FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


台湾の古坑珈琲  Guken coffee, Taiwan

昨年、シドニーから台北行きチャイナエアの飛行機。

台湾雲林縣古坑で、珈琲豆が栽培されていることを知る。

2009_1026taipeitaiwan0140.jpg


産出量が少ないので、とても貴重な珈琲とのこと。

一度、いただいてみたいと思っていた。

台湾歴史博物館、外は大雨。

見学を終えて、館内の喫茶店へ。

台湾だから、お茶を注文しようと思っていたが、メニューに珈琲が。

貴重な “古坑珈琲”を思い出して、聞いてみた。

古坑珈琲の豆は、どこで買えますかね』

『ここの珈琲は、古坑珈琲。豆もありますよ。』 と。

奥から、 古坑珈琲の豆を持ってきてくれた。 日本円で1600円ほど。

一度飲んでみたかった、古坑珈琲

大雨で、仕方なく歴史博物館で時間をつぶしていたのに、古坑珈琲に出くわした。

古坑珈琲に出会えて、幸せ!

2009_1026taipeitaiwan0136.jpg


2009_1026taipeitaiwan0137.jpg


2009_1026taipeitaiwan0144.jpg


2009_1026taipeitaiwan0145.jpg


2009_1026taipeitaiwan0134.jpg


2009_1026taipeitaiwan0139.jpg




On my way back to Taiwan from Sydney last year at China Air, I found Taiwan produces coffee in mountain sides. I soon got curious about Guken Taiwanese coffee because I experienced rare Indonesian coffee long time ago so tasty. Guken must be the same.
At the Taiwanese History Museum, Guken coffee was served at museum café and its coffee beans were sold at café by request. On heavy rainy day in Taipei with nothing special, finding Guken coffee unexpectedly was such a gift and it instantly made me happy. I truly enjoyed a taste of Guken coffee with Taiwanese walnut steamed cake seeing heavy rain from museum café. I highly recommend the museum and there are Yuyu Yang museum, botanical garden nearby.




にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking


テーマ: 美味しかった♪
ジャンル: グルメ

タグ: 古坑珈琲 雲林縣 rare coffee produce Taiwanese 歴史博物館 南海路 café Guken

コメント

こんにちは

台湾で1600円という値段にひたすら食いついてしまってお恥ずかしいですが・・・・・
お味はいかがなものでしたでしょうか??

大雨で残念でしたが、上手く出会えてよかったですね!

寒さにご注意!!

sakiちゃん さま

>台湾で1600円という値段にひたすら食いついてしまってお恥ずかしいですが・・・・・
>お味はいかがなものでしたでしょうか??

1600円というのは、豆200gか250gの値段です。
1杯ではないんです。
これくらい貴重の豆なら、このくらいかなと思って買いました。
豆を挽いて、ドリップで入れましたが、とても上品な味でした。

No title

こんばんは!
憧れの珈琲に出逢えて・・・
良かったですね!
青磁のようなカップも素敵♪
それと、ハート形のお菓子も^^
Wポチッ!

No title

こんにちは~

貴重な珈琲との偶然の出会い、
嬉しくなりますね!^m^
思いがけないところで、欲しかったものに
出会えると、一層感動が増しますよねi-179

器も繊細な色合いがキレイで、
見とれてしまう美しさですねi-189

お菓子もハート型っぽくて
可愛いな~♥

ポチ

No title

う~ん、飲んでみたいコーヒーですね~。
小さい頃はミルクと砂糖は必須でしたが、ブラックで飲み始めると、
それ意外は受けつけなくなりました。ほろ苦いコーヒーと甘いお菓子は別々で食べるのがいいな☆ハートケーキもかわいい^^☆

No title

コーヒー大好きなので、とっても気になります!
どんなお味だったのでしょうか…
飲んでみたいなぁ~♪

お忙しいようですが、お体にはお気を付け下さいね。

No title

古坑珈琲!!
はじめてお聞きしました。
とても貴重な珈琲なんですね。

大雨で大変でしたがそのお陰で素敵な出会いが・・・
(良かったですネ~♪)

夏の豪州から メリークリスマス!

Sippo☆ さま
>憧れの珈琲に出逢えて・・・
>良かったですね!
>青磁のようなカップも素敵♪
>それと、ハート形のお菓子も^^
そうなんです。
ほんとう、このカップもお皿もとても素敵な色で珈琲を引き立てていました。
さすが、博物館と思いました!

やまねこ さま
そうなんです。器の色がとっても素敵で気に入りました。
博物館の売店で、同じような色の器が売っていました。
本当に、素敵でした。

まよまよ さま
この珈琲は、豆の味を楽しむためには、ブラックじゃないと と思いました。
ぜひ機会があったら試してもらいたい珈琲です。
このケーキは3-4種の中から選べたんです。
蒸しパンのようでした。

みるまゆ さま
やさしい味でした。
苦くはなく、酸味も強すぎず、香りがほどよく。
豆の味を楽しむには、いい珈琲だと思いました。
大事に楽しみたいです。

ぬか さま
そうなんです。
びしょびしょになって博物館にいったんですが、ここにこの珈琲があるとは!!
いいことがありました!



非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
