FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


警察にお世話になりました Jongno Police

このあたり、大使館や国の建物が多いせいか、警察官がいるいる。

大使館前には、警察車両が24時間張り付いている。

米国大使館前には、戦車(?)も。

jongnopolice1


道がわからないとき、歩いている人に聞いてもわからないことが。

警察官に聞けば、ばっちりわかる。

目的地まで、案内してくれることもある。

jongnopolice2


近くでデモがあって、タクシーが来なかったとき、警官に尋ねると、

笛を吹いて、反対車線を走っているタクシーを誘導してきてくれた。

これにはびっくり。そして、感謝。

大統領官邸方向からの道では、タクシーは捕まらない。

鐘路警察の交番へ。

落し物の携帯を届けたこともあってか、『ポリスカー出すから、待ってて』と。

警察車両に初めて乗る。

ポリスカーをタクシー代わりに、ホテルに到着。ドア開けようと思ったら開かない。

“あれっ”と思ったけれど、警察車両だった。

ドアが開いたら、犯人が逃げちゃう。 タクシーじゃなかったと実感。

現代社製の警察車両、乗り心地グー、後方座席は一般車両より狭い。

警察車がホテルに横付けしたので、驚いたのは、ホテルの人たち。

セキュリティーのために、警官の写真撮影は禁止。

先日、たまたま私の写真に入ってしまったようだと、警官がやってきて

写真のチェックをされ、警官が小さく写っていた該当写真は削除するよう頼まれた。

鐘路警察、お世話になっています。





There are a lot of embassies, company headquarters, and government buildings here in Jongno-Gu, Seoul. I often come across policeman wherever I go in Jongno-Gu. On my way back from Blue House saranche, Jongno policeman led me to Tongin market. When I asked to help finding taxi on the road from Blue House, police gave me a ride by police car; maybe because I brought cell phone found in taxi. Sitting on back seat of police car was comfortable and it was interesting experieice.



にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking




コメント

No title

素晴らしい!!
日本のお巡りさんに聞かせてあげたいです^^
正義感溢れるお巡りさんも沢山いらっしゃるとは思いますが、日本のお巡りさんは不親切に感じます。
頑張れ、日本のお巡りさん。。。^^

No title

お世話になったというから、てっきりトラバコへでもご招待されたのかと思ってしまいました。
日本の警察より親切な感じがしました。

No title

こんちわ~~。
戦車???
なんか日本のと違ってかっこいい==。

写真に警察が写るのも駄目なんだ。
国によっていろいろなんですね^^;

その写真を消しにくるのも凄い!!

No title

 こんにちは!
今は韓国ですか? いつも色々な国の情報が見れて楽しいです。 警察のお世話にー?!
って びっくりなタイトルでしたよ! 
 渡米して温度も重さも早さも単位が違って慣れない毎日です。
 メッセージうれしかったです! 
 

おこんばんわ

ブログ禁止の国から昨日帰国、
中国の公安は、大概トホホですが、
韓国の警察は違うんですねぇ。
親切なんですね、意外に…。
中国の公安の小遣い稼ぎに
つかまってしまって、賄賂で許して
やる(1500円くらいなもんですが)と
言われて、「お前の上役知ってるから
そいつを呼べ」と言ったら、
焦ってました・・・。

No title

こんばんはー

親身になってくれて丁寧な警察なんですね~^^
戦車、すごく頑丈そうですね!

ほんとに、警察車両に乗る機会ってないから、
すごく貴重な体験だったんですねーi-179

白バイもかっこいいです♪

ポチ

No title

親切な警察官さんですね♪
日本の警察官もこんなに親切なのでしょうかね。
私も一度乗ってみたいなと思います(笑)
ホテルの方々、びっくりしますよね^^*

('〇')!

すごい、貴重な体験を…
杏月は(大きな蜂に刺されて)救急車のお世話になったことがありますが、
警察車両はまだ乗ったことがありません。
警察車両でホテルまで…ホテルの人の驚く顔が目に浮かぶようです(^O^)

パトカーをタクシーに…貴重な体験ですね☆
パトカーって、内側から開かないんだ!!
知らなかったー

No title

はまぴー さま
>頑張れ、日本のお巡りさん。。。^^
ですね。
本当に、警察にはおせわになりました。
人々の味方! そんな感じです!

ピンピンシニア さま
>お世話になったというから、てっきりトラバコへでもご招待されたのかと思ってしまいました。
本当にいろいろ困ったときに、助けてもらいました。

めがっち さま
>写真に警察が写るのも駄目なんだ。
>国によっていろいろなんですね^^;
そうですね。
警官がカメラの写真チェックに来たときは何かなと思いました。

na研 さま
>警察のお世話にー?!
>って びっくりなタイトルでしたよ! 
ですね。でも、本当にいろいろとお世話になって、
ご近所の鐘路警察には感謝しています。

Mizokichi さま
あはは!!
大陸はそんなところなんですね。
大陸未経験なので、なるほどと思いました。
同じアジアでもそれぞれ違って面白いですね!

やまねこ さま
>親身になってくれて丁寧な警察なんですね~^^
>戦車、すごく頑丈そうですね!
戦車なのかわからないんですが、戦車のような。
米国大使館の角に、いつも泊まっています。

Halu さま
>私も一度乗ってみたいなと思います(笑)
>ホテルの方々、びっくりしますよね^^*
乗り心地良かったです。
後部座席が意外に狭かったですが、いい体験でした。

杏月 さま
>警察車両でホテルまで…ホテルの人の驚く顔が目に浮かぶようです(^O^)
場所柄、警察車両はホテルの周りにはたくさん、
でも、玄関に乗り付けちゃったので、“どうしたの” ということになりました(笑)。

黒羽☆ さま
>パトカーって、内側から開かないんだ!!
ドアを開けようとしたら、ドア内側に開けるためのものは何もなし。
そのとき、警察車両だと実感しました。


非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
