FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


江戸の香り漂う Kawagoe, Saitama

江戸と呼ばれている(パンフレットに書いてあった) 埼玉県川越市。

2009_0123_124350.jpg


TVで何度かみたことがあったが、初めて行ってみた。

東京に住んだことのある米国人夫婦は、川越が大好きといっていた。

ちょうど海外から客人が来日し、念願の川越に。

2009_0123_124324.jpg


駅から10分歩ほど歩くと、この雰囲気が広がる!

まるでタイムスリップしたよう。

2009_0123_124247.jpg



地元の人に聞くと、市もこの町並み保存に努力しているようだ。

土蔵や、昔の家屋はほとんどが店舗になっている。

店の中に入ると、太り梁が見える。

また、訪れてみたい小江戸川越江戸の雰囲気を満喫。


2009_0123_133028.jpg


2009_0123_131215.jpg


2009_0123_131144.jpg


2009_0123_123942.jpg


2009_0123_114054.jpg
川越名物 サツマイモ




I took a guest from overseas to Kawagoe City, Saitama prefecture. Kawagoe is called as Ko-Edo. I recalled that friends in California emphasized Kawagoe is the most attractive place nearby Tokyo. Visiting Kawagoe with foreign friend, I understood its charm especially preserved kura-storehouse and old houses in a post town, Kawagoe. Those buildings are used as shops nowadays and show substantial building structures when we entered shops. It is good place for photography and tasting Japanese things such as tsukemono, pickles, beans, and more. It takes about an hour and half by Tobu line from Ikebukuro Station. Kawagoe is known as sweet potato production and sweet potato pastries are sold.



にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking





テーマ: お散歩写真
ジャンル: 写真

タグ: 川越 土蔵 Kawagoe storehouse sweet potato 江戸 Edo

コメント

No title

ついつい海外に目を向けてしまいがちですが
国内にも素敵な場所はたくさんあるんですよね~^^
川越、行ったことないです
行ってみたいな~♪

↓も読みましたが、海外へ行くと私もついついスーパーへ行ってしまいます
楽しいですよね^^

コメレス
あさり鍋、優しいお味でおいしいですよ♪

No title

日本にいらっしゃるのですね?
どうやら、NHKの蓮ドラの舞台になったらしく、川越って最近、ちょっぴり流行ってるみたいですね。
趣があって、いいところですね~
ほんと、時代劇の江戸っぽいです。

No title

ん?埼玉?日本にいらっしゃるんですか~^^?
来月、用事があって埼玉行きます☆こんなところもあるんですね!

No title

いい雰囲気ですね~
電柱がないからきれいなのかな?
饅頭と緑茶がにあいそうな町です♪

No title

ここねー。歩行者天国にしてくれれば最高なんですけどね。

寒さにご注意!

なべちゃん さま
>川越、行ったことないです
>行ってみたいな~♪
川越、7-8年前から行ってみたいなと思っていたんです。
やっといけました。
とってもいいところ、タイムスリップした感じ。
本当におすすめです。ぜひ行ってみてください!

Cozy さま
>どうやら、NHKの蓮ドラの舞台になったらしく、川越って最近、ちょっぴり流行ってるみたいですね。
何のドラマ変わらないのですが、写真がはってありましたよ。
またぜひ、行ってみたいところです。
写真撮影には、とってもいいところ!

まよまよ さま
>来月、用事があって埼玉行きます☆こんなところもあるんですね!
とっても素敵なところでした。
本当に小江戸!
とても素敵な町並み、市も保存に努力しているようです。

京都ふらり さま
>電柱がないからきれいなのかな?
>饅頭と緑茶がにあいそうな町です♪
電柱、気が付きませんでしたね!
そういえばそうですね。写真を見直しました。
饅頭と緑茶!! まさに! 
お芋のお菓子が主流でしたが。。。。。

酒呑親爺 さま
>ここねー。歩行者天国にしてくれれば最高なんですけどね。
まったく同じことを思いました。
特に週末に行ったので、車がくるくる。
写真撮影に夢中になっていると車が。。。
歩行者天国、大賛成です!

