FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


かりかりワッフル light & crispy waffle

友人の作ってくれるカリカリのワッフル。

このワッフルは、一般的なワッフルとは違い、カリカリ。

gailscrispywaffles20100626

3-4枚ペロッと食べられる。

泡立てた卵白をくわえるので、このような食感になる。

クリスマスのときの朝食、イースターのブランチ、週末の時間があるとき

特別なときにいただけるワッフル。

友人からレシピをもらい作ることに。

4枚一度に焼けるワッフルアイアンを購入したかったけれど、2枚焼きしかなかった。

これは結構大変。時間がかかる。

というわけで、せっかく購入したワッフルアイアン、あまり出番無し。

時間があるときにしか使えない。

焼きあがったら、カナダ産のメープルシロップをかけて、いただく。

カリカリベーコンとも相性ばつぐん!




EVERYDAY WAFFLES

1-3/4 cups sifted all purpose flour
3 teaspoons baking powder
1/2 teaspoon salt
1 tablespoon sugar
2 beaten egg yolks
1-3/4 cups milk
1/2 cup salad oil or melted butter
2 stiffly beaten egg whites






I got a waffle iron for making Gail’s crispy waffles; however, my iron can make only 2 waffles at once. 2 waffles iron is not efficient; taking so much time. Though you can eat more than 2 waffles easily because it is light and crispy, 2 waffle-iron is not efficient especially serving for more than one person. I strongly recommend you to purchase waffle iron for 4 waffles, easy and fast. For summer brunch, you can serve crispy waffles with fresh summer fruits; cantaloupe, plums, and strawberries. I made waffles for my breakfast and brunch but one made by Gail in occasion was the tastiest crispy waffles I have ever had. Make sure to use grade A Canadian maple syrup!!




にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking






コメント

No title

カリカリワッフルとは、めっちゃ美味そうですね!!
カリカリ食感大好きな僕にはたまらない一品です^^
やはりワッフルにはメープルシロップですよね^^

No title

ベーコンにも合うと言うことは、甘いワッフルではないんですか?卵白を入れるカリカリワッフル食べてみたいです♪

No title

ワッフルアイアン、私も欲しいなーと思いつつ、
簡単にできるパンケーキを焼き続けています。
カリカリにするから時間もかかるのかしら。
カリカリの鯛焼の皮とかも時間かかって焼いてますもんねー。
私もそれにメープルシロップをたっぷりかけていただいてみたいです。

No title

めちゃくちゃおいしそうなんですけど。
どこか食べさせてくれるところがあるんでしょうか?

No title

カリカリワッフルいいな。
端っこのカリカリってつい食べちゃうんです。
(メロンパンのカリカリも好き)

このワッフルにミルクジャム合うよぉ。
生キャラメルの柔らかいソースって感じですよ!

No title

ワッフルは店で食べるものと決めていましたが、自家製ワッフルおいしそうだなぁ。
メープルシロップとかりかりワッフルの相性抜群でしょうね。
メープルシロップ好きですが、結構お高めで給料日直後でないと手がでないです。。。ちょっぴり恥ずかしいです(笑)

No title

ふわふわしか食べた事ないのですが・・・
カリカリのワッフルもとっても美味しそうですね~!!!

見ているだけでもホント、食べたくなってきます♪

焼き器がとても欲しくなってきました~(´▽`;)

こんにちはー

カリカリワッフル、画像を見ながら
味を想像してたら食べたくなってきました

卵白で軽い歯触りのワッフル、
おいしそう~~
何枚もいけちゃいそうですね♪

甘いシロップもいいし、カリカリベーコンも
いいな~
交互に食べてたら、止まらなくなりそうです笑

ポチ☆

No title

こんにちは!
なかなか伺えなくてすみません(>_<)
カリカリのワッフル美味しそう♡
カリカリの方が私好きかもです!
食べてみたいな~(´∀`)

 ☆ ☆ ☆
お祝いコメントありがとうございました^^
とても嬉しかったです♪

見るからに

おいしそうなカリカリワッフルですね。
「泡立てた卵白をくわえ」てカリッとさせるという事は
手早くしないと泡が消えちゃう?
作るのはちょっと大変そうだけど、食べてみたいなぁ。

No title

ワッフル、美味しそうですね!
型があると便利だなぁと思いますが、
そんなに時間がかかるんですね。

>米粉の名前は、商品名です。
米粉といってもいろいろ種類があり、また商品によって
仕上がりに違いが出るので、私が使っているものをご紹介しています。
でも、確かにもっとシンプルな名前でもいいですよね(^^;)

No title

ワッフルがカリカリなんですか!
写真からもその食感は分かりますね。。
普通のワッフルはクリームに包みますけど、このワッフルはサンドして食べるものではないんですね。。

今週もお元気に!!

