FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア



お気に入り “京東パン店” Gyeongdong bakery

ソウルにも、たくさんパン屋さんがある。

Paris Baguette, Crown bakery, ほかにもしゃれたパンやもたくさん。

gyondongbakery4


2週間ほど前にも、安国駅の鐘路警察前にもヨーロッパスタイルのパン、ケーキ店開店。

それらもいいけれど、チェギドンとチョンヤンリの中間にある、“京東パン” がお気に入り。

チェギドンの京東漢方市場の隣、果物市場のバス停前にある。

まったく飾り気のない庶民的なお店。

gyondongbakery2


菓子パンが中心だが、食パンの”牛乳パン“というのがある。

スライスしてあるが、焼いてみると結構しっかりしたパン。

昨年このパン屋に出会ってから、果物市場の帰りによっている。

gyondongbakery5


店の名前もわからない、ただいつも賑わっている市場のバス停前。

何度も行っているうちに、店の人も顔を覚えてくれるように。

菓子パンは、種類が多い。お値段は、どれでも3つで1000W。(約80円) 

gyondongbakery3


“牛乳パン”(食パン)がお気に入りだが、”栗パン”をすすめられ購入。

25cmくらいの長さで、持つとどっしり重い。1本3000W.(約240円)

切ってみたら、栗がごろごろ入っている。どうりで重いはず。

てっきりケーキ系のパンかと思ったら、食事パンとしていただける。

gyondongbakery1


とっても小さな庶民的なお店、家族で経営しているような。

今、韓国ではKBS第二の水木ドラマ、”製パン王、キムタック“ ( 제빵왕 김탁구)大ヒット中。

このお店を見ながら、”キムタック“を思い出す。

新鮮な桃と葡萄と、そして、栗パンを買って、272番のバスで帰宅。

gyondongbakery7


gyondongbakery6



경동빵(Gyeongdong bakery) 



I would like to introduce you Gyeongdong bakery at Gyeongdong fruits market. This market is always busy with a lot of shoppers who want to buy fresh fruits at reasonable price. I came across Gyeongdong bakery in front of bus stop for Jongno and Songbuk direction. Since I found Gyeongdong bakery, I often stop there on my way back from fruits market. The bakery sells assorted bread. Their chestnut bread loaf is tasty and it contains 20% of chestnut. The barky seems running by family members. My shopping at fruits market completes with fresh baked Gyeongdong bakery bread. Please stop by at the bakery when you go the market.



にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking





コメント

No title

すごいパンだ~~。
ラッピングしてるからあんまり全貌が
わからないけど・・・
日本とはまたちょっと違うのかな??

お惣菜パンとかどんなのあるんだろう?
知りたい知りたい!!

また レポ楽しみにしてま~~す^^

No title

栗がゴロゴロって憧れます。
赤いザルがキュート!
↓パトカーに乗ったのですか~~~!!すごい。
日本のニュースで受験生がパトカーに送ってもらってる、
ソウルのニュースを思い出しました。

No title

めがっち さま
>お惣菜パンとかどんなのあるんだろう?
>知りたい知りたい!!
日本のようなお惣菜パンは、なかったような。
ピザパンはありましたね。
小豆餡、うぐいす餡、白餡が入ったもの。
黒胡麻が練りこんであるパン。
餡を使ったクッキーなど。甘さは本当に控えめです。

おいしっぽ さま
>栗がゴロゴロって憧れます。
そうなんです。これは驚きました。
たぶんふわふわの、栗もチョッと、と思って買ったので。
ゴロゴロ入っていました。
>日本のニュースで受験生がパトカーに送ってもらってる、
>ソウルのニュースを思い出しました。
私も思い出しました!

たのしいそう!

こういう雰囲気のパン屋さん、
昔、ウチの方にもありました。
手頃な値段の菓子パンがたくさん並んでいて、
見ているだけでワクワクしちゃう感じでした。 
何だか懐かしいし、今写真を見ててもワクワクします。

No title

牛乳パン、多分ワタシ好みだなぁ・・・と思って読み進めてみると、なんと「栗パン」!
栗好きのワタシは興味シンシンです。
韓国って、焼き栗とか売っているから、栗が有名なんでしょうか?

甘くない栗ということですから、栗の甘露煮が入っている訳じゃないんですよね?
重いほどの栗パン、食べてみたいです~v-10

No title

杏月 さま
>何だか懐かしいし、今写真を見ててもワクワクします。
そう、ちっともおしゃれでもないし、懐かしい感じというのはその通りです。
とってもいい雰囲気の庶民的なパン屋です!

のりたま さま
>甘くない栗ということですから、栗の甘露煮が入っている訳じゃないんですよね?
一応、甘露煮(多少甘いので)ですが。
いろいろなものに栗が使われていますが、栗パンには驚きました。
ほかの店では、ボールのような、これまたどっしり重い栗パン、ありました。
栗は1年中出回っているそうです。

こんばんは

東京パン、じゃあないんですね。
うちの婆ちゃんの近くに
昔あったパン屋にそっくりだ!
菓子パン、オヤジなのに大好きなんです
よね。根が子供なんで…。

No title

Mizokichi さま
>東京パン、じゃあないんですね。
そうなんです。漢字だと間違えちゃいますね。
“キョンドン” とよみます。
だから、東京はその反対で、”トンギョン“。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