なるほど小江戸だ~

写真を見てると、時代劇の町みたいですね。
小江戸って言われるの、わかる気がします。
「江戸村」とかじゃなくて、
ちゃんと生活があって、景観も守るって、
きっと大変なこともあるんでしょうが、
観光客としては魅力的ですよね。

No title

こんばんわです♪

埼玉県にこんな素敵な所があったのですね~♪
昔ながらの江戸っぽい風情がとっても良い所ですね。
(機会があれば是非ともいってみたいです~)

No title

歴史溢れる街ですね!
ホント日本にもステキなところが
沢山♪

No title

本当ですね!確かに江戸時代の風景そのものです。
古い街並み問うのは全国各地にありますけど、ここはさすが関東ということもあって、豪華ですね。。

江戸!!ですね~♪

なんだか人が「洋服」なのが不思議に思えるほどですね。
「川越」・・こんな素敵なところだとは知らなかったです!!
私の行きたいところリストに追加されました。

No title

杏月 さま
>ちゃんと生活があって、景観も守るって、
>きっと大変なこともあるんでしょうが、
>観光客としては魅力的ですよね。
川越市も保存に協力しているようです。
おっしゃるようにとても魅力的な町並み。
素敵なところです。

ぬか さま
>埼玉県にこんな素敵な所があったのですね~♪
本当ですね。
私もまったく同じ感想です!
また行ってみたい!そんな場所ですね。

Cosdina さま
>歴史溢れる街ですね!
>ホント日本にもステキなところが
>沢山♪
ここは本当に素敵なところ。
行ってみてびっくりしました。
魅力いっぱいです。

SHUN さま
>本当ですね!確かに江戸時代の風景そのものです。
江戸博物館に展示されてもいいような建物。
ここは今でも人々が住んでいる場所。
すばらしいところでした。

Siro さま
>「川越」・・こんな素敵なところだとは知らなかったです!!
>私の行きたいところリストに追加されました。
ですよね。
いいとろろですね。
ここは一度で大ファンに! 
ぜひ行ってみてくださいね!

No title

ちゃんと古い建物を大切に保存している場所があるのを知って嬉しいです。
↓、オーストラリアの食べ物を見てもときめくことができないわ~。笑
シドニーではチャイナタウンに行かなかったの?次回は是非行ってくださいね。

川越 美しいですね!

遠い昔の家の姿が残ってあり、とても美しいですね、川越は。私はmayです。息子が日本語でコメントを残せるように訳してくれました。一度川越に行って見たいですね。サツマイモがとても綺麗です。
Then, have a nice Valentine day!

No title

実は私、埼玉県出身なのですが
川越にはほとんど行ったことがないんです(^^;)
そうそう、さつま芋が名物ですもんね!
さすがに美味しそう!!!

No title

こんにちは、
コメありがとうございました。
凄い色々な所行かれてるのですね、、、
これからもちょこちょこ覗かせていただきます。
よろしくお願いします。

今週も温かく!!

かおり さま
>ちゃんと古い建物を大切に保存している場所があるのを知って嬉しいです。
ここにある建物(特に蔵)はすばらしかったです。
約200メートルほどですが、本当にすばらしい町並み。
こういう場所、大切に保存したいですね。
川越のサツマイモ菓子、おいしかったですよ。

May ssi
Annyonhaseyo. 息子さんは日本語がお上手ですね。私は川越でソウルの北村の韓屋を思い出しました。Please visit 川越 to see Japanese old houses. I am sure you enjoy Kawagoe’s sweet potato kajya.

みるまゆ さま
>川越にはほとんど行ったことがないんです(^^;)
そうなんですか!!
今回本当に楽しみました。 外国人のほうが、いい場所を知っているなと思いました。
またぜひ行ってみたいところです。
埼玉県川越市、大拍手です!

革職人 さま
こんにちは。
無理せず楽しんで、趣味としてブログ更新しています。
写真も楽しんで撮っています。よろしくお願いします。


No title

すごいすごい!!
こういう町並み大好きなの~♪
川越・・・こんな町なんだ~
行ってみたいなvv

>春巻きは、中さえ火が通ってればトースターで焼くだけでも簡単ですv

No title

カリフォルニアからの来客とご一緒でしたか。おいらもドイツからの来客を沖縄に案内しました。彼はその後一人で川越に行って,いたく感動して帰ってきました。お土産にさつまいものイモナットウをもらったけど、甘党のおいらはそれに感動!最後のサツマイモの写真、みごとですね。

今週も温かく!

蓮 さま
>こういう町並み大好きなの~♪
>川越・・・こんな町なんだ~
>行ってみたいなvv
私もずっと行きたかったところでした。
こんなすばらしい町並みを見ることができて感激です。

CHIBI さま
今回は豪州からの友人を連れて川越へ。
いいところでびっくり。
川越、サツマイモのお菓子の数の多さにこれまたびっくり!
おいしかったです!
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