はまぴー さま
>カリカリ食感大好きな僕にはたまらない一品です^^
カリカリと3枚は軽くいけますよ!!
ジャムでもつけて、手で持ってカリカリ、いいおやつになります!

あゆみ さま
>ベーコンにも合うと言うことは、甘いワッフルではないんですか?
レシピでは砂糖は入りますが、少量なので甘さはほとんど感じません。
初めて食べたワッフルがこれなので、焼きたてカリカリ、お気に入りです。
一度に4枚、6枚でも一気に焼ける型でないと、待ち時間でイヤになってしまいます。

Tomy さま
>カリカリにするから時間もかかるのかしら。
思い切って型を買ったのですが。。。。2枚焼きでは時間がかかりすぎ。パンケーキのほうが簡単。
カリカリになるのは卵白の泡立てのおかげです。
4枚焼きに慣れていたので、特にそう感じるのかと思います。

eight__zhongguo さま
>めちゃくちゃおいしそうなんですけど。
>どこか食べさせてくれるところがあるんでしょうか?
今まで友人が作ってくれるのを食べてばかり。
これを買って、自分で始めて作りました。
どこか食べられるところあれば、私も行ってみたいです!

めがっち さま
>このワッフルにミルクジャム合うよぉ。
>生キャラメルの柔らかいソースって感じですよ!
なるほど。合いそうですね。
カリカリワッフルは手に持って、かじれます。
ミルクジャムを塗って、かじったらいいかも!

HannaChopi さま
>メープルシロップ好きですが、結構お高めで給料日直後でないと手がでないです。。。
本当にそうですね。
今までは、米国から持ち帰るか、来る人に持ってきてもらっていました。
あちらでは、1.5KG入りが約12ドルくらい。 日本ではCostcoで1KG弱で1700円くらい。
米国人に聞いてみたところ、Costco製のメープルは米国でも値段が上がったそうです。

ぬか さま
>甘いシロップもいいし、カリカリベーコンも
>いいな~
>交互に食べてたら、止まらなくなりそうです笑
たしかに。作った種がなくなるまで焼くと時間がかかる!!!
焼きながら、そして、ほかのこともしながら、ながらで食べちゃいました!

Gomako さま>カリカリのワッフル美味しそう♡
>カリカリの方が私好きかもです!
以前、銀座でワッフルを食べましたが、ワッフル型ホットケーキかなと思いました。
これは卵白のおかげで、空気たっぷりカリカリと軽いです。
お試しを!

杏月 さま
>「泡立てた卵白をくわえ」てカリッとさせるという事は
>手早くしないと泡が消えちゃう?
そのとおり!
というわけで、一度に4枚、焼ける型なら2回転で焼きが終了。
2枚だと、最後のほうは膨らみも悪くなって、カリカリ感もなくなってきて。
このワッフルは4枚焼きの型でないと。

みるまゆ さま
>型があると便利だなぁと思いますが、
>そんなに時間がかかるんですね。
最低4枚一気に焼ける型なら、ワッフル焼きも楽しいのかも。
普通のワッフルは作ったことがないので、どうなんでしょうかね。
マフィンも一度に12個焼きの型を使っているので、チョッとずつ作るのには参ります!

SHUN さま
>ワッフルがカリカリなんですか!
>写真からもその食感は分かりますね。。
わかりますか! 
写真のワッフルはおせんべい代わりに、何もつけずに食べちゃいました!





No title

あわ立てた卵白を加えると、3-4枚も一度に食べられるカリカリのワッフルになるんですね。
食べてみたいです!

ふわふわよりカリカリが好き☆
ワッフル最近食べてません。
ベジフェスで食べたカリカリもちもちの玄米ワッフルがまた食べたぁい

梅雨の時期、お元気に!

Takapyona さま
>あわ立てた卵白を加えると、3-4枚も一度に食べられるカリカリのワッフルになるんですね。
3枚は軽くクリア!
ワッフルはこのタイプがはじめて食べたものだったので、これが一番お気に入りです。
本当は人に作ってもらって食べるのが一番ですが、型を買いました。

黒羽☆ さま
このワッフルの魅力は、一気に作って、一気に食べる。カリカリのうちに。
でも2枚焼きの型では、それは無理でした。
チョッとがっかりしています。

まいどです

自分、5~6枚はペロって食べられるんですけど…。だから太る(笑)
ホテル住まいが多い自分は、いい歳こいた中年ながら、意外にワッフルはしょっちゅう食べます。朝食バフェで…。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
