FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


下町でおいしいもの 握り寿司 Sushi

寿司は日本で食べるのが一番。

海外でどんなにおいしいという店でも、日本にはかなわない。

tokyosushiokachimachi3


昔、お寿司が食べたくて、Bostonにあるサントリーの(たしか?)系列の店に行った。

Bostonは魚がおいしいので確かに、おいしい寿司だった。

でも、$25ドルも払った。東京だったら1000円から高くても1500円くらい。

10年ほど前、サンフランシスコでもすし屋に行く機会があった。

現地友人たちは、「おいしい」といって食べていたが、とてもおいしいとは。。。。。

という経験があって、海外では寿司を食べないことにしている。

日本の鮮度にはかなわないので。

tokyosushiokachimachi2


魚は鮮度がよければ、青魚でも臭みはない。新鮮だったら、どんな種類の魚でもおいしい。

寿司屋では、好きなねたを注文するより、その日のおすすめが最高!

銀座にももちろんおいしい寿司屋はあるが、庶民には“下町でお寿司”がいい。

鮮度は抜群だし、お財布を気にせずいただける値段がうれしい。

特に上野、御徒町界隈は、回転寿司も多く、品質もとてもいい。

日曜日に寿司屋に行くより、平日のほうが鮮度がいいこともわかった。

最高のおすしで幸せ! 

お魚から栄養もたっぷりいただいた。

ご馳走様!








Sushi restaurant in Okachimachi is one of my favorite places for really good sushi. There are also a lot of kaitenzushi restaurants; a conveyor belt sushi bar in the area. That helps people get good quality sushi especially of completion. Ooedo, kaitenzushi chain has several restaurants in the area as well as other kaitenzushi chain. My favorite sushi place in Okachimachi is on Showa dori near police station. I could tell sushi quality on Sundays is little less than weekdays; however, I mostly satisfy sushi in Okachimachi and Ueno area in reasonable price.
At Suntory restaurant in Boston long time ago, sushi was good but price was overwhelmed, $25 for just 8 sushi. Sushi at San Francisco Japantown was very bad and I have never eaten sushi there and I try eating sushi only in Japan. I am very glad to know that you liked sushi at Okachimachi. We should go there sometime soon.






にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking




テーマ: 美味しかった♪
ジャンル: グルメ

タグ: 寿司 握り寿司 回転寿司 kaitenzushi Okachimachi Ueno 下町 sushi 上野

コメント

No title

こんばんは♪
ブラジルは日系人が100万人もいて、握り寿司やサーモンのお刺身もある和食のバイキング店がたくさんありましたね、日本の下町とあまり変わらない料金でした。でもネタの種類やお味は日本にには敵いませんね。逆にサンパウロでは青い目の板前さんが握る創作寿司が面白かったですね。ボストンやサンパウロではどのくらいの日系人が住んでいるんでしょうね~? やはり日系人が多いと日本文化を大切にしますね(笑)

No title

お寿司、美味しそうです~☆
ホントお寿司は日本でいただかないと
ダメですね^^;
ネタもそうですが、シャリも違います!

こんにちは~
お寿司の画像、おいしそう!
外国でお寿司を食べた事がないのですが、
やっぱり日本のお寿司が一番なんですねえ

前に築地で24時間営業のお寿司屋さんに行ったのですが
活気があって、珍しいお寿司もいろいろあるのに
すごーく安くて嬉しくなりました(^-^)

ポチ☆

No title

お寿司、確かに日本が一番でしょうね^^
北海道在住の友人は
本州のお寿司は食べられないって贅沢なことを
言っていましたよ~^^
北海道で海の幸を飽きるまで食べてみたいな~♪

No title

25$ですか。
たしかに高いですね。
こちら、行くのはくら寿司とか何とか回転寿司です。
最近は、寿司を食べてないですよ。

No title

最近は世界中で寿司ブームだと聞きますけど、やっぱり海外にいても日本の寿司が恋しくなるものなのでしょうか?海外ではそれなりにアレンジが入っていそうですよね。。

No title

こんばんは!
四方を海に囲まれた日本に感謝ですよね。
これだけ新鮮なお魚をリーズナブルなお値段で頂けるなんて、本当に嬉しいことです。
そういえば、主人がいつも言ってました、
休日は市場がお休みだから、お寿司が美味しくないって^^
(先)Wポチッ!

No title

メルボルンもシドニーも寿司屋は多かったですね。オーストラリアではサーモンがまぐろの代わりだったような感じでした。ドイツのケルンにもホテルの向かいに寿司屋がありました。おいしかったです。でもまあ、やっぱり新鮮さは日本が一番ですね♪

おいしそう!

