FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


春に秋の味覚 栗 Australian chestnuts

豪州は。 でもとてもそうとは思えない。

日中は30度近く。

太陽の下にいたら、じりじり焼ける。 

湿度は、そんなに高くないので、日陰にいればさわやか。

と、夏のような天気だけれど、の味覚、が市場に出ていた。


Sydney-city2010_0317.jpg


初めて試すこちらの、一つ一つじっくり選んで、さっそく茹でてみた。

中は、黄色くて甘くておいしい!

こちらの人には、茹では不評だったが、おかげで一人じめ。

再度、市場に行ってみると、網入りのが出ている。


Sydney-city2010_0318(022).jpg


初めての豪州の、なかなかおいしかった!

でもやっぱり、に食べるのが一番かも。

春に、一足お先に、の味覚を味わって健康!







At fresh produce store, chestnuts were sold. I bought some and cooked it for about 30 minutes. It was first Australian chestnuts I tasted and it was good. I shared cooked chestnuts to Australians but they did not enjoy it at all, so, I had all, two bowels of cooked chestnuts as lunch. I saw chestnuts again at grocery store next day and it must be in season, fall. It is hot, around 30C, I don’t feel it is fall, season of chestnuts because cold watermelon tastes good in hot climate. So far, I tasted Aussie, Korean, Japanese, and American chestnuts, and Chinese Tienjin chestnuts!!




にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking




テーマ: 健康で過ごすために
ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ:  chestnut cooked Australian season fall

コメント

No title

えっ、栗がもう出ているんですか?
ブルーマウンテンのお店ではまだ見かけません。今シドニーにいらしているのですね。
山の気温はそんなに高くないですよ。
ジェノランケイブスには行けそう?
↓、普通のコーヒーは、フィルターコーヒーとかドリップコーヒーというのがマクドナルドとかではまだあるかも。こちらの人はみなイタリアンスタイルのコーヒーを飲むの。
ガラスに入ってくるミルク入りはLatte;ラテです。

No title

春に栗って、とても不思議な感じがしますね♪
こちらでは焼き栗がみんなに人気です^^

No title

そちらではもう栗が出ているなんて・・・
ほんとびっくりです(笑)

茹で栗は不評だったんですね(^-^;)
食文化の違いを改めて感じました。

春に秋の味覚が楽しめるなんてイイですね~!!!

No title

秋なのに30度も!日本の夏より暑いですね…。
オーストラリアにも栗、あるのですね。
オーストラリアの方でも、秋と言えば栗なのかしら?
栗は苦手ですが、茹でた黄色くてほっこりした栗はすごくおいしそうですよね。
写真の栗もとてもおいしそうです^^♪

No title

そっか、茹で栗は不評なんですね~。
さっぱりホクホクで美味しいのに!
でも、独り占めなんてラッキーですよね~。

No title

オーストラリアにも栗があるのですか~
そういや寿司屋もうどん屋もあるんだから、
栗もありますよね。
やっぱりゆで栗が一番ですね♪

No title

こんばんは!
可愛らしい栗ですね^^
栗は大好きで、天津甘栗はよく食べてます♪
春に頂けるとは、なんだか嬉しいような、
でもやっぱり秋!?
ケーキとかに使えたら良いですね。
(先)Wポチッ!

No title

豪州の方、茹でた栗、お好みでないのですね~もった得ない!
今の時期に、栗が食べられるなんて、うらやましいです。

豪州でのランチも、すっごく美味しそう。
天気がいいところで、3時間かけて、ゆっくりと。
なんとも優雅で憧れます。

No title

オーストラリアにも栗ってあるんですね!
日本独特なものかと思っていました
日本が春だから、そうですね~秋ですよね^^
オーストラリア、一度行ってみたい国です

コメレス
味噌とトマト、一度挑戦してみて下さい!
すごく合いますよ^^

南半球は

当然のことながら、今は秋なんですよねぇ。
栗、粒が大きいように見えるのは気のせいですか?

茹で栗が不評って言うと、そちらの方は栗をどうやって召し上がるんでしょう?
・・・焼き栗? マロングラッセ? ???

オーストラリアですか?

今、オーストラリアですか。日本とは季節が反対ですね。
4,5年前ニュージーランドのミルフォードトラックを歩いてきました。全長50キロの行程でしたが、楽しかったです。
元気なうちにいろんなところに行ってみたいです。
珍しい蕎麦を打ってみましたよ。

今週もお元気に!

かおり さま
>えっ、栗がもう出ているんですか?
出ていました!
この店以外にも、あちこちでありました。
この栗は、日本のに比べると小さめでしたが、大きなものも見ました。
マックで “レギュラーコーヒー” を注文、日本のマックのコーヒーのほうがおいしかった!!

Cosdina さま
茹で栗、嫌われちゃったので、こちらではどうやって食べるか聞きませんでした。
たぶん、オーブンで焼くんでしょうね。
焼いた天津甘栗もおいしいですが、茹で栗もいいですよね。

ぬか さま
>茹で栗は不評だったんですね(^-^;)
>食文化の違いを改めて感じました。
せっかくむいてあげたんですが、不評でした。
一人だけ、4個ぐらい食べてくれましたが! おいしいとは言いませんでした。。。。。。。

Halu さま
>秋なのに30度も!日本の夏より暑いですね…。
暑いです! 
年末の夏より、暑いので驚きました。
でも紅葉している木もあって、なんだか季節がわかりません!
植物も驚いている?

Meshi さま
>そっか、茹で栗は不評なんですね~。
>さっぱりホクホクで美味しいのに!
不評でした。
何でも食べる人でも、これはチョッと・・・・・。と。
そういえば、以前持ってきた栗落雁も不評でしたね。

京都ふらり さま
>オーストラリアにも栗があるのですか~
ありました。
昔、米国で栗を見たとき、『米国にも栗があるんだ!』と驚きました。
茹で栗、中が黄色くておいしかったです。

Sippo☆ さま
>可愛らしい栗ですね^^
>栗は大好きで、天津甘栗はよく食べてます♪
天津甘栗おいしいですよね。食べ過ぎてしまいますが。
この栗、日本のものより、小さめでした。

Cozy さま
>豪州の方、茹でた栗、お好みでないのですね~もった得ない!
この栗は一つ一つお店でつやのいいのを選びました。
栗を茹でたこと自体に、驚いていましたよ。

なべちゃん さま
>オーストラリアにも栗ってあるんですね!
>日本独特なものかと思っていました
ありました。
市場で見つけてびっくり。これは食べてみなくちゃと思って購入。
豪州の栗を試せて、うれしかったです!

杏月 さま
>当然のことながら、今は秋なんですよねぇ。
>栗、粒が大きいように見えるのは気のせいですか?
秋ですが、1月のほうが涼しかったです。温暖化?
栗の粒は、日本のものより小さいです。アップにしたから大きく見えますね。
ほかの店では大きいのも売っていました。

花のたびびと さま
秋も春も同じような天気だと思うんですが、夏みたいですよ。
NZには行ったことがないので、いつか行ってみたいです。
ここからは3時間くらいでいけるそうです。


非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
