FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


花と団子 上野しのばず cherry blossoms

湯島から不忍の池、とっても寒い!

は8分咲き。

cherryblosomsueno2010-7


池の周辺を歩いて、上野公園へ。

とても寒い日なのに、花見客でいっぱい。

しっかりと場所取りも。

cherryblosomsueno2010-8


毛布に包まって、花見(?) 

日本人にはは欠かせない。

春のが見られなかったときは、1年中、何か物足りなかった。


cherryblosomsueno2010-5

今年は、寒暖の差が大きいおかげで、の寿命が長持ち。

先週末の、“雪に”、散ったピンクの花びらの上に雪が。

まるで、シャーベット。

cherryblosomsueno2010-6



cherryblosomsueno2010-4


上野で桜を楽しんで、湯島の和菓子の名店、つる瀬でお茶。

日本の春を満喫!


cherryblosomsueno2010-2



cherryblosomsueno2010-1



cherryblosomsueno2010-3






Cherry blossoms usually last a week to ten days but it lasted almost three weeks by unpredictable and cold weather this spring. When I went to Ueno Park, temperature was 5C and cherry blossoms looked very cold; however blossoms attracted many viewers and they seemed enjoy their annual sakura party. Having guests from overseas gave a good opportunity to show sakura as well as my favorite Ueno area. In addition, Tsuruse’s Japanese sweets is always tasty. Sakura always brings us happiness and joy of spring. I highly recommend you having tea at Tsuruse in Yushima.





にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking




テーマ: 旅先の風景
ジャンル: 旅行

タグ:  和菓子 つる瀬 Ueno Shinobazu しのばず sweets cherry blossom

コメント

No title

minさん、こんばんは♪、オーストラリアから帰国されていましたか~!、シャーベット桜でも満開の時期が間に合ってよかったですね~♪。桜と和菓子が日本らしいですね。今年の春は異常です、初夏の陽気が続くかと思ったら真冬へ逆戻りで、何回も春爛漫に騙された気がします(苦笑)

No title

日本、寒そう!
ホント桜を見ないと物足りないです。
来年は見たいです。
和菓子、美味しそう~☆
和菓子は見た目も楽しめますね♪

No title

今年は、寒いお陰で桜の見ごろが長くて、良かったけれど、本当に寒かったですよね~
和菓子も、どれも美味しそう。
和菓子って、季節感があって、本当に風流でいいですよね。

No title

桜、咲いている時期が短いだけに
その時をめいいっぱい堪能したいですよね♪
あーーー次はあと一年後かと思うと長いな~

そう言いつつも、和菓子に目がくらくら~~~
どこまで行っても花より団子な私です^^;

No title

一年のうち、海外での暮らしが長いminさんは桜の時期に日本にいないことがありますもんね。。。やっぱり桜の時期は日本が恋しくなるんだ!そうやってみると日本もまだまだすてたもんじゃないのかな?

こんばんは

今年は桜が終わって雪が降ったりって・・異常気象ですね。。 暖かいと桜の寿命も短いから、桜鑑賞にはよかったですけれどね!!

やはり東京の桜は上野公園が一番きれいですね~

No title

こんばんは!
今年は寒の戻りが激しかったですよね。
おかげで桜の花も長く楽しめましたね。
桜シャーベット、めったに見られない光景でしたね。^^
和菓子、これ美味しそう~!
この彩もまた日本人ならではの美しい感性ですね♪
(先)Wポチッ!

北国でも

2~3日前に開花宣言が出たと思ったら、
アッという間にほぼ満開になりました。
お花見の算段ができないウチに葉桜になりそうな・・・
東京の桜は長持ちしたそうですが、
こちらの桜は散々待たされた挙げ句に寿命が短そうです。
花吹雪好きの杏月は満開よりも
派手な散り際のほうを期待していますが・・・(^O^)v

No title

minさま、お久しぶりです~♪

上野公園の桜も見事ですね~^^
と、ホント・・・
桜を見ないと「春が来た~」という感じしませんよネ!!
和菓子もとっても「春」らしくておいしそうです♪

こちらもまた、お写真から花と団子と・・・
春を満喫させて頂きました~(*´∇`*)

No title

こんにちは~♪
上野の桜綺麗ですね~♪
一度本物見に行ってみたいな~^^
桜を見ながらの和菓子はいつもよりも美味しくいただけそうですね(*^-^*)

No title

もうずいぶん昔ですが、上野公園のすぐ近くの会社で
働いていたことがあります。
なんだか懐かしい気持ちになりました~(^^)

こんばんは~


おお、上野いいですね~!
上野大好きなので、九州に来てから
なかなか行く機会がないのが残念です

桜、綺麗ですねえ…!
桜は毎年、皆の気持ちを和ませてくれる
すごい役目をしてますよね

和菓子もおいしそう!
お花見のあとはやっぱり団子(食べ物)が
欲しくなりますよね笑


ポチ☆

GWお元気に、そして、楽しく!!

yukun2008 さま
>今年の春は異常です、初夏の陽気が続くかと思ったら真冬へ逆戻りで、何回も春爛漫に騙された気が>します(苦笑)
本当ですね。初夏から次の日は雪!!!
でも桜は長持ちしましたね!!

Cosdina さま
>ホント桜を見ないと物足りないです。
ですよね。
桜って、日本人には特別なものだとひしひし感じます!!
もちろん桜餅も!

