FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


自然の宝石 鍾乳洞 Jenolan Caves

jenolancavebluemountain6

シドニーから車で2時間くらいのところ。

ぜひ行ってみたかったJenolan鍾乳洞へ。

jenolancavebluemountain8


Blue mountainが見られるかなと思っていたら、友人が、裏道を通ると。

以前見た壮大なBlue mountainの緑が見えないまま、Jenolan鍾乳洞へ到着。

jenolancavebluemountain5

切符を買って、鍾乳洞ツアーに参加。

米国アーカンソー州で、鍾乳洞を見て以来。

初めての豪州の鍾乳洞


jenolancavebluemountain4


ガイドさんの案内に従って、中へ。

ものすごい年月をかけて作られる自然の大作に、言葉無し。

自然に感謝。


jenolancavebluemountain7



jenolancavebluemountain1



jenolancavebluemountain2



jenolancavebluemountain3



jenolancavebluemountain8

緑の池のほとりで、日向ぼっこ!






One summer, I went to cave when I traveled Eureka Springs in the Ozark Mountains, northwest Arkansas. The area was green in the summertime and there was a cave there. The roop was picturesque, like New England’s small town with Victorian or Georgian styled houses used as B&B. The B&B named Rogue's Manor Sweet Spring served one of the best meals in the States in reasonable price. I had fillet mignon and excellent chocolate dessert. My friend and I satisfied their service and tasty food with wonderful presentation and we rated Rogue’s Manor’s quality just as Imperial Hotel.
On my visit to Jenolan Cave recalled me of good memory of the cave in the Ozark Mountain. The cave in Ozark was much smaller than Jenolan; however, it was cool inside like natural air-conditioned space was the same. I was overwhelmed the nature and our creator, God in Easter season at Jenolan Cave seeing His creation.





にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking




テーマ: 旅先の風景
ジャンル: 旅行

タグ: 鍾乳洞 Arkansas cave Jenolan Eureka Ozark 自然 アーカンソー B&B

コメント

No title

鍾乳洞って神秘的でいいですよね!!
僕の住んでいる山口県の秋吉台にも、秋芳洞や大正洞など、見応えのある鍾乳洞があります^^
山口県においでの時には是非寄ってみて下さいね^^

No title

わっ、鍾乳洞ですか~☆
こうゆう場所はとても自然の神秘的なものを感じますよね~^^☆
川の色もグリーンでとても綺麗そう!!

No title

山口で鍾乳洞に入ってその神秘に感動したのですが、
これはまた規模がちがうのかも?
すごいですよね~。

No title

こんばんは!

鍾乳洞、凄味があって素敵ですね!
自然の作りだすものって、
本当に神秘的ですよね…

画像に見入ってしまいました
綺麗な画像をありがとうございました^^

ポチ

No title

おっ、行かれましたね。
ウォータードラゴンの写真も!
期待通りでしたか?
でもブルーマウンテンは通らなかった?
どの道順で行ったのかしら?
あとで地図を見てみます。

気温の変化にご注意!

はまぴー さま
>僕の住んでいる山口県の秋吉台にも、秋芳洞や大正洞など、見応えのある鍾乳洞があります^^
>山口県においでの時には是非寄ってみて下さいね^^
秋吉台の鍾乳洞は有名ですね。
門司には一度行ったことがあるんですが、秋吉台はまだです。
ぜひ行ってみたいです!!

まよまよ さま
>こうゆう場所はとても自然の神秘的なものを感じますよね~^^☆
>川の色もグリーンでとても綺麗そう!!
壮大な鍾乳洞でした!
どうして緑色なのかはわからなかったのですが。
とても綺麗でした。 緑の中に小さな魚も見えました。

Tomy さま
>山口で鍾乳洞に入ってその神秘に感動したのですが、
>これはまた規模がちがうのかも?
>すごいですよね~。
ここの鍾乳洞、いくつかあるようです。
その中の1つのツアーに参加しました。
平日だったのに売り切れツアーもあって、人気の高さにびっくりしました。

やまねこ さま
写真、楽しんでいただけてうれしいです。
たくさん撮ったのですが、ライトの明かりだけで、難しかったです。
“昆布”のような、鍾乳洞(?)とても綺麗でした。

かおり さま
>ウォータードラゴンの写真も!
>期待通りでしたか?
>でもブルーマウンテンは通らなかった?
“ウォータードラゴン”というんですか! 
カモノハシが見たかったんですが、残念。
もうひとつ残念だったのは、ブルーマウンテンの緑が見られなかったこと!
かなりがっかりしました。あの緑を見てから、鍾乳洞に行きたかったです。
今度の機会は、冬かな。。。。

No title

お久しぶりです!

