FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア



豪州の飲茶 dim sum at Palace restaurant, Pitts Street

シドニー市内で飲茶に。

香港系豪州人のおすすめの店へ。

シドニー市内、Pitt Street にあるショッピングセンターの2階。

2009ChristmaswinterAustralia 193


Palace レストランという飲茶の店。 

香港人のおすすめなので、11時半に入ってみた。

『早くついたら、テーブルを確保しておいてね』 といわれていたので、通路側のテーブルへ。

飲茶は、座る席が重要というのは、広東人達に言われていたので、通路側をゲット。

有名店でも座る席が悪かったら、おいしい点心はゲットできない!!

12時なったら、客がどんどんやって来た!

30分前は閑散としていた店が見る見るうちにいっぱいに!

さあ、飲茶タイムスタート!

2009ChristmaswinterAustralia 194


2009ChristmaswinterAustralia 195


注文は、香港系豪州人に任せ、数ヶ月ぶりの飲茶を堪能。

食べるのに夢中で、写真を撮ったのは数種類!

豪州らしいと思ったのは、最後のデザート!

マンゴスープにサゴ(タピオカ)とナタデココが入っていた。

もちろんコラーゲン料理の鳥の足も出てきた。

豪州で香港の味堪能、ご馳走様。



2009ChristmaswinterAustralia 199




We went to The Palace restaurant on Pitts Street, Sydney recommended by Angela. I really like to go dim sum restaurant with Cantonese speakers because they know what to order. I enjoyed chicken feet, bean curd wrap, har gao, cha shu bao and so on. The mango sago soup as dessert was unique with coconut jerry. I would like to go back there soon.


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking

テーマ: 美肌で美人になる方法
ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 点心 飲茶 dim sum yamcha Palace mango コラーゲン ナタデココ タピオカ

コメント

No title

美味しそう~☆
飲茶、大好きです♪
香港でどれくらい通ったことか(笑)

No title

こんばんは♪
オーストラリアでも本格的な飲茶が楽しめるのですね~♪
台湾の小龍包と空芯菜がなぜか食べたくなりました(笑) 3月上旬にはまた台北へ仕事で行ってきます♪ その頃minさんはどちらでしょうかね!?

寒さに気をつけて!

Cosdina さま
>飲茶、大好きです♪
>香港でどれくらい通ったことか(笑)
香港ですか、本場ですね! 
どこもおいしいでしょうね!!! 
一口大の大きさが、特にいいのかも。パクパク入っちゃいます!

yukun2008 さま
>台湾の小龍包と空芯菜がなぜか食べたくなりました(笑)
空心菜いいですね。
秋に台北に行ったときに、やっぱり空心菜食べましたよ!
あれ、おいしいですよね。

No title

プリプリしてておいしそうな飲茶ですね。
そうか~、飲茶は、座る席が重要なのですね。
でもタイでは、最近、ワゴンがまわってくるタイプの飲茶は、めっきりなくなって、注文式になっちゃってます。
なんでかしら…やっぱりワゴンで運ばれたのを選ぶ楽しみってありますよね!

(↓)カンガルー、ゴルフ場にもいっぱいいましたよ、ボールがぶつからないのかしら???

No title

飲茶、美味しそうでいいですね~
なるほど、飲茶は、席が大事なんですね。
そういえば、
日本だと、何度も何度も同じワゴンが来てくれるのですが、シンガポールでは、後で取ろうと思ったワゴンが、二度と来てくれなかったかも・・・

オイシそう!

ミンさん、はじめまして!
素敵なブログですね。日本語で書いてありますので、とても嬉しいです。これからも読ませて日本語を復習させていただきましょう。
宜しくお願いします!

寒さにご注意!!!

☆青☆ さま
>そうか~、飲茶は、座る席が重要なのですね。
>でもタイでは、最近、ワゴンがまわってくるタイプの飲茶は、めっきりなくなって、注文式になっちゃってま>す。
座る席、重要とのこと。たしかに、同じ店でも場所によってまったく違いました。
さすが、飲茶のプロ、広東人です! 

Cozy さま
>日本だと、何度も何度も同じワゴンが来てくれるのですが、シンガポールでは、後で取ろうと思ったワゴ>ンが、二度と来てくれなかったかも・・・
広東人いわく、キッチンに近い、そして、通路側。
広東人が一人でもいれば、ワゴンのお姉さんと広東語でなにやら。
おすすめのものがいただけます。

ヴァン さま
>素敵なブログですね。日本語で書いてありますので、とても嬉しいです。これからも読ませて日本語を復>習させていただきましょう。
ありがとうございます。趣味でやっています。
更新は少ないですが、よろしくお願いします。お待ちしています。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
