FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


雨の朝市 morning market, Taipei

雨、近くに朝市があるというので行ってみると。

天気が悪いにもかかわらず、賑わっている。

2009_1026taipeitaiwan0102.jpg


お散歩のつもりで行ってみた。

落花生とカシューナッツを売っているおじいさんが。

どこ産か気になったのだが、なかなかわかってもらえない!

2009_1026taipeitaiwan0121.jpg


2009_1026taipeitaiwan0123.jpg


とそこへ、現地の買い物客が、日本語で 『台湾産』だと。

自分が買った落花生とカシューナッツの袋を開けて、味見させてくれた。

買い物客のおじさん、『落花生、毎日食べると健康にいい』 と。

『中国産じゃないから大丈夫』 と。 『これは台湾の膨湖産』 と。

ナッツの写真を撮ろうと思ったら、味見させてくれた買い物客、写真に入ろうと。

売り子のおじいさんと、買い物客の写真を撮りました。

2009_1026taipeitaiwan0108.jpg


2009_1026taipeitaiwan0107.jpg


2009_1026taipeitaiwan0105.jpg


2009_1026taipeitaiwan0106.jpg


2009_1026taipeitaiwan0104.jpg


この落花生はとってもおいしかった。 初めて台湾産のナッツをいただきました。

朝市は、食べ物だけじゃない、靴下、下着、洋服、調理用品、何でもある。

いろいろ味見もできて、楽しい!  

買いたかった、パパイヤ、レンブー、台湾産珈琲使用のクッキーもあった!

帰ろうかなと思ったら、台湾産オレンジ、その場で絞ってもらって、ぐいっとひと飲み。

2009_1026taipeitaiwan0111.jpg


台湾産パイナップルも味見させてもらって、朝市散歩終了。

台湾現地のものを味わって、健康に!

2009_1026taipeitaiwan0109.jpg


2009_1026taipeitaiwan0114.jpg



Morning market was held near the MRT station on Saturday. I have been to night market few times but morning market was first experieice for me. Though it was raining in the morning, market alley was crowded by people with umbrellas and carrying baskets. It was fun to see local produces such as fruits; papaya, bell apple, dragon fruits, and so on. I was happy to find Guken coffee cookies that I had been looking for at other shops and stores. Another finding was that Taiwan produced peanuts and cashew nuts. Taiwanese one tasted different from US produced peanuts. I had a good time at morning market finding tasting products and coming across locals was fun as well. I thank for the senior man spoken Japanese sharing his peanuts and cashew nuts.




にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking





テーマ: 美味しかった♪
ジャンル: グルメ

タグ: 朝市 cashew peanuts Guken coffee MRT papaya レンブー 膨湖 落花生

コメント

No title

こんばんは♪
今は台北におられるのでしょうね、パパイヤやレンムが美味しそうですね~!朝市懐かしいですね~!
ブラジルの朝市は火曜市とか金曜市とか、早朝から準備してお昼で終わりでした。台湾は常設ですからいつでも行けましたね(笑)

No title

楽しそうな朝市!
こちらも市場で服とか洗剤とか
布とか靴とかなんでも売ってます^^

No title

台湾の食材とタイの食材って似ているモノが多いんですよね、お互いやりとりして栽培しあったのだと思いますが。
ヒョウタンの隣は、台湾産の糸瓜ですね。
友人のところで栽培し始めて売りに出したところで、おいしいらしいのだけど、まだ買ってないです。

No title

満足げに写真に写るおじさんにウケました(笑)。
台湾でもやっぱり中国産は危険だと認識されているんですね。私が使っている豆板醤やテンメンジャンも台湾産です。

No title

教えてくださったお客さん、日本語教育世代の方ですね。
台湾の街ではこうして、通りがかりの人が助けてくれることがままあります。
日本語が話せない方でも、助けてくれようとするのがステキです(笑

落花生、台湾産(ポンフー島産)でよかったですね!

