FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア



ポップンジャ 覆盆子 Korean black raspberry

目の疲れ防止に、いつもは冷凍ベリーミックス(raspberry, blackberry, blueberry).

韓国のCostcoでは残念ながら販売していないとのこと。

それでは、地元のものはないかと、韓国の農協へ。

poppunjya2010July2010_0724(001).jpg


韓国の農協(ノンヒョプ)は、いろいろいいものがある。

アカシアはちみつも香りがとてもいい。

というわけで、バスに乗って5分ほど、農協のスーパー、”  서서울농협유통분사사직점 “へ。

“ポップンジャ 복분자” あった。

poppunjya2010July2010_0724.jpg


店員さんが、”眼にいい、それに疲労回復にいい“ と。

値段は1キロで 12800ウオン、日本円で1000円チョッと。

お味は、ラズベリーと、ブラックベリーの中間。チョッと野性味あり。

農協のアカシアはちみつをかけていただいた。

スーパーでは、ポップンジャを使ったお酒もある。

アルコール度15%のもの、7%と半分のものがあった。

poppunjya2010July2010_0724(002).jpg


チョッと渋みというか、えぐみがあるが、漢方酒と考えれば飲める。

ポップンジャで、健康!




This is Korean black raspberry called poppunjya. I bought frozen poppunjya at nonhyop, Korean agriculture cooperative association. It was introduced as effective fruits for visual fatigue by agricultural professor in Korea by TV program. Instead of buying Costco’s mixberry, I got poppunjya, Korean black raspberry. Nonhyop also sells poppunjya wine, poppunjya jerry and so on. Poppunjya tastes like between black berry and red raspberry. Frozen poppunjya with acacia honey was good as dessert.



にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking




コメント

No title

今晩は。
ポップンジャとそのワインを買いましたね。私の家族もポップンジャのワインを楽しんでます。韓国ではポップンジャは健康食品として知られていて、人気が多いです。
ソウルで楽しい時間を過ごして下さい!

ポップンジャ?

見た感じは「木いちご」みたいですが、
ちょっと違うベリーなんですね。
凍ったままでヨーグルトかけても
アントシアニンがたっぷり摂れそうで、
その上、おいしそう(*^_^*)

No title

こんばんは♪、今は韓国へ行かれているのですね~!、ラズベリーにブラックベリーが一キロ千円ならお安いですね~♪
4年前から疲れ目にブルーベリーアイが手放せなくなっていますが、ブラジルでは手に入らなくて、ブラックベリーを買って食べていました(笑)

No title

日本で買うより少し安いってかんじですか?
私も冷凍のものが欲しいなーと思うんですが、
冷凍庫が小さいのでかさばらないよう
結局田舎の道の駅でドライを買ってしまいます。
漢方と合わせたらすっごく効きそう!

No title

去年までソウルに住んでいたお友達の話だと、韓国はイチゴや木苺が安くておいしいらしいですね。
ベリーズのお酒があまり美味しくないないなんて!

常用

ブルーベリーはうちも常に冷凍庫に
入っていますね。
この前はブルーベリー狩りに行ってきました。
ブルーベリー畑って、カブトムシが
いっぱいいるんですよ。
もう悪くなりすぎたので、目の方は
一向によくはならないんですが・・・。
お決まりのヨーグルトに入れて
食べてます。

足跡を

crabmeatさん  こんにちは♪

四季の風・ブログへ足跡を残して頂き、ありがとうございます
ヒマワリに元気を頂いています~ 感謝です
カメラが好きで ブログを始めて6年を経過、週1回の更新ながら、マクロを中心に運用を図っています・・
今後ともよろしくお願い致します
ブログURL:http://tomy2.blog18.fc2.com/

コンテンツもまだまだですが、
当「ホームぺージ」にも、お立ち寄り頂ければ、嬉しいです
画像掲示板にも、投稿頂ければ、尚、嬉しいです・・
今後ともよろしくお願い致します
HP URL :http://www.tomy2.net 

熱中症にご注意!

May さま
日本語ですね。ここは韓国語は表示されないんです。
農協の冷凍ポップンジャ、おいしいです。
毎日、夕食あとにデザートとして食べています。 
目の疲れにも効いているようです!! 農協の商品が気に入りました!

杏月 さま
確かに、アントシアニンたっぷりベリーですね。
食べた後、舌が紫になっちゃいます!
英語では、Korean black raspberryと書いてあるんですが、北米のものとは違いますね。

yukun2008 さま
>4年前から疲れ目にブルーベリーアイが手放せなくなっていますが、ブラジルでは手に入らなくて、ブラ>ックベリーを買って食べていました(笑)
何でも色の濃いものは、効果があるようですね。
目の疲れにいいようです。

Tomy さま
このところ日本では、Costcoでミックスベリー(1000円ぐらい)を買っています。
ポップンジャは、北米のベリーより、色素がより濃いです。
ジュースなどもありますが、冷凍のほうがくだものそのままなので、おいしいです。

かおり さま
>韓国はイチゴや木苺が安くておいしいらしいですね。
>ベリーズのお酒があまり美味しくないないなんて!
安いかどうかはよくわからないんですが、ポップンジャは健康効果を重要視しているようです。
あまりおいしくないというより、北米の味に慣れているからそう感じたのかも。
ベリーの汁が“濃い”という感じ。アントシアニンがぎゅっと入っているといったほうがいいかも。

Mizokichi さま
>この前はブルーベリー狩りに行ってきました。
日本でですか?
私は、オハイオ、ワシントン州、ボストンでブルーべり狩り(もぎ?)しました。
とりながら食べながら、視界がはっきりした経験があります。

tomy2 さま
いつもお知らせありがとうございます。
この夏は九州は雨ばかり。
花は例年通りに咲いているんでしょうか。

No title

こんばんは☆
ポップンジャとは日本にはないものですか?
とっても美味しそうですね^^
ヨーグルトと一緒に食べたい感じです♪

No title

おはようございます

目の疲れ…!!
昨日、ずっとパソコンに向かって絵を描いてたら、
その後目の焦点が合わなくて…i-202
視力だけはずっと良かったので、結構ショックでした~苦笑
まさにタイムリーな記事だったので、興味深く
拝見しました^^

私もベリー類を積極的にとって、
目の健康を目指したいです^m^

ポチ

暑さにご注意!

Gomako さま
>ポップンジャとは日本にはないものですか?
どうなんでしょうね。
ラズベリーの仲間だそうです。ラズベリー、ブラックベリーに似ています。
この色が付いたら、なかなか落ちそうにないほど色が濃いです!

やまねこ さま
>私もベリー類を積極的にとって、
>目の健康を目指したいです^m^
ぜひぜひ!
ここではポップンジャ、食べ続けています! 
今日は目がはっきりしています!! ポップンジャのおかげ!

時計草

残暑お見舞い申し上げます
子供達3夫婦が孫連れて、お盆に帰省致しました~孫4人併せて計12人の大ファミリーで賑やかなひと時です~
四季の風ブログに、「とけいそう」(時計草) をアップしています、見てやってね プッチン、ご支援に感謝です
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
