FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


人参 紅参 黒参 Korean Ginseng

ソウル、西大門駅の近くに農協博物館がある。

nonhyopmuseum8

韓国では、TVで農業や農家を紹介する番組がとても多い。

ということで、TVを見ているだけで、農業に興味がわいてくる。

韓国農協中央会のビルの中にある農業博物館に行ってみた。

nonhyopmuseum1


韓国語がわからなくても、展示を見ているだけで、わかりやすい。

ビルの前には、水田もあって、びっくり!

この博物館を見学して、農業にとっても興味が持てた。

それに、韓国の農産物も。


nonhyopmuseum7


朝鮮人参についても学ぶことが出来た。

一般的に売っているものは、人参。

では、いったい “紅参” 、 “黒参” とはいったいなに?

“紅参” という文字から、紅色の人参か? 

実は、 “紅参” とは、人参を収穫したあと干す(色は白い)、それを蒸し、乾燥。

それにより、“紅参” と呼ばれる。

さらに、蒸して、乾燥を繰り返していくと、 “黒参” に。

お値段も、グーンと高くなる。

韓国人いわく、“黒参” は体にとってもいいと。

nonhyopmuseum6


農協博物館で見学したあとは、地下の農協直営のハナロスーパーへ。

ここで農協お墨付きの食品を購入。 


nonhyopmuseum2


nonhyopmuseum3


nonhyopmuseum4


nonhyopmuseum5




I have been curious about Korean ginseng and wanted to know the difference between ginseng and red ginseng, even black ginseng given by a friend. At Korean Agriculture Museum, the difference of Korean ginseng was explained and displayed. Red ginseng was steamed and dried ginseng and black ginseng repeated that process several times and ginseng changed color into dark color to black. So, it is called red ginseng and black ginseng. Black ginseng is more expensive than red. I had bought 4 years old ginseng last time and bought 6 years one.



にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking




コメント

No title

韓国に農業のイメージってあまりなかったんですが、
そうか。ないわけないですよね。
TVで農業や農家を紹介する番組がとても多いということは、
政府が農業を重視しているということでしょうか。
日本も見習わないといけませんね。

今週もお元気に

けんこう さま
>政府が農業を重視しているということでしょうか。
>日本も見習わないといけませんね。
朝から農産物紹介とか、農家紹介、などなど。
韓国のTV番組で、韓国の農業に詳しくなってしまいました。
スーパーで農産物を見ると、TVの紹介番組が思い出されました。
というわけで、農協博物館はとても良かったです!!

さすが元祖人参の国だぁ

人参に紅参と黒参があるなんて・・・
しかも博物館まであって、人参が展示されている!?!

黒参は「蒸して」「乾燥して」を繰返す・・・
今こちらで流行っている「黒ニンニク」もそんな感じなんだけど、
黒くなったものって体に良いのかなぁ・・・と
短絡した考えにたどり着きそうな危険人物@杏月でしたv-411

No title

こんばんは!
農業に興味を・・とても大切なことですね、
日本もそのような工夫がもっとあれば良いと思いました。
人参 紅参 黒参
なるほど、だんだんと熟して?より体に良い成分が生まれるのですね。
にんじんは私も大好きです。
皮に栄養があるというので、皮ごと食べてます♪
前ポチw☆

No title

こんばんはぁ!
食のもっと原点で韓国の方たちはしっかりされてるんですね。
農業かぁ。今日本でも家庭菜園している人多いですが、韓国は農業の番組が多いなんてしらなかったです。
サムゲタンの中に朝鮮人参入ってるのくらいしかなじみがないですが、やっぱりグレードがあるんですねぇ。黒いの高そうです

No title

2度ほどソウルに行きましたけど、やっぱり高麗人参エキス、買って来ました。風邪気味のときとか乗り切れて、すごくよかったです。
朝鮮人参には等級もあるのでしょうけど、お品のよさはあるものなんだなと感じました。

No title

こんばんは☆
人参の種類かと思いましたが、干したりすることによって名前が変わるんですね!
いつも勉強になります^^

週末お元気に

杏月 さま
>黒参は「蒸して」「乾燥して」を繰返す・・・
>今こちらで流行っている「黒ニンニク」もそんな感じなんだけど、
>黒くなったものって体に良いのかなぁ・・・と
なるほど。
黒にんにく、まさに黒人参の作り方のようですね。
何でも干すと効果が増すんだなと思いました。

Sippo☆ さま
>農業に興味を・・とても大切なことですね、
>日本もそのような工夫がもっとあれば良いと思いました。
ですよね。
毎日、農産物のことを詳しく紹介する番組があり、見ていました。
桃、きゅうり、などなど。
生産地を知ることで、ありがたくいただけました。

HannaChopi さま
>今日本でも家庭菜園している人多いですが、韓国は農業の番組が多いなんてしらなかったです。
農家があんなふうに毎日紹介されていると、食に対する考え方も変わります。
日本でも産地を紹介する番組、望みたいです。

Yottitti さま
>風邪気味のときとか乗り切れて、すごくよかったです。
やっぱり人参は体にいい!
私も毎日飲んでいます!

Gomako さま
>人参の種類かと思いましたが、干したりすることによって名前が変わるんですね!
私も人参の種類かと思っていたんです。
回数多く蒸して、干したものが最高級の黒人参。
真っ黒なエキスでした!

No title

こんばんは。
へぇ~、農業博物館ですか!
朝鮮人参、いろいろ種類があるんですね。

週末お元気に

みるまゆ さま
>朝鮮人参、いろいろ種類があるんですね。
同じ人参が、蒸して干すことによって名前が変わるということがよくわかりました。
農協博物館おすすめです!!
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
