FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


プロも満足 魚三でお魚! Uosan Monzennaka-cho, Tokyo

下町、江東区門前仲町。 

深川駅寄り出口の目の前に、“魚三”がある。

201001uosanmonzen2.jpg


ものすごーく庶民的な居酒屋。 

豊富な魚料理とお酒だけ。ご飯物はない。

聞くところによると、築地の仲買(?)か何かの権利があるらしく、魚の鮮度は抜群。

お値段も驚くほど安い!

201001uosanmonzen5.jpg



201001uosanmonzen4.jpg


店はおしゃれなところなし、でも下町のよさがいっぱい!

このところ海外からの友人が来日すると、連れて行くことにしている。

シアトルからの友人たちは、なんとお魚ビジネスが生業。

彼らを連れて行ったら、『切り方が豪快、鮮度抜群』と大満足。もちろんお値段は破格。

滞在中彼らは、再度魚三へ。その中の一人日本人は、『へべれけに食べた』 と。

米国西海岸・東海岸、台湾、中国、シンガポール、そして、今回、豪州からの友人。

みな、ここのお魚に大満足。

魚があまり好きでなかった米国人が、『魚っておいしかったんだね』と。

やっぱり鮮度がいいからかと。

201001uosanmonzen3.jpg


1階、2階はカウンター、食べて飲んでいるとほかのお客さんと会話が始まる。

日本の下町を知ってもらえて、こちらもうれしい。

豪快で鮮度抜群のお魚、お酒も、そして楽しい会話で、日本の居酒屋体験。

お魚のDHA・EPAもたっぷりとって、健康!

201001uosanmonnzen1.jpg





This is Uosan, Japanese izakaya in Monzennaka-cho, Tokyo. I try taking friends from overseas to Uosan to have fresh seafood in reasonable price. Uosan is not fancy place at all but foreigners can experieice local eating and drinking restaurant. If I find people like seafood, I take them to Uosan. Uosan serve sashimi, grilled fish, fried fish, tempura but no rice; however, worker in Uosan force guest to order sashimi first because they really proud of their sashimi quality directly comes from Tsukiji fish market. I am fan of Uosan not only quality and price but also local atmosphere among local people. I always satisfy fish quality at Uosan and overall no other restaurant can compete. Across Uosan, there is Iseya, a Japanese sweet shop side of Tomioka Hachiman, sells very good wagashi. Fukagawa Shiryoukan, Kiyosumi Garden nearby Monzennaka-cho is worth visiting before early dinenr at Uosan. Enjoy shitamachi, downtown Tokyo!!



にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking






テーマ: 美味しかった♪
ジャンル: グルメ

タグ: 魚三 築地 門前仲町 居酒屋 izakaya Uosan seafood Tsukiji wagashi 和菓子

コメント

No title

こういうお店、いいですよね。
美味しくて、値段も安くて、気取ってなくて。
誰かに美味しいって、教えてもらわないと、分からなくてなかなか中に入れないけど。

ホタテが食べたくなりました!

よだれが・・・

ほたて、美味しそう!
メニューの数もすごいし、お値段もおてごろ!
素敵なお店ですねぇ。
下戸の杏月にはご飯モノがないのは寂しいけど、
これだけメニューがあったら、
お魚色々でお腹いっぱいにできちゃう。
とりあえず、大きめのほっけを焼いてもらって、
エイヒレをあぶってもらって、刺身はカンパチとエンガワとルイベ・・・って、
この反応は食いしん坊が過ぎますって感じですね(^◇^;)

No title

おはよです~♪

こういう雰囲気のお店大好き~^^

ホタテ美味しそうだな~♪^^

今週も健康に!

Cozy さま
>美味しくて、値段も安くて、気取ってなくて。
>誰かに美味しいって、教えてもらわないと、分からなくてなかなか中に入れないけど。
鮮度+量+お値段でここに勝てるところがあるかなと、いつも思います。
地元の人に教えてもらってから、ここのファンです!

杏月 さま
そうなんです、ご飯もの無し。
今回、写真はホタテ焼きとぶりかま焼きだけなんですが、
刺身もたくさんいただきました。
おいしいのが刺身をとったあらで作るお汁。
絶品です。
スーパーでは食べられない魚を、たっぷりいただきました!

ゆい さま
>ホタテ美味しそうだな~♪^^
おいしかったです。生でいただける鮮度だったので、グー!
ホタテ刺身も、甘くておいしかったです!!

No title

mi....mi...minさん!

美味しそうすぎて、感動です!日本に帰ったら、
絶対行かせてもらいます、ここ!!
食べたい・・・!

No title

)゚0゚( おぉ~
とって美味しそうなホタテさんが・・・
(大好きなものでして(笑))

気楽にいける下町っぽさが良いですよね!!
(私もどちらかというとこういうお店の方が好きかもです)

美味しいさかなと酒のある店っていいですね。
お友達さんにも喜んでもらえてよかったですネ~♪

No title

こんばんは~☆
メニューの数が半端ないですね!
鮮度がいいお魚を口にしたことがないので凄く行ってみたいです!
安いのも魅力的ですね☆

No title

下町大好きです!!
横浜に住んでいた頃、門前仲町・谷中・浅草など、よく行っていました^^
江戸っ子気質の人情が大好きで、心温まる時間を頂いた事を、今でも鮮明に覚えています^^

No title

うわ~いいお店ですねー。
日本でもなかなか、本当においしな魚を食べられるお店はないから、とても貴重ですね!
飾らない感じがまたいい!
いつか行って見たいです。

やはり、魚の扱い方は日本!かな~。

今週もお元気に!

Makisi さま
>美味しそうすぎて、感動です!日本に帰ったら、
>絶対行かせてもらいます、ここ!!
>食べたい・・・!
おいしいです。
食べることに夢中で、写真がこれだけ。
その日のおすすめがいちばん!
ぜひ、安くて、新鮮なお魚お楽しみください!

ぬか さま
>気楽にいける下町っぽさが良いですよね!!
>(私もどちらかというとこういうお店の方が好きかもです)
本当にここは下町の中の下町です。
向かいのほうには、深川飯のお店もあります。
うまいものいっぱいの下町です。

Gomako さま
>メニューの数が半端ないですね!
そうなんです。
ものすごい数。
同じ魚でも、刺身、揚げ物、焼き物と。いろいろ楽しめます。
量も多くて、安い!
スーパーでお魚を買うより、ここのほうが安いと思います。

はまぴー さま
>横浜に住んでいた頃、門前仲町・谷中・浅草など、よく行っていました^^
私も門前仲町、谷中、浅草、上野、御徒町、など下町が大好きです!
本当の日本、東京らしくていいなといつも思います。

けんこう さま
>日本でもなかなか、本当においしな魚を食べられるお店はないから、とても貴重ですね!
お魚好きには、ここは行く価値あり、と思います。
待つときもありますが、待つ価値も十分。
ぜひ、おいしいお魚食べてください!



はじめまして

以前通販ブログの方に訪問していただきありがとうございました。

門仲にこんないい店があったんですね。
会社が東陽町だったのでもっと早く知っていればよかったなぁとおもいました。

応援ポチ

お魚でDHA/EPA!

けん さま
>門仲にこんないい店があったんですね。
>会社が東陽町だったのでもっと早く知っていればよかったなぁとおもいました。
そうです。門仲にあるんです。深川寄り出口、富岡八幡宮の目の前です。
平日6時ごろは会社帰りの人でいっぱいです。
待つ覚悟でどうぞ。でも待つ価値ありです!
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