Cozy さま
>今年は、寒いお陰で桜の見ごろが長くて、良かったけれど、本当に寒かったですよね~
こんなに長く桜を見られてうれしい!
でも異常気象も心配しました!!

なべちゃん さま
>桜、咲いている時期が短いだけに
>その時をめいいっぱい堪能したいですよね♪
本当ですね。
今年は、長期間桜の美しさを堪能しました。
雪にはチョッとかわいそうでしたが!


楽しいGWを!!!

SHUN さま
>やっぱり桜の時期は日本が恋しくなるんだ!そうやってみると日本もまだまだすてたもんじゃないのかな?
桜はいいですよね。
八重桜よりもやっぱりソメイヨシノがいいですね。
ソメイヨシノこそ日本の桜!そう思いませんか!!

sakiちゃん さま
>今年は桜が終わって雪が降ったりって・・異常気象ですね。。 暖かいと桜の寿命も短いから、桜鑑賞に>はよかったですけれどね!!
確かに異常気象ですね。
おかげで桜は長く楽しめましたが、よく考えてみると、いいことなのか悪いことなのか。
夏はいったいどうなるんでしょう。

Sippo☆ さま
>今年は寒の戻りが激しかったですよね。
>おかげで桜の花も長く楽しめましたね。
本当ですね。
毎日気温が激変! とうとう雪まで降ってしまって!
驚きました! 地球はいったいどうなるのか?
桜は楽しめましたが。

杏月 さま
>花吹雪好きの杏月は満開よりも
>派手な散り際のほうを期待していますが・・・(^O^)v
桜吹雪、綺麗ですよね。
ぱっと咲いて、ぱっと散るほうが、桜吹雪は綺麗でしょうね。
今年は少しずつ散ったような気がします。

ぬか さま
>桜を見ないと「春が来た~」という感じしませんよネ!!
本当にその通り! 桜とともに春がやってきますね!
>和菓子もとっても「春」らしくておいしそうです♪
和菓子は季節感が感じられて、すばらしいですね!

Gomako さま
>上野の桜綺麗ですね~♪
>一度本物見に行ってみたいな~^^
上野は花見で込んでいるだろうなと思いましたが、海外から来客があり、行って見ました。
日本の桜を堪能してもらい、うれしかったです。
また、桜の季節の和菓子も喜んでもらえました。

みるまゆ さま
>もうずいぶん昔ですが、上野公園のすぐ近くの会社で
>働いていたことがあります。
都内でも上野界隈は好きなところです。
アメ横、東大、博物館、などなど、いろんな顔を持っていて、楽しめます。
渋谷や新宿よりビルが少なくて緑が多いところも気に入っています!

やまねこ さま
>おお、上野いいですね~!
>上野大好きなので、九州に来てから
>なかなか行く機会がないのが残念です
やまねこさんは九州ですか!
九州は一度しか行ったことありませんが、大濠公園は良かったですね。
ものすごい暑さでしたが!

No title

やっぱり桜はいいですよね~。
私も観光客が多いところは苦手なんだけど、
桜だけは絶対に見に行っちゃいます。
日本人のDNAに、お花見は組み込まれてる? アハハ

No title

きれいな桜ですね~!
私の住む地域はこの前まで雪が降ってまだ寒いので、桜が咲くのははまだまだ先になりそうです><
うすい色の花も濃い色の花も素敵ですね。
お花見って日本独特の、素敵な文化だと思います^^*
私もお花見をして、満開の桜の下で春を満喫したいです。

お菓子も春らしくてきれいですね。
和菓子は苦手ですが、つい食べたくなります。

No title

しのばずの池から湯島天神を通って湯島聖堂を抜けて御茶ノ水まで、たまに歩きます。
ニコライ堂を眺めて、気分が乗れば神田か大手町に行きます。
おいしそうなお店がありますよね。
でも甘いの食べないから入らないんですよ。

和菓子が可愛い☆


桜、本当に長持ちしましたよね。
うちなんて、大学の桜がつい最近までカリフラワーみたいに咲いてましたよ~。

今週もお元気に!!

Meshi さま
>桜だけは絶対に見に行っちゃいます。
>日本人のDNAに、お花見は組み込まれてる? アハハ
確かに、なるほどDNAですか。アハハ!
桜は絶対に見ないと! ですよね!!

Halu さま
>私の住む地域はこの前まで雪が降ってまだ寒いので、桜が咲くのははまだまだ先になりそうです><
寒い地域なんですね!!
桜を見ると、なんだか幸せな気分になってきます!
1年間がんばって、花を咲かせて、自分もがんばらないと、そんな気分にさせてくれます!

ピンピンシニア さま
>しのばずの池から湯島天神を通って湯島聖堂を抜けて御茶ノ水まで、たまに歩きます
いいお散歩コースですね!
私も何度か歩きました。 御茶ノ水では、明治大学のタワーからの眺めが好きです!

May ssi,
Annyonhaseyo. I have been really busy these days, so, I did not have enough time uploading photos and articles and visiting friend’s pages. I will soon visit your weblog!!
Kidariseyo! I also cannot wait for visiting Seoul this summer!!!

黒羽☆ さま
>和菓子が可愛い☆
季節感があっていいですよね。
このところクリーム系の洋菓子を食べなくなり、もっぱら和菓子。
お饅頭が食べたくなりました!
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
