FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


川越で日本の美 Arita, Kiyomizu porcelain

小江戸、川越でみつけた素敵な焼き物

蔵や、伝統的な家屋が並ぶ川越市。

kawagoesaitama201002.jpg


大通りの角の立派な蔵作りの店は、陶器の店。

天皇陛下の写真とデンマーク(?)の国賓の方も訪れたという写真も。

確かにすばらしい日本の陶器が。

kawagoesaitama201007.jpg


独特な美しさを持つ有田、そして清水

江戸を感じさせる川越の蔵で、美しい日本の陶器

日本の美を楽しんだ。


kawagoesaitama201003.jpg



kawagoesaitama201004.jpg



kawagoesaitama201006.jpg



kawagoesaitama201005.jpg



kawagoesaitama201001.jpg





Arita porcelain became my favorite pottery since I had visited Arita, Kyushu. My friend and I found the ceramic store selling a lot of Arita pottery on our way to wholesale Hakata doll’s shops in Fukuoka. A friend of mine bought 4-5 Hakata dolls, she also bought a lot of Arita ceramics, and she brought it back to the States. I bought a sumo wrestler Hakata doll and one Arita tea cup at that time. Arita’s attraction for me is its smooth finish and simple pattern. Finding a ceramic store at Kawagoe recalled me of fun memory of Kyushu and especially beautiful Arita ceramics at small shop there. Hope you enjoy seeing these beautiful Arita and Kyomizu ceramics. Goldfish and Japanese sandal are cute, aren’t they? Mary, good recommendation!




にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking




テーマ: お散歩写真
ジャンル: 写真

タグ: 有田 清水 陶器 焼き物 Kyushu Arita kiyomizu Hakata pottery ceramics

コメント

No title

川越がこんなに素敵なところとは知らなかったですv-405(川越の方、すみませんv-356

お蔵も雰囲気がありますね~
しかも、この陶器のお店も素敵~v-344
じっくり時間をかけて見てみたいところですね。

今週もお元気に!

のりたま さま
>川越がこんなに素敵なところとは知らなかったです(川越の方、すみません)
ですよね。
川越すばらしいですよね。
大ファンになりました。
この陶器のお店は、いい品揃えです。天皇陛下もいらしたということ、納得しました。

No title

こんにちは。

川越市は「小江戸」と呼ばれていたのですね。町並みや陶磁器の作品の写真を見ていると、

江戸時代にタイムスリップしたみたいな気持ちになりますね。

いつまでも大切に保存していってほしいですね。

コメントありがとうございました。

コメントありがとうございました♪

きれいですね。
西洋のものに興味があって、和のものは全然みないのですが、素敵なのですね。

日本の美も素敵です。
外国と比べるとシンプルながらも、なんだか深みがありますよね。
色もきれい…^^*

なんだか、焼きもの作ってみたくなっちゃいました。

No title

本当に美しい焼き物ですね!特に魚のほうがすごく可愛いです。とっても綺麗で、買いたくなる皿も沢山!韓国は今ソルナルで、長い休みの間です。家族の皆が集まって、楽しい時間を過ごしています。にほんの特別な美しさを持った焼き物、鑑賞させていただき、ありがとうございます。
Have a nice day!

No title

たくさんの可愛い陶器が陳列されているですね。
ありそうでなかなかないような可愛い陶器、今度ぜ川越にいったらここに行ってみたいです。
時間も忘れて見入ってしまいそうですね。

焼きの物

へ~
川越て埼玉ですね!
こうゆう名産があるんですね!

1枚目の金魚みたいなの風鈴にならないかな???てまだ真冬やんv-363

No title

こんばんは!
川越ですか。
これはなんとも美しい陶器たちですね!
焼きものが大好きで、特に小物とか
箸置きは子供の頃からよく買い集めていました
干し柿・・これ、風流ですね^^
Wポチッ!

はじめまして

はじめまして。
コメント、どうもありがとうございます。
ということで律義に(自分で言うな)に
こちらへもコメントさせて頂きます(笑)
実は、何度か拝見させて頂いておりました。

同じ埼玉県人として、川越を甘く見ておりました…。これ、アメリカ人あたりは大喜びしそう
な焼き物ですね。
「So Cute!」って感じで…。
そうそう、英語にしてあるんですね。
素晴らしい!

