FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


新鮮なものいろいろ 築地 Tsukiji, Tokyo  

平日、築地場外市場

朝10時、場外市場もあと1時間ほどで店じまい。

久しぶりに出かけたら、かなり観光客が。

201002tsukiji4.jpg


刃物の店にも “ドル、ユーロ OK” なんて張り紙がある。

日本人も外国人も、築地を楽しんでいる様子が伺える。

場外市場を見ると、どれもおいしそう!

201002tsukiji2.jpg



201002tsukiji3.jpg



201002tsukiji5.jpg



201002tsukiji6.jpg



201002tsukiji1.jpg


以外に、お茶、海苔、わさび、そのほかプロ用の長靴など。

に関係する仕事の道具も、いろいろそろっている。

練り製品も豊富で、さすがに築地練り製品、そのままでもおいしい!

豊洲に移転するかどうかで、もめているようだけれど、どうなるやら。

とにかく築地は、さすが! と思いながら見学。

201002tsukiji10.jpg



201002tsukiji9.jpg



201002tsukiji8.jpg



201002tsukiji7.jpg





I took my guest to Tsukiji fish market, outside market. I went to Tsukiji inside market when I was 4th or 5th grader led by school teacher as a field trip of social studies. I want to go to inside market again sometime but it seems impossible to get there around 4:00am for auction. There are a lot of sushi shops in outside market area and order today’s catch. Fresh scallop from Hokkaido and buri (Boston bluefish) are in season now and they were tasty!!


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking




テーマ: 美味しかった♪
ジャンル: グルメ

タグ: 築地 わさび tuna bluefish scallop 場外市場 練り製品 ホタテ

コメント

おいしそう!

コメントありがとうございます!
食べることが大好きです。とくに海産物は大好物。築地の魚市場がテレビで紹介されると、いいなぁ!とため息が出ます。
今後ともよろしく!
 

No title

築地界隈のお寿司やには、良く行くけれど、魚屋など、食材屋さんは、行ったことないです。
楽しくて、あっという間に時間が経ちそう。
たわしのツリー、ユニークでいいですね。
たわしを松ぼっくりに見立ててるってことですよね。

No title

市場大好きヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
こんなに大きいと楽しいだろうな~♪
海鮮丼食べて~テリー兄の卵焼きかって~色々回ってみたいです!
(^○^)楽しそう@ポチッ凸!

No title

関東てやはり魚は横向きに並べるのv-362

関西は魚は縦向きで並べますv-363

ところで卵焼き屋さんてテリー伊藤氏の兄?の店ですかv-361

なんでツローにたわしが・・・(爆)

お魚でDHA/EPA!

花のたびびと さま
>食べることが大好きです。とくに海産物は大好物。築地の魚市場がテレビで紹介されると、いいなぁ!と>ため息が出ます。
私も魚介類が大好きです。
でも築地に来ると、やっぱり鮮度がいい!
近くに住みたいといつも思います!

Cozy さま
>たわしのツリー、ユニークでいいですね。
>たわしを松ぼっくりに見立ててるってことですよね。
このツリー、季節はずれと思ったら、なんとたわし!
たわし屋さんの店先にありました。
築地で使うたわしの専門店。 
お魚以外にもいろいろなお店があって楽しめました。

うさぎぴょん♪ さま
この写真の玉子焼き屋さんは、テリー兄の店ではないんですが、
同じような玉子焼き屋さん、いくつかありました。
しっとりしておいしかったです!

イケテナイオヤジ さま
魚の向きは、TVで特集していましたね。
関西と関東では違う!知りませんでした。
関東は横向きですね。
ここはテリー兄の店ではないんですが、種類はいろいろありました。

おや~オーストラリアからご帰国されていましたか♪
築地には外国からのお客様も多いですからドルやユーロも使えるんですね♪ アジアのお客様のために人民元や圓、ウォンも使えるようにしないとダメですね~(笑)

No title

築地はいつか行って見たいと前から思っているところです。シドニーのフィッシュマーケットの何倍も大きくて面白いのでしょうね。
たわしのクリスマスツリー?

No title

ツリーにたわしが(笑)
ユーロOKとは、海外からのお客様も
多いのですね~。
それにしても、なんて豊富な魚介類!
ここは海沿いですが、種類が限られて
いるし、高いし(涙)

No title

江戸って感じですね~
たわしのツリー、なかなかのアイデアです♪

No title

築地、テレビで時々観ますが
一度行ってみたいです^^

このツリーにたわし、なんですか???
あまりのビジュアルに二度見、三度見してしまいました~(笑)

今週も健康に!!!!!!

yukun2008 さま
>アジアのお客様のために人民元や圓、ウォンも使えるようにしないとダメですね~(笑)
1年前ぶりに行ったのですが、場外市場のお店では、英語で観光客を呼び込んでいました。
築地もインターナショナルになったようです!
これからは中華系のお客さん、大事にしないと! 同感です!

かおり さま
シドニーフィッシュマーケット、築地に次いで2番目に大きいということで行ってみましたが、
築地と比較するには小さすぎるという印象でした。
今回は豪州からのお客さん、築地大いに楽しんでいました!
>たわしのクリスマスツリー?
たわし(ブラシ)専門店の店頭にありました! 時期はずれのようですが。

Cosdina さま
>ツリーにたわしが(笑)
>ユーロOKとは、海外からのお客様も
>多いのですね~。
海外からの観光客は、朝のせりに行く人が多いのだと思います。
帝国ホテルのコンシェルジェでは、朝4時にはホテルを出るように案内していました。
たわしは私もあれー!と思って思わず写真撮りました!

京都ふらり さま
>たわしのツリー、なかなかのアイデアです♪
ですよね。
時期はずれなのに、ツリーが。
それとも1年中あるのかもしれません。

なべちゃん さま
>このツリーにたわし、なんですか???
>あまりのビジュアルに二度見、三度見してしまいました~(笑)
私もこれはびっくりしました。
以前も通ったことがあるんですが、そのときはツリーはなかった(たしか)
面白くて写真を撮りました。

No title

築地に行ったことがないので、
行ってみたいです。
やはりかなりの品揃えがあるんでしょうかね。

東京に居た頃に行っておけばと後悔しております(>_<)

週末もお元気に!

けん さま
>やはりかなりの品揃えがあるんでしょうかね。
たぶん早い時間に行けば違いうのかとおもいます。
いつも遅い時間(10時前後)なので、なんとも。
早く行ってみたいんですが、起きられません!
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
