FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


台湾の温泉町 北投 Hot springs Beitou, Taiwan

台北から地下鉄で20分くらいのところ。

一人でお散歩がてら、北投温泉街に行ってみた。

2009_1026taipeitaiwan0200.jpg


北投という駅から、山に向かって歩いていくと、小川が。

みんな靴を脱いで、足をつけている。

2009_1026taipeitaiwan0203.jpg


温泉が流れている。

みんな楽しそうに、流れている温泉足湯

上流のほうに行くと、ちょうどにごり湯

2009_1026taipeitaiwan0206.jpg


地獄谷の標識があったので、どこかと探すが、見つからない。

インドネシア、香港からの旅行客と情報交換。

地元のおじさんに聞くと、工事中なので坂を上れば地獄谷が見えると。

インスタントの観光団で、階段を上がる上がる。

地獄谷があった。

駅からのぼりで、さらに階段を上ったので、暑い。

2009_1026taipeitaiwan0207.jpg

ちょうど出くわした温泉ホテル、1時間のプライベート温泉とビュッフェで2800円ほど。

お肌もつるつる!

台湾の温泉を体験して、心身ともにリラックス!

2009_1026taipeitaiwan0215.jpg




This is my second visit to Beitou. I was taken there by Angela long time ago on our way back from Yanmin Mountain national park. When I was there last time with her and her friends who actually invited us for hot spring there, we stayed Japanese built hot spring accommodation with 5-6 private bath-styled hot spring inside of accommodation that similar to ryokan with tatami mat rooms. It is said that Taiwanese do not have custom to take bath with other people. I did not feel it was onsen, Japanese hot spring but it was quite relaxing.



にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking






テーマ: 冷え性改善
ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 温泉 北投 hot spring private relax 地獄谷 足湯 にごり湯 Beitou

コメント

No title

おはようございます♪

温泉いいな~^^

しばらく行ってないから行きたくなっちゃいました^^

今週もお元気にお過ごしください!

ゆい さま
川かと思ったら、温泉だった!
びっくりしました!
こんなところがあれば、気軽に足湯が出来ますね。
うらやましいなと思いました!

No title

そちらにも温泉街があるのですね♪

小川で足湯だなんて、それだけでも心身共に癒される
環境ですね~(*´∇`*)

近くなら毎日通いたい所ですネ~!!

No title

こんばんは!
寒い季節は温泉でゆっくりくつろぎたいですね♪
足湯もあるのですね~
いつか体験してみたいと思っているんです
夏場の山歩きで今、腰を痛めていて、、
温泉入ったら、一発で治りそう^^
Wポチッ!

No title

台湾に温泉ですか~
ということは火山帯なんですか?
南国って雰囲気ですね♪

元気

こんな空気の奇麗そうな所で,
ピクニック気分の足湯ができていいなぁ~
心も体も癒されますねぇ。
↓服や下着を朝から買う人がいるのですね。
朝は、もう活動時間?なのね。
台湾の方のパワーを感じるエビソードでした。



今週もお元気にお過ごしください!!

ぬか さま
>小川で足湯だなんて、それだけでも心身共に癒される
>環境ですね~(*´∇`*
温泉博物館に向かって歩いていたら、あれれ、みんな川に入っている。
聞いてみたら、温泉だと。
近くなら毎日通いたいと私も思いました!!

Sippo☆ さま
ここは温泉街で、温泉宿がたくさんあるんですが、川に温泉が流れているとは!
温泉(宿)に行かなくても、川で温泉が体験できるとは、なんともうらやましい!
日本にもこういうところありますかね?

京都ふらり さま
>台湾に温泉ですか~
>ということは火山帯なんですか?
>南国って雰囲気ですね♪
台北ではここ以外にも温泉があるので、火山帯なんでしょうね。たぶん。
烏来という温泉街に行きたかったんですが、大雨で中止、近場のここに行ってきました。

おいしっぽ さま
確かにそうですね。
朝市、にぎやかで、みんな生き生きしていましたね。
その雰囲気で私もいろいろ買い込んでしまいました!

No title

台湾も、温泉が多いと聞いたことがあります。みなさん足湯もなさるのですね。
にごり湯の感じも、いい感じ。
日本も寒くなってきて、温泉が恋しくなりました~

No title

川が温泉!
そこで足湯ができるなんていいですね~
みんな岩に腰掛けてのんびりしてますね。
台湾の温泉って日本のと同じ感じなんでしょか?^^

足湯

こんばんは。。 温泉になっている川って台湾にもあるんですね!! すごく気持ち良さそうですね~ 温泉効果プラスこの景色!
最高ですね~

温泉ホテルは全身は入れるのでしょうか??

インスタント観光団に笑ってしましました・
こんな光景ありますよね!!

週末もお元気に!!

Cozy さま
>台湾も、温泉が多いと聞いたことがあります。みなさん足湯もなさるのですね。
私も始めて遭遇しました。
にごり湯の川は、始めてみてびっくり。
体験してみたかったです。

やんやん さま
>川が温泉!
>そこで足湯ができるなんていいですね~
温泉博物館を目指していたので、足湯はしませんでした。
台湾の温泉は日本と同じです。
でも知らない人と一緒にお湯につかるというのはないです。

sakiちゃん さま
>温泉ホテルは全身は入れるのでしょうか??
入れます。
裸で入る温泉は、プライベート温泉です。
みんなで入る温泉はプールのよう、水着着用です。

おはようございます♪

台北に住んでいた頃は陽明山の北投温泉へよく行きましたね~♪ 日本時代に作られた温泉街でしたがまだ健在でしょうか? 冷え込む2月には有難かったです。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
