FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


ひな祭り 江戸東京博物館のお土産 Girls’ Day, March 3rd

両国、江戸東京博物館

館内のお土産やさんでは、すでに雛祭りの雰囲気が。

Edotokyomuseum2009_0124_112308.jpg


江戸東京博物館のお土産コーナーでは、いつも粋なお土産がいっぱい。

今回は、ひな祭り関連のグッズが目に付いた。

Edotokyomuseum2009_0124_112119.jpg



Edotokyomuseum2009_0124_112128.jpg



Edotokyomuseum2009_0124_120411.jpg


また、ここでは、都内の価値ある建物のビデオなども流されている。

今回は早稲田大学大隈講堂。

お土産品を見ながら、大隈講堂のすばらしさをビデオで知ることが出来た。

何度行っても楽しめる江戸東京博物館、特に1階にあるお土産やさん。

館内展示を見なくても、ここで江戸の職人の技を堪能することが出来る。

銀細工職人さんによる銀細工、江戸切子のガラス製品、などなど。


Edotokyomuseum2009_0124_120428.jpg



Edotokyomuseum2009_0124_120435.jpg



Edotokyomuseum2009_0124_115706.jpg


昔なつかしい遊び道具も、そろっている。

江戸東京博物館で、一足先にひな祭り







I took a friend from Australia to Edo Tokyo Museum few weeks ago. The gift shop at 1st floor has already displayed goods, Girls’ Day goods. Girls’ Day is on March 3rd, just regular day; however, Boys’ Day is on May 5th, a national holiday. What do you think about this? On Girls’ Day, we usually eat Chirasi zushi, clam soup and hinaarare. (sugar covered rice puff)
Without seeing museum collections at 5th and 6th floors, I enjoy seeing things especially seasonal goods of museum shop. Gift price here is reasonable comparing with gift shops in Ginza and Asakusa. I like their variety of tenugui, Japanese towel, collection. I highly recommend you visiting Edo Tokyo Museum for exquisite souvenirs of Edo, Tokyo.




にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking





テーマ: 東京23区
ジャンル: 地域情報

タグ: 江戸東京博物館 ひな祭り 江戸切子 職人 Girl’s Day gift Edo Tokyo Waseda

コメント

No title

コメントありがとうございました。

そういえば、そろそろ雛祭りですね。
私は3月3日は受験なので、せっかくの行事を楽しめるかしら…。
せっかくの1年に1度しかない日本の行事だから楽しみたいですよね。

お雛様グッズ可愛いですよね。
桃色が好きなので、ついつい見ちゃいます♪

No title

お雛様がいっぱいですね!
ミュージアムショップ大好きなので、
ここに入り込んだらしばらく
出てこないかもです。^^
江戸東京博物館のお店は、
いろんな和風のグッズがあっていいですよね。

No title

ひな祭り、一色ですね♪
早くウチのムスメにも日本のひな祭りを
見せてあげたいです!

職人技、すごいですね~☆

No title

両国ですね。
去年5月、早朝に散歩した時に横を通りました。
まだ早すぎて中に入れませんでした。
でも国技館の周りをあるけて満足でした♪

おみやげにコーフン

江戸博物館,すごく行きたいのに,
周りに,一緒に行ってくれるかたがいなくて、
二の足をふんでます。。
おみやげを拝見してたら、コーフンしてきちゃいました。
一人で行っちゃおーかなー。。
↓魚の種類の多い事!!うれしくなってきます。

No title

もう明日から3月ですものね~
雛人形、それぞれ、違う可愛らしさがありますね。
手ぬぐいなんかも、可愛いのが色々とあるんですね。

No title

こんばんは!
美しい日本の伝統ですね。
ひなまつりももうすぐ、
こんな素敵なお雛様に囲まれてみたいです(*^-^*)
(先)Wポチッ!

てぬぐいの

手ぬぐいに書いてあるお雛様って、
飾るのに場所取らなくていいですね(^◇^;)
衣裳の色が違ってたらもっと好みなんですけど。
江戸東京博物館、昔1回だけ行きました。
そのときはおみやげそんなにたくさんあったかな?
覚えていないほど時間が経ってしまいました(*^_^*)

気温変化にご注意!

