FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア



食品店いろいろ 豪州 food shops, Australia

どの国に行っても、食品店を訪れるのは、楽しい。

fruitsaladP1000368.jpg


夏の豪州の魚屋さん、鮭、かに、牡蠣、ひらめ、などなど並んでいる。

日本で言うデパ地下のお店には、カットされた夏の果物。

ヨーグルトをかけてもらったり、グラム単位で購入できる。

もちろんヨーグルトだけ購入も。

fishoxfordP1000372.jpg


crabP1000370.jpg


shrimpP1000369.jpg


cheeseshopP1000367.jpg


turkishsaladP1000345.jpg


turkishdishesP1000355.jpg


その近くには、豪州産のチーズがいろいろ、オレンジや果物の干したものも。

トルコ料理のお店には、出来立ての野菜たっぷりのおかずが。

豆や茄子のペースト、葡萄の葉で包んだ料理、などなど。

色とりどりで、みていて楽しい。

味見もさせてもらったので、なお楽しい。おいしい。

豪州では、このようなものが食卓に乗るんだなと思いながら、

食品店をみて歩く。




I had a plenty of seafood came from this fish shop on Oxford Street especially jumbo shrimp was delicious. I thanked owner choosing very good seafood in reasonable price. We all enjoyed them during holiday season. I satisfied their quality especially white fish, kisu in Japanese. It was the best kisu I ever had. It would be the perfect for tempura and megochi as well.
David Jones’ has food section in basements and it is like Japan’s depachikka, grocery shops in department stores. They sell variety of cooked food and I found its quality was pretty god except sushi and morimaki rolls. Norimaki was very expensive.
Turkish food was attracted with using colorful chopped vegetables, bean and eggplant pastes. Special Turkish coffee served by owner was delicious.




にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking






テーマ: 美味しかった♪
ジャンル: グルメ

タグ: トルコ料理 shrimp 葡萄 yogurt oyster crab fish オレンジ

コメント

No title

こんにちは~

豪州の食料品店街、活気がありますね~^m^
食料品がてんこ盛りで積まれているのを
見て歩くと、それだけで元気になりますよね^^

その国ならではの珍しいものや
新鮮な魚介類等を見ていると、
ワクワクしてきます…!^u^

地元の人たちの食生活を肌で
感じるのも、旅先の楽しみですよね^^

ポチ

No title

飲茶、「キッチンに近い、通路側」了解です!
食品店、ほんとどこの国でも面白いですよね。
トルコ料理店、日本にもあるけれど、デパ地下などでお惣菜を売ってるのは、あんりみたことないかも。
レストランだと、美味しいけれど、こんなに色とりどりのものは、なかったような。。。なんでもヨーグルトがかかってるみたいな(笑)
日本でもお惣菜として売ってくれると、もっと身近になっていいのにな~と思いました。

No title

食品街☆楽しいですよね~^^☆
色とりどりで見ていてあきません。出来る事なら、片っ端から試食したい!!

No title

こんばんは♪
オーストラリアは食物が豊富でほとんどすべて自給されているのでしょうね~!食品が安くて豊富にある国は余裕があっていいですね♪、ブラジルに住んでいた頃につくづく感じました。

今週も健康にお過ごしください!

やまねこ さま
こんばんは。
>地元の人たちの食生活を肌で
>感じるのも、旅先の楽しみですよね^^
ですよね。
その国の人が どんなものを日常食べているのかを知ることが出来るような。
みていてとっても楽しいです。

Cozy さま
トルコ料理は、たくさん野菜を使っていることを知りました。
特に茄子、練り胡麻とペースト状にしたものは、とてもおいしかったです。
野菜たっぷりのトルコ料理、日本でも販売したら人気になりそうです。

まよまよ さま
>色とりどりで見ていてあきません。出来る事なら、片っ端から試食したい!!
試食品が出ていなくても、頼むと試食させてくれることを知りました。
お願いして、いろいろ試食しました!
これも楽しいですね。

yukun2008 さま
>オーストラリアは食物が豊富でほとんどすべて自給されているのでしょうね~!食品が安くて豊富にあ>る国は余裕があっていいですね♪、ブラジルに住んでいた頃につくづく感じました。
豪州を見ていると、日本も食料自給率を上げる努力が必要なのではと思いました。
休耕地を活用して、野菜でも果物でも作ってほしいです。
自分の国で作っていると活力も出てきそうです!

カラフル!

カットフルーツをこんな風に量り売りするって、
日本じゃ見たことないかも。
おかず類もカラフルだし、
チーズの手前のドライフルーツもおいしそう。
見ているだけでワクワクして元気になりそうですね(^O^)v

今週もお元気にお過ごしください。

杏月 さま
>見ているだけでワクワクして元気になりそうですね(^O^)v
本当にそうですね。
たしかに、彩で楽しんで、試食で楽しみ、おかげで元気をいただいたようです。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
