FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


骨のリサイクルでコラーゲン collagen

鳥手羽中をコチュジャン、黒酢、オイスターソース、にんにく、などで1-2日なじませ、

200度のオーブンで40分くらい。

下味の調味と、焼くだけで、簡単BBQ.

食べながら、蝦の殻でスープを取ったこと思い出し、鳥の骨を捨てずにとっておく。

中華料理店で作ってもらった豚足の煮込み。

プルプルの豚足を食べたあと、その骨もキープ。

鳥の骨と、豚足の骨をミネラルウオーターでゆっくりと煮る。

どちらも一度調理済みなので、臭みはまったく無し。

40分ほど煮込んだ。

タッパーに入れて冷蔵庫に。

どうなるやらと思ったら、固まった! コラーゲン抽出成功。

骨がたまったら、また作ってみよう。

自家製 “骨リサイクルコラーゲン” スープに入れて、いただいた。

自家製コラーゲンで、お肌ぷるぷるになる? 







Let me introduce home made collagen and collagen soup. Whatever leftover bone collected after BBQ, which can be collagen jerry. Leftover BBQ bones did not smell bad and it did not require herbs. I once tasted homemade collagen jerry made from pork skin with vegetables made by Chinese woman in San Francisco. I suppose she spent a lot of time for making that duplicated clear jerry. I have been buying already-made-collagen for my joint; however, I will make it by myself using leftover bones. Using homemade collagen jerry, I made kimchee soup with miso. Do not throw bones away and just cook it for 30-40minutes.




にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking



コメント

No title

コメントありがとうございます。
お薬ではない天然コラーゲン、効果がありそうですね。
私も手羽先を煮る時とかはスープを大事に取っておきます。

No title

人工的に作られたコラーゲンより、天然のコラーゲンの方が効果ありそうですね!!
骨からとったコラーゲンは肌に良さそうですね^^

No title

自家製コラーゲンですね。
体の内部から美肌になった方が、韓国女性のお肌に近づける気がします!
最近お肌のコンディションがすごく気になるので、私も骨集めてみます~

おこんばんは

おお、手間がかかってそうですなぁ。
女性にはコラーゲン、大事ですもんね。
男は…、特にオヤジは…(笑)
天下一品のラーメンの鶏がらスープ
でコラーゲンを取ったと勘違いの
満足をしてるレベルですわ(笑)

No title

天然コラーゲンを手作りされているのが凄いですね~!とんこつラーメンもコラーゲンたっぷりでしょうかね!?
お肌のつるつる感て大切ですよね~♪

No title

ぷるぷるコラーゲン☆大事ですね^^!
翌朝のお肌の調子はばっちりでしたでしょうか?(笑)
文章のみで美味しそうです☆

コラーゲンで、関節スムーズ!

ぷくぷく123 さま
実はコラーゲン玉なる商品を購入していたんです。
しかし、季節商品(なべ用)のため販売中止に。
継続してコラーゲンを取りたくて、捨てる骨も活用してみました。

はまぴー さま
捨てる前の骨、もしかして、まだコラーゲンがあるかなと思って、煮てみました。
結構あるもんだと驚いています!
ごみになる前に、もうひと活躍してくれました!

HannaChopi さま
>自家製コラーゲンですね。
>体の内部から美肌になった方が、韓国女性のお肌に近づける気がします!
日本では、食事からなかなかコラーゲンが撮れません。
今度韓国に行ったら、韓国式豚足食べてみたいです!

Mizokichi さま
>天下一品のラーメンの鶏がらスープ
>でコラーゲンを取ったと勘違いの
>満足をしてるレベルですわ(笑)
なるほど。鶏がらスープにもコラーゲン、入っているんですね。
お肌のためというより、関節のために摂取したいんですが、なかなか。

yukun2008 さま
>天然コラーゲンを手作りされているのが凄いですね~!
この間まで、コラーゲン玉なるものを買っていたんです。
が、鍋用とのことで、暑い季節は販売中止!
これには困った! ということで、苦肉の策で、捨てる前の骨、活用してみました!