No title

むかし、台湾へ旅行に行ったときに、ナッツだけは食べたのを覚えてます。
(ナッツ大好きなんで・・・)

体を潤すナッツは、この時期嬉しいですよね~v-398

タケノコも売ってるんですかv-405

No title

朝市たのしそう~
わたしからみると
めずらしいものがいっぱい
たくさんたべられたのねぇ~

No title

はじめまして。訪問&コメントありがとうございました。

ソウル市内の伝統家屋や商店街の様子などたくさんの写真を楽しませていいただきました。

日本で売られているキムチは韓国本場のものとは素材や料理方法が違うと聞いたことがあります。日本バージョンで作られているのでしょうね。

いろいろ韓国文化を学習させていただきました。

またお立ち寄りください。

週末もお元気に!!!

yukun2008 さま
大好きなマンゴーはありませんでしたが、パパイヤはおいしかったです。
レンブーは秋から冬の果物だということがわかりました。
しゃきしゃきして、りんごのような梨のような。 日本では出来ないんでしょうか。

Cosdina さま
市場は楽しいですね。
ギリシャではどんな市場なんでしょう。
見てみたいです。ぜひご紹介ください!

☆ 青☆ さま
>ヒョウタンの隣は、台湾産の糸瓜ですね。
糸瓜というんですか!!
何に使うんですか?スープ?
どんなお味なんでしょう! 

あゆみ さま
>満足げに写真に写るおじさんにウケました(笑)。
そうですね。
おじさんしっかり、写真に納まりました。
でも、このおじさんのおかげで安全な台湾産のナッツに出会えました。

けんこう さま
中国産嫌いですと中国語で言ったのですが、発音が悪いのか、売り子のおじさんに伝わらなかった!
とそこへ、写真右のおじさん登場!
自分の買ったナッツまで味見させてくれて、大感謝!!
落花生、カシューいいお味。 今度台湾人に日本へのお土産はこれを頼みたいです!

のりたま さま
そうそう、筍にはびっくり。
春のものかと思っていましたが、この筍はとり立てのかんじでした。
台湾の生の筍、購入者はどんな料理を作るのかなと考えました。

Kyoko007 さま
珍しいものたくさん並んでいましたよ。
特に果物は、いろいろいただきました。
レンブーは久しぶりにいただいて、感激。 
台湾産オレンジジュース、これも最高でした!

雄大 さま
>ソウル市内の伝統家屋や商店街の様子などたくさんの写真を楽しませていいただきました。
今回初めて長期滞在して、私も韓国のことをいろいろ知ることができました。
食料品の買出しはとても面白かったです。

 台湾

未知の国なんですが・・とにかく食が美味しそうで・・・ 
朝一は目で満腹になりそうですよね!!

落花生・・写真だけみて、ソーセージかと
思ってしましました・・(苦笑)

No title

こんばんは^m^

台湾の朝一、食材が豊富で
見て回るだけでもすごく楽しそうですね!!
食べ物だけじゃなくて、いろんなものが
売ってるのは便利で良いですね!

しぼりたての生ジュースも美味しそう♥
観光客のおじさん、スマイルがいいですね~笑
こういうほのぼのした出来事も
後から写真を見たりして思い返すと
楽しい思い出になりますよね^^

ポチ

No title

「中国産じゃないから、大丈夫」
とのコメント、面白いですね。
面白いって言うのも変ですが、他の国の方々も中国産は、気になるのですね~
竹の子、売ってるのですね、日本でも売ってるかもしれないけれど、やっぱり旬のものが違うのですね。

今週も健康に!

sakiちゃん さま
>未知の国なんですが・・とにかく食が美味しそうで・・・ 
いい国ですよ!
米国は、40州近く回り、もういいかな。そんな感じです。
一番すきな国は台湾です!!
人も食べ物も、大好きです!

やまねこ さま
> しぼりたての生ジュースも美味しそう♥
>観光客のおじさん、スマイルがいいですね~笑
生絞りジュース、最高でした! 
台湾オレンジ、米国オレンジとは違いさっぱり。
おじさんは、どうやら近所の人みたいです。
日本語を話すのが、とても楽しそうでした。

Cozy さま
>面白いって言うのも変ですが、他の国の方々も中国産は、気になるのですね~
本省人は大陸には厳しいですね。
日本人以上かもしれません。言葉は同じですが。。。。。。
中国で料理は安心して食べられないと、中国に行ったことのある人は言いますね。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