江戸前の穴子が大好きな杏月です。
こちらでは味付けが違うのか、鮮度のせいか、
いまいちおいしい穴子に出会えないんです。
だから、1枚目の写真の穴子(たぶん)を
いいなぁ、おいしそう~と凝視してしまいました(^◇^;)

No title

解ります!!
僕は旅行が趣味なので、暇を見つけては国内外に行くのですが、寿司は絶対に日本で食べるにかぎりますね^^
仕事のこまやかさは日本の職人さんが最高です^^

下町

上野、御徒町は、なじみの街。
世界中をいろいろ知ってるminさんのお墨付きなら、
今度は,回転寿司、食べに行きます。
いつも、買い物ばかりで、食事はした事あまりなかったから・・

今週もどうぞ健康で!

yukun2008 さま
>ボストンやサンパウロではどのくらいの日系人が住んでいるんでしょうね~? やはり日系人が多いと日>文化を大切にしますね(笑)
そうですね。
サンフランシスコの日本人街、残念なことに寂れていますね。
中華街に比べたら、というか、比べられないくらい。さびしい感じです。
すし屋も高いだけで、自分で作ったほうがよっぽどいい! そんな感じでした。

Cosdina さま
>ホントお寿司は日本でいただかないと
>ダメですね^^;
>ネタもそうですが、シャリも違います!
確かに!シャリは重要ですね!
日本の寿司は、シャリとネタの質のいいバランスから生み出されるんでしょうね!

やまねこ さま
>前に築地で24時間営業のお寿司屋さんに行ったのですが
>活気があって、珍しいお寿司もいろいろあるのに
>すごーく安くて嬉しくなりました(^-^)
築地は寿司がおいしいですよね。
安いし。
御徒町も寿司激戦区、なので、安くておいしいんです!
アメ横もあるし、ネタは最高です!!

なべちゃん さま
>北海道在住の友人は
>本州のお寿司は食べられないって贅沢なことを
>言っていましたよ~^^
そうらしいですね。
静岡や九州の人たちも同じようなこと言っていましたね。
海の近くの海産物は最高でしょうね!

ピンピンシニア さま
>こちら、行くのはくら寿司とか何とか回転寿司です。
>最近は、寿司を食べてないですよ。
御徒町や築地の回転寿司、いいですね。
築地の回転寿司で食べた、北海道産のホタテ、最高でした!!

May ssi
Yes, I highly recommend you visiting Okachimachi and Ueno area.
I am sure Busan has super-fresh seafood though.
I would like to visit Busan sometime soon visiting Chagalchi seafood market!

SHUN さま
豪州では、寿司といっても海苔巻きが主流でした。
サーモンとアボカド巻きが人気のようです。
青魚は見ませんね。

Sippo☆ さま
>そういえば、主人がいつも言ってました、
>休日は市場がお休みだから、お寿司が美味しくないって^^
本当にそうですね。
お寿司は平日に食べるもんだと納得しています!
同じお店でもネタの鮮度が違うのがわかります!

京都ふらり さま
>ドイツのケルンにもホテルの向かいに寿司屋がありました。おいしかったです。
ドイツの寿司! 想像したこともありませんでした!
ネタはどういう魚なんでしょう?
興味津々です。

杏月 さま
>江戸前の穴子が大好きな杏月です
私もフワットしたアナゴ大好きです!
ここの穴子もかなりいいほうです。
アナゴだけなら、”魚三“の東京湾のアナゴ焼き最高です!

はまぴー さま
>仕事のこまやかさは日本の職人さんが最高です^^
ですよね。
寿司はやっぱり日本で! 
海外で高級店に行っても、日本の寿司のほうがいいといつも思います。

おいしっぽ さま
>上野、御徒町は、なじみの街。
そうですか!!
何をするにも、一番気に入っているところです。
お食事も安くておいしい!
職人さんもたくさんいて、質のいいものが手ごろに手に入る。
散歩にもいい、お気に入りの町です。


初夏の訪れ

min さん こんにちは
>青空に鮮やかな色が映えますね!
いつもブログのご支援に、感謝です やる気も出ます、もりもり~
初夏の訪れを告げる渡り鳥:オオヨシキリが 当市西区の室見川河畔に姿を見せ 葦の茎につかまり
さえずっています・・室見川にも初夏の装い~

Re: 初夏の訪れ

やっぱり空が青いと何色でも綺麗に見えますよね。
青空のキャンパス! そんな感じでしょうか!

非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