まよまよ さま
ここ数ヶ月、コラーゲン玉を採りまくったんです。
おかげさまで、関節にとても良くて、効果を実感しました。
ところが、コラ玉が季節商品と知り、購入不可!
苦肉の策で、骨を活用できないかなと、やってみました。

すごい!

骨からコラーゲン抽出!
そういう利用法があるとは…
マネしてみみたいなぁ。
骨のキープは冷凍でいいのでしょうか?

No title

すごいです!その発想!
思えば、今まで、どれだけの骨を、
いや、コラーゲンを無駄にしてきたんでしょう~。
だから、こんな肌なのか!?笑
次回からは、骨は大切に持ち帰ってきたいと思います!

No title

おぉ!天然のコラーゲン、お肌に良さそうですね~v-353

骨がでたら、捨てちゃってたけど、今度は作ってみますね~

エビの殻の出汁も美味しそう!!

ブルーサルビア

こんにちは♪
九州地方も梅雨入りしました~、これからはアジサイが旬を迎えます
うっとうしい雨にも詩興を感じたいですね・・
四季の風(ブログ)に 「ブルーサルビア」をアップしています、覗いて見てね  ランキングに ポッチンもね! 

栄養とって、蒸し暑さに勝つ!!

杏月 さま
>骨からコラーゲン抽出!
>そういう利用法があるとは…
実はこんな面倒くさいこと、したくないんですが、コラ玉が変えないので。
パウダーも買ってきましたが、リサイクルコラーゲンのほうが、良さそうです。
一定量たまるまで、冷凍して保存してます。

けんこう さま
>次回からは、骨は大切に持ち帰ってきたいと思います!
豚足は今まで中華料理店で食べていたんですが、持ち帰り料理にしています。
自宅でゆっくり食べて、そのあと骨を利用!
近所の台湾料理屋さんで、お世話になっています。
ぷるぷる豚足、とっても作れません。

のりたま さま
>骨がでたら、捨てちゃってたけど、今度は作ってみますね~
私も捨てていましたが、リサイクルでコラーゲンも取れました。
ごみになる前に、ひと働きしてくれたようです。

tomy2 さま
お久しぶりです。ものすごい湿度ですね。
そちらも蒸し暑いでしょうね。
でもこの気候、植物には必要。
写真楽しみにしています。

No title

骨のリサイクル...
はんか、聴くだけだとすごいですね
で、お肌ぷりぷりになりました?

No title

鶏手羽中に味をなじませてオーブンで焼いたの、美味しそうですね!!
自家製’骨リサイクルコラーゲン’とあわせて真似してみたいです。

No title

こんにちは~

コラーゲン、女性には大事ですよね^^
自家製 “骨リサイクルコラーゲン” スープ、
すごくお肌に良さそうですね~♥

夏場でも、冷房とかがきいている場所だと、
知らない間に乾燥してる事って
あるので、やっぱり内側から肌を潤したいです^^

ポチ

今週もお元気に、梅雨にまけない!

kyoko007 さま
>骨のリサイクル...
>はんか、聴くだけだとすごいですね
あはは!そうですね。
お肌というより、ひざが悪いので、摂取を心がけています。

Takapyona さま
>鶏手羽中に味をなじませてオーブンで焼いたの、美味しそうですね!!
これ、つけておいてあとはオーブンにポン。
とっても簡単なんです。 でもBBQ的でおいしい!
手抜き、というか手も使っていない感じです。

やまねこ さま
>コラーゲン、女性には大事ですよね^^
コラーゲンというとお肌というイメージですが、関節(悪いので)のことだけ考えています。
韓国に行ったら、韓国式豚足、いただいてみたいです。
中国人の考え方は、悪い部分はその部分で直す。つまり、足は足。
楽しみです!
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
