FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


野菜の水耕栽培 hydroponics grown lettuce at Lotte Mart

ソウルのLotte Martへ行ったところ、こんなものが。

涼しげな緑色。 野菜の水耕栽培が店内で行われていた。

lottemartveg2010July2010_0718(005).jpg

たまたまカメラを持っていたので、買い物前にパチリ。

これが最近話題の“水耕栽培” 、実際に見るのは初めて。

たしか、丸の内のビルにもこのような栽培で野菜を作っているのをTVで見た。

lottemartveg2010July2010_0718(001).jpg


太陽には当たらないけれど、栄養はどうなのか。

水にどんな栄養分を入れて栽培するのか。

わからないことも多いけれど、将来こんな風に野菜栽培が出来るのかと思う。

ぜひ一度、味わってみたい。

これは、焼肉用のサンチュかな。

lottemartveg2010July2010_0718(003).jpg






At Lotte Mart Seoul Station, there was hydroculture lettuce farm inside supermarket near entrance. Lettuce, probably used as wrap of Korean BBQ, was produced. It is introduced in Japan as well and was reported that some shops installed the hydroculture farm. Report said that shops or restaurants use freshly grown lettuce produced inside there and customers could see growing lettuce which were used for their sandwich or dishes with food security as well. It was good opportunity seeing this new technology of farming in Seoul. Have a great summer!! I am going to update my time in Korea.



にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking




コメント

No title

東京の地下で水耕栽培が行われていると、僕もニュースで観ました!!
味や栄養素はどうなんでしょうか!?
光合成はどうやって。。。??
疑問点は多いですが、酸性雨等の様々な環境問題が山積みにされていますから、もしかしたら体に良いものなのかもしれませんね^^
僕は今までに20回くらい韓国に旅行しました。
焼き肉やプルコギ、チゲの味が忘れられなくて。。。
あと、ワイシャツなどは韓国で作った方が安いですし、革製品はいいですし^^
あ~、また行きたくなりました^^

No title

こんにちはー

野菜の水耕栽培が店内で間近に見られるのは
すごい機会ですよね!
珍しい~、近くでじっくりと見てみたいです^^

私も丸の内の水耕栽培、確かテレビで
見たと思います…!
葉物野菜はこうやって作られるものが
未来は多くなっていくのかなあ…と
思いました

ポチ

No title

ソウルへ行かれたのですね♪
私も去年の今頃はソウルにいました。
また行きたいな♪

すごい!
本当にこうやって栽培されているのですね
私も見てみたいです~♪

No title

今晩は。息子のおかげで日本語でコメントを残します。私もTVでしか見た事がありません。とても綺麗で野菜を育てる事ができそうです。ソウルでは楽しい時間を過ごしていますか。息子の留学準備のため、ソウルで一緒になる事ができなくてとてもすみません。次にまた機会があったら、一緒にトックリイチゴのワインを飲みたいです。この暑い夏に、体に気をつけて下さい!

未来的!

店内のショウケースで製造して売る・・・
製造から販売までの距離がものすご~く短いですね。

でも、確かに、太陽が無くても育つのは何故って思います。
蛍光灯の灯りでも光合成って出来るんでしたっけ?
そういうところまで科学的データーに基づいてやっているんですよね、きっと。

未来の子供は「野菜は工場で栽培するものだ」と
思っていたりするんでしょうかねぇ?

No title

おもしろいですね!
栄養分は?肥料は?
いろいろ疑問はあるけれど、
農薬を使わなくてすむだろうし、
種類によっては、安全でいいような気がします。

水耕栽培のサンチュにくるんだ焼肉を食べたくなりました。

暑さ厳しいようなので、お大事に。

はまぴー さま
>僕は今までに20回くらい韓国に旅行しました。
>焼き肉やプルコギ、チゲの味が忘れられなくて。。。
食べ物がおいしいですよね。
ほとんどのものが口に合います。 
食生活の面では、やはりアジアだなと感じますね。

やまねこ さま
>私も丸の内の水耕栽培、確かテレビで
>見たと思います…!
NHKかどこかで放送されましたよね!
いつもカメラを持っていないときに、珍しいものに出会うのですが、今回はたまたまカメラがあってよかったと思いました。

*Rurika*さま
>本当にこうやって栽培されているのですね
>私も見てみたいです~♪
はじめてみて、私もびっくりしました。
食料品の買出しの前に、水耕栽培見学で楽しみました。

May ssi.
日本語でお返事させていただきます。
ソウル駅のLotte Martでみました。Lotte Martはここしか知らないのですが。
ブサンではどうですか?
ポップンジャ、買いましたよ、お酒も。
韓国の食べ物、楽しみたいと思います!!

杏月 さま
>店内のショウケースで製造して売る・・・
>製造から販売までの距離がものすご~く短いですね。
日本では、TVで見て知っていましたが、海外でもこのような栽培方法が広まっていることを知りました。
ソウル駅のロッテマートは日本で言えば、東京駅のスーパー。
丸の内の水耕栽培も徐々に郊外に広まるのかもしれません。

けんこう さま
>水耕栽培のサンチュにくるんだ焼肉を食べたくなりました。
本当ですね。
今度、水耕栽培サンチュで、焼肉を食べてみますね!

No title

最近の水耕栽培は本当にハイテク技術ですよね。。
>たしか、丸の内のビルにもこのような栽培で
>野菜を作っているのをTVで見た。
僕も見ました!確かサンドイッチのレストランだったような?食材に目の前の水耕栽培の野菜が使われて。
なんか、この野菜たちは太陽の光の変わりに発光ダイオードの光で育つみたいですよ。

熱中症にご注意!

SHUN さま
>なんか、この野菜たちは太陽の光の変わりに発光ダイオードの光で育つみたいですよ。
そうだったんですか。
ロッテマートに行ったとき、もう一度じっくり見てきます。
サンドイッチやさんでしたか。思い出しました。そのほかにどこかのビルの地下でも栽培しているレポートもありました。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