鍾乳洞って、すごいですよね~出来るまでの年月を考えると、ほんと気が遠くなります。
大トカゲ?
こんなのも、普通に見られちゃうのですか?

ドライマンゴー、私も普通に食べたことしかなかったです。ヨーグルトにつけて食べてみます。

自然の造形は

素晴らしいですねぇ。
2枚目の写真は、恐竜の口の中みたいだ!と思ったり、
8枚目(下から2枚め?)の水の色の美しさに
見とれてしまったり・・・楽しませて頂きました。

ウチの近くにもとっても小さな鍾乳洞があるの。
http://www6.ocn.ne.jp/~yuugen/
小さいけど、ちょっと冒険気分が味わえる鍾乳洞です。

No title

こんばんわ~。
すごいスケールの鍾乳洞ですね。
神秘的です。
写真のセンスも素敵です^^//

きっと暗くってこんな綺麗に撮るのは
難しいんでしょうね。

日向ぼっこしているのは
イグアナ?トカゲ??

びっくり

見ているうち,えっ!!!@o@ おっきい~~
日本のとは、規模が違いますね。
地球って、大きいんだと,改めて意識しました。

No title

Cozy さま
遅くなってすみません。
>鍾乳洞って、すごいですよね~出来るまでの年月を考えると、ほんと気が遠くなります。
>大トカゲ?
>こんなのも、普通に見られちゃうのですか?
トカゲ(?)鍾乳洞ツアーが終わって外に出たら、気持ち良さそうに石の上に。
ぜんぜん動かず、じっとしていました。

杏月 さま
ゆうせん洞、行ったことはないんですが、有名ですよね。
行ったことのある人は、すばらしかったといっていました。
鍾乳洞ではたくさん写真を撮ったのですが、”わかめ”のような3,4枚目が気に入りました。

めがっち さま
>すごいスケールの鍾乳洞ですね。
>神秘的です。
このような鍾乳洞がこの辺りにはいくつかあるそうです。
唯一空いているツアーに参加しました。
ガイドさんから、フラッシュ無しで撮ったほうがいいと案内がありました。

おいしっぽ さま
>地球って、大きいんだと,改めて意識しました。
本当ですね。
山の中がこんな空洞になっていて、地震がきたら怖いなと思いました。

No title

日本の秋芳洞と似てると思いましたが、
こんなオオトカゲが出口で待ち構えていたら、びっくり仰天です♪

No title

京都ふらり さま
>日本の秋芳洞と似てると思いましたが、
>こんなオオトカゲが出口で待ち構えていたら、びっくり仰天です♪
ですよね。
動くかと思って見ていましたが、びくともせず。
日光浴していたんでしょうね。

すごいっ!
鍾乳洞は一度行ってみたい場所の一つです☆
自然って偉大だなぁ~(笑)
神秘的でもありますね♪

>きなこスコーン、ココナッツファインも入ってるのでザクッとして、微妙にココナッツのシャクッと感です(^-^)

No title

こんにちは~!

初めまして。

いろいろな国の情報が満載ですごいですね。
韓国も魅力的ですが、
シドニーにこんなすごい鍾乳洞があるのですね。改めて自然ってすごいなと思います。圧巻ですね。
オーストラリアは行ったことが無くて、またいろいろな世界がのぞけそうでわくわく、楽しみにしてます。


残暑お見舞い申し上げます。

蓮 さま
返信遅くなりました。今気が付きました!!
>自然って偉大だなぁ~(笑)
確かに、見ていて本当にそう思いました。

Yottitt さま
>シドニーにこんなすごい鍾乳洞があるのですね。改めて自然ってすごいなと思います。圧巻ですね
シドニー市内から2時間弱でしょうか。
ここは本当にすばらしかったです。
中は涼しくて、快適でした。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
