FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア



焼き魚通り Grilled fish alley

鐘路警察署前から、2075番のバスで、東大門市場の次で下車。

通りを渡って、東大門市場の側へ。

grilledfishalley2

目の前にある市場のチョッと脇を入ると、焼き魚通りに。

昼ごろになると、焼き魚のにおいが漂ってくるので、匂いの方向へ。

場所がはっきりしていたわけじゃないけれど、匂いでお店にたどり着く。

テイクアウトが出来るかどうかは、わからなかったが『テイクアウト』と。

grilledfishalley1

鯖らしき魚と、韓国の人が好きなイシモチを買う。

このおじさん、日本語で『鯖』と。

ボストンではおいしい鯖が食べられる。日本ではどうもスーパーの鯖はいまいち。

テイクアウトして持ち帰り、この鯖をいただく。”おいしい!!!“ DHAたっぷり!

後日、魚の輸出国、チリ大使館の友人と焼き魚を買いに。

おじさんの姿が見えず、お隣(店名ホナムチプ)へ、

TVに出たことがあるとか、リュウシオンが来たとか、でも、ここはおすすめしません。

おじさんの店の魚とは品質が明らかに劣る。

チリの大使館員も私もがっかり。

やっぱり魚は鮮度が重要!

grilledfishalley3

焼き魚の隣には、いろいろな店が軒を連ねていた。


Grilled fish alley sits between Jongno 6 and Tongdemun market. I and M from Chili embassy went to this alley to get grilled fish; however, we should not buy fish at  호남짐 .
. I recommend the right side of restaurant managed by a senior man who gave me wonderfully grilled blue fish; however I got not fresh, low quality grilled fish today with Marcia. I was very disappointed to get that one. I am going to go back that alley for grilled fish sometime soon and will go to the one ajjyosshi owned shop instead of 호남짐. The female owner of 호남짐 was proud of her shot by TV and Ryu Sshiwon, Korean actor visited her shop, however, she was arrogant. She should pay attention for fish quality more than her appearance in media.





にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking

コメント

No title

おはようございます♪
トンデモンシジャン懐かしいですね~!、鯖は出雲の実家ではアブリコと言って、燻製か蒸し焼きにしたものが名物です(笑)
韓国でも美味しい干物が食べられていいですね~、僕も以前から大好きで、美味しい干物を取り寄せて食べていたのですが、プリン体が多くて最近は禁止されてしまい残念です(泣)

No title

コメントありがとうございました。
写真満載で素敵なブログですね♪

この秋韓国航空で帰国するのですが、折角だからソウルに2,3泊しようと思ってます。
何だか美味しそうなもの一杯で楽しみです♪

また寄らせて頂きますね☆



No title

懐かしい~~1度だけ行った
韓国 東大門・・・

韓国でもこんな干物があるんですね。

近いのにナカナカ リベンジで行けない
韓国。。。

焼肉食べて 買い物しにいきたいな~

ネーミングが(^◇^)

焼き魚通りって、名前がいいです!
そういう風景、どこかで見た事あるぞ???っと、
記憶を掘り起してみたら、漁港の朝市でした。
一夜干しくらいの美味しい干物を
さっと炙って食べたくなりました(^_-)<☆

No title

さすが市場の売り方がワイルド!
ひょ~鯖が美味しそうです!
日本の市場は最近淋しいですけど、ここは活気がありますね。

No title

鯖って大好きです
おじさんの新鮮なお魚が
ないのはほんとがっかりですね

残暑お見舞い申し上げます。

yukun2008 さま
>トンデモンシジャン懐かしいですね~!、
東大門市場いいですよね。
何度行っても、新発見。広くて一度に少ししか見ることができません。
路地を入ると、いろんなものが並んでいて、見ていて飽きることがありません。

ミモザ さま
>何だか美味しそうなもの一杯で楽しみです♪
かしこまった、韓定食よりB級グルメのほうがおいしいです。
屋台はまだ未経験ですが、テイクアウトもいろいろ楽しめます。

めがっち さま
>韓国でもこんな干物があるんですね。
ありました!
これはおいしかったです!
自分で焼くよりよっぽどおいしい!!

杏月 さま
>一夜干しくらいの美味しい干物を
>さっと炙って食べたくなりました(^_-)<☆
生魚はスーパーにも市場にもあるんですが、焼き魚を買いたくて行きました。
また、近々行ってみようかなと思っています。

SHUN さま
>日本の市場は最近淋しいですけど、ここは活気がありますね。
ですね。ここは市場の近くのお食事どころです。
お昼になると会社員が来る来る!
5000Wで焼き魚をメインにいろいろおかずが付いてくる。
お安いですね。

Kyoko007 さま
>鯖って大好きです
鮮度がわかる魚ですね。
熱々を持って帰って、白いご飯といただきました!
最高においしい昼食になりました!!

こんばんはー

焼き魚通り!
魅力的な名前ですねー(^-^)
猫たちも匂いにひかれて集まってきそうですよね!笑

焼きたての焼き魚をテイクアウトできるのは
すごくいいですね^^

焼き鯖、すだちや大根おろしと一緒に
食べたいです♪

ポチ

残暑

やまねこ さま
>焼きたての焼き魚をテイクアウトできるのは
>すごくいいですね^^
テイクアウトできるかどうかわからなかったんですが、出来ました。
猫は見当たらなかったんですが、いたら集まってきそう!!
そんな通りでした。

ここは・・・

行ったことがあります。
韓国はもちろんでしょうが、
アジアの国の屋台は本当に
魅力的なものが多いですね。
タイもこんな感じなお店が
結構ありました。
鯖、大好物ですわ・・・。

No title

Mizokichi さま
焼き魚通り、ご存知でしたか!
本当はテイクアウトではなくて、食堂なので、そこで食べたほうがいいんですけど。
タイにもこのようなお店があるんですね!! タイも未体験です!!

たそがれ

min さん こんにちは♪

いつもコメントを頂き~やる気も出ます、感謝です
夕焼けから暗くなるまでの わずかな時間を黄昏(たそがれ)と云いますが・・そこに人がいるのに 誰だか分からない程の
暗さで 「誰(た)そ彼(かれ)は」、が語源のようですね~まだ残暑は厳しいですが、日暮は早くなります・・御身大切に~


非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