Halu さま
>私は3月3日は受験なので、せっかくの行事を楽しめるかしら…。
わー、受験ですか。
体調整えてくださいね。院受験のとき、高熱で試験を受けたこと思い出しました。
ひな祭りは、試験後に楽しんでください。
健闘祈ります! 

やんやん さま
>ミュージアムショップ大好きなので、
>ここに入り込んだらしばらく
>出てこないかもです。^^
実は、館内見学の前にここに寄ったのです。
そうしたら、ここで1時間過ごしてしまいました。
今回は特にピンクでいっぱい、綺麗でした。

Cosdina さま
>ひな祭り、一色ですね♪
>早くウチのムスメにも日本のひな祭りを
>見せてあげたいです!
本当にひな祭り一色でした。
こんな布で出来ている、雛人形もいい名と思いました。

京都ふらり さま
>まだ早すぎて中に入れませんでした。
>でも国技館の周りをあるけて満足でした♪
国技館、隣ですね。
国技館にも博物館があるそうなんですが、そちらは入ったことがないんです。
この近所でちゃんこも食べてみたいです!

おいしっぽ さま
>江戸博物館,すごく行きたいのに,
>周りに,一緒に行ってくれるかたがいなくて、
>二の足をふんでます。。
ぜひぜひお出かけください!
一人でも楽しめると思います。
墨田区の和菓子も買えますよ!

Cozy さま
>雛人形、それぞれ、違う可愛らしさがありますね。
>手ぬぐいなんかも、可愛いのが色々とあるんですね。
ありますあります。
どれも、可愛いし、素敵です。
木製の昔のおもちゃなんかも充実しています。
江戸、東京に関する書籍も。
お土産やさん、楽しいです。

Sippo☆ さま
>美しい日本の伝統ですね。
>ひなまつりももうすぐ、
>こんな素敵なお雛様に囲まれてみたいです(*^-^*)
このひな祭りグッズをみて、楽しくなりました。
とっても幸せな気分。
お雛様の手ぬぐい、なかなかいいアイディアだと思いました。

杏月 さま
>手ぬぐいに書いてあるお雛様って、
>飾るのに場所取らなくていいですね(^◇^;)
>衣裳の色が違ってたらもっと好みなんですけど。
手ぬぐいお雛様、確かにいいですね。
色ですが、雛人形より、周りの色が豪華になっていますね。
開館したときよりは、お土産が充実してきたようです。

No title

この間こちらにいらしたばかりなのに、またいらっしゃるとは、minさんは何者?笑
うちもひな壇飾ってます。ひな祭りとはあまり関係がないけれど、なんとなく和のお菓子なんかも作ったりしてます。
↓の魚三、行ってみたーい!

No title

minさん、こんにちは~
お久しぶりです!^m^

江戸東京博物館!ここ楽しいですよね^^
昔ながらの雰囲気が味わえて、
天井も高くて広々していて大好きです
両国って、やっぱり独特の雰囲気があって
訪れるたびドキドキしてしまいます^^

九州に来てから、行く機会が減ってしまったのですが、
また行きたいな~i-179

お雛祭りの雰囲気もいいですね!
日本ならではの文化、いろいろ楽しみたいです^^

ポチ

今週末お元気に!

かおり さま
>うちもひな壇飾ってます。ひな祭りとはあまり関係がないけれど、なんとなく和のお菓子なんかも作った>りしてます。
>↓の魚三、行ってみたーい!
ひな人形、もう何年も飾っていません。出そうと思ってもこの時期はいつも多忙で。
1年中飾っておける手ぬぐいがいいかも。
魚三、お魚好きにはおすすめです!

やまねこ さま
>江戸東京博物館!ここ楽しいですよね^^
楽しい楽しい!
やまねこ君(イラストの)にも行ってもらいたい!
どんなイラストになるか想像しちゃいます!
熊手とかもって出てきそう! どうですか?

非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
