FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


龍山のスナック Korean cinnamon hottok at Yongsan

食材の買出しに出かけるヨンサン駅のE-Mart.

昨年の夏、ここで見つけた伝統的な中が空洞のホットク。

買い物仲間の英国人、インド人と路上で楽しんだシナモンホットク。

yongsang2

買い物を終わって、去年の場所を見ると“あった”。

去年と同じ場所に、ホットク作りのおじさんが!

おじさんも覚えていてくれた。 

yongsang1

おいしかった“空洞シナモンホットク” に再会!

3つ購入。

パリパリとかじるとシナモンの香り。

また食べられたうれしさで、気分がグー!

yongsang3

シナモンホットクで喜んでいたら、新顔! “巨大シュークリーム”!

新たな “ヨンサン名物” 出没!




Freda! I suppose you remember this Korean snack, cinnamon hottok and the vendor at front of Yongsan station on our way back from E-Mart. The vender is still there and he still makes crispy hottok. I was happy finding the vendor at the same spot that we visited several times last summer. I noticed that most venders sit same spots. I will got back there again sometime soon on my way back from grocery shopping at E-Mart. We miss you!



にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking





コメント

No title

こんにちは♪
韓国も暑いのでしょうね~!
シナモンホットクは煎餅みたいな食感でしょうか!? 巨大なシュークリームも美味しそうですね♪

No title

美味しそう~~☆さくっ甘!って感じかな?
巨大シュークリーム@@!中身のクリームも大量かな??

でか!

シュークリーム、大きい!
これ、文字通り「キャベツ」ですよね。
この中に全部クリーム入っているとしたら、
かなりの重さ&かなりのボリューム、一人じゃ食べ切れないかも。
…といいながら、かぶりつきたい衝動にかられている杏月です(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぱりぱり

ぱりぱりしたものって、大好き。
熱々をいただくの感じなのかしら・・
シンプルでおいしそうです。
新大久保に行ったら探してみます~

No title

ホットク・・甘いものが苦手なんですが・・・
これは甘いもの好きにはたまりませんよね!
きっと! 皮だけは食べたいなぁ・・

韓国は屋台で出ているたべものも美味しいですよね(韓国料理全て好きです~)

覚えていただいたってことが嬉しい再会ですね~!旅の醍醐味って思います!

No title

こんにちはー

ホットクって初めて見ました!
パリパリしてておいしそうな食べ物
なんですねえ^^

結構大きいのかな?
でも中が空洞だったら、軽い感じで
食べられそうでいいですね^u^

巨大シュークリーム、大きいですね~
コージーコーナーのシュークリームも
結構大きいけど、これも相当大きそうですよね笑

ポチ

シナモン

大好物で、うちに常備してあります。
でも食パンに砂糖とかけるだけ・・・。
使い道、教えてください(笑)
屋台、うまいですよね~。
バンコクにも屋台が沢山ありました。

暑さにご注意!

yukun2008 さま
>シナモンホットクは煎餅みたいな食感でしょうか!?
煎餅より、薄くてパリパリです。
もって帰るうちに、割れちゃう感じです。
こちらも暑いですが、日本よりすごしやすいです。

まよまよ さま
>美味しそう~~☆さくっ甘!って感じかな?
そんな感じですね。
2つぐらい、ペロッと食べられちゃいます!
巨大シューは、まだ食べていないんです!

杏月 さま
>かなりの重さ&かなりのボリューム、一人じゃ食べ切れないかも。
どうやら、お客が来てからクリームを入れるみたいです。
きっと重いんでしょうね。

おいしっぽ さま
>ぱりぱりしたものって、大好き。
>熱々をいただくの感じなのかしら・・
焼き立てでも、薄いので、すぐに常温になっちゃいます。
荒熱が取れてからが、一番いい感じにぱりぱりです。

sakiちゃん さま
>これは甘いもの好きにはたまりませんよね!
>きっと! 皮だけは食べたいなぁ・・
皮しかないんです。(笑)
1-2mmくらいの厚さで、その内側にシナモンシュガーが熱で溶けて、張り付いているんです。
だから余計にパリパリ。

やまねこ さま
>結構大きいのかな?
直径15cmくらいでしょうか。
1つ食べて、もうひとついただきたくなります。
このホットク、また食べたくなる一品です。
コージーよりは、ずっと大きい! 驚きました。

Mizokichi さま
>大好物で、うちに常備してあります。
いろいろに使えますよね。
ヨーグルトにかけたり、きな粉ドリンクに入れたり。
冬はココアにも入れます!! 
香りがいいし、漢方ですし、シナモン大好きです!

非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