これからもよろしくお願いします。

No title

こういうお店、見るの大好きです^^
今は子供が小さいので
陶器のお店は要注意!なかなかゆっくり見れませんが
素敵な陶器、じっくりのんびり見て回りたいな~♪

No title

日本って言い国だな~って、しみじみ思います!!
金魚に鯉に鮎。。。
干し柿に落花生に栗。。。
その他にも素敵な焼き物達。。。
癒されました~^^

No title

おひさしぶりです。
すごいかわいらしい小物たちですね^^
すごいこまい作業で熟練の技が必要なんだろうなぁと思いました。
仙台の有名な伝統小物は・・・「こけし」です。

No title

こんばんは~☆
素敵なところですね!
川越ですか!
今度行ってみたいです^^
陶器って大好きなんです♪
時間を忘れますよね~^^
そしてお金があればどんどん買っちゃいます^^;

寒さにご注意!!

雄大 さま
>江戸時代にタイムスリップしたみたいな気持ちになりますね。
ですよね。
本当にすばらしいところ川越、十分楽しみました。

Halu さま
>日本の美も素敵です。
>外国と比べるとシンプルながらも、なんだか深みがありますよね。
>色もきれい…^^*
本当にそう思いました。
このお店、蔵作りで外側を楽しんでいましたが、中もこんな素敵な陶器であふれていました。

May ssi,
Annyonhaseyo!!!
日本の焼き物、楽しんでいただいてうれしいです。
ソウルでは仁寺洞や三清洞あたりで韓国の美を楽しんでいます。
もちろん韓国の”味“も!!! 
韓国では梨花女子大の博物館が大好きです! 

紅想い さま
>ありそうでなかなかないような可愛い陶器、今度ぜ川越にいったらここに行ってみたいです。
おっしゃるとおり、下駄や落花生の陶器には感激。
小さなお皿も絵がすばらしかったです。

イケテナイオヤジ さま
>へ~
>川越て埼玉ですね!
>こうゆう名産があるんですね!
川越初体験でしたが、とてもいいところでした。
またぜひ行ってみたいところです。
金魚ですが、箸置きではなく、飾りだそうです。なんともかわいらしい魚たちでした。

Sippo☆ さま
>干し柿・・これ、風流ですね^^
私もそう思いました。
はじめは落花生が陶器に見えなくて、じっくりみてしまいました。
川越の町並みは、Sippo☆さんに撮影していただきたいですね!!!

Mizokichi さま
>同じ埼玉県人として、川越を甘く見ておりました…。これ、アメリカ人あたりは大喜びしそう
>な焼き物ですね。
埼玉のことはほとんど知らないのですが、川越!いいところです!
米国人が帰国後も川越がすばらしいといっていました。
今回は豪州人を連れて行ってきましたが、私も十分楽しみました。
サツマイモのお菓子も!!

なべちゃん さま
>こういうお店、見るの大好きです^^
店の前のほうは普通の品揃えでしたが、奥に行くとこのような素敵な小物がたくさん。
中に入ってみてよかった!
どれも素敵で、ほしくなっちゃいました。

はまぴー さま
>日本って言い国だな~って、しみじみ思います!!
>金魚に鯉に鮎。。。
>干し柿に落花生に栗。。。
ほんとうですね。
四季が陶器でも表現されていて、美しかったです。
干し柿に落花生、これも陶器で、びっくり。

しー さま
>すごいこまい作業で熟練の技が必要なんだろうなぁと思いました。
本当ですね。
陶器のすばらしさ、そして美しさを見せてもらった気がしました。

Gomako さま
>陶器って大好きなんです♪
>時間を忘れますよね~^^
>そしてお金があればどんどん買っちゃいます^^;
まさにその通り! お金があれば買っちゃいますよね!
私は見ただけで帰ってきましたよ!



ようこそ埼玉へ

川越は、私も大好きです。
でも、目線がちがうからか、
こんな素敵なものもあったのねと、発見がありました~。

今週も温かく!

おいしっぽ さま
>川越は、私も大好きです。
とってもいいところでした。
なんだかとても素敵な空間に遭遇したかんじで、ぜひまた行ってみたい!
そんな町でした。

No title

こんばんは~!
草履の箸沖置き、めちゃくちゃかわいいですね!!
外国の方たちにもウケそうですね。


今週もお元気に!!!!!!

ブーランジェリー さま
>草履の箸沖置き、めちゃくちゃかわいいですね!!
ですよね。
本当にかわいらしいものがたくさん並んでいて、写真をたくさん撮ってしまいました。
また行ってみたいお店です!!
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
