FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


にんにくピクルス 韓国式 garlic pickle, Korean style

韓国のデパ地下のお惣菜屋さんで、にんにくを試食。

『おいしい』 と、言ったら、友人が作り方を教えてくれた。

後日、紙に書いてくれたので、作ってみることに。


gumheekoreangarlicpickle


材料は、生にんにく、 酢 、塩、砂糖。

酢、塩、砂糖の割合は、1:1:1

砂糖はこの割合で入れると相当甘いので、減らすようにと。

作り方、

1 にんにくの皮を丁寧にむく。

2 酢:塩:砂糖 1:1:1 (砂糖は減らす) を良く混ぜておく。

3 瓶に にんにくと酢、塩、砂糖の液を入れる。

4 7~10語後に、瓶からにんにくを取り出し、漬け液だけ沸騰させる。

5 漬け液が室温になったら、にんにくを入れ、さらに7~10日放置。これを再度、繰り返す。

出来上がり。この状態で、1年は持つとのこと。今回は黒酢、粉唐辛子を入れてみた。

カリカリ食べられるので、1年たたないうちに、なくなっちゃいそう。

にんにくの抗酸化パワーで、健康!







Gumhee’s Korean garlic pickle
Prepare fresh garlic, vinegar, salt and sugar. Ratio is 1:1:1; however, she suggested cutting sugar amount. Peel fresh garlic mix with liquid of vinegar, salt, and sugar. Place it in cool place for 7-10days and then take out garlic from jar. Boil liquid and put it back into jar when it become room temperature. Repeat the process one more time after placing the jar 7-10 days.
I used black vinegar instead of white, so, garlic colored brown.



にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking


コメント

まいど

メチャクチャ精力が付きそうなんですけど…
という視点で見るのは、私がオヤジだから
なのでしょうか…?(笑)
韓国には、スタミナが付く料理が多い
という勝手なイメージを持っています。
ビールに合いそうな気もするし、
白い飯と一緒に食べても、2杯は
軽く行けそうな…。

こんばんは♪ 韓国も涼しくなりましたか~?キリスト教の感謝祭とかで会社は今週休みと聞きました。ニンニクの甘辛い漬け物ですかね~? つ~んと匂ってくる感じですね!元気が出てきそうです(笑)

No title

にんにくをむくときは手袋してないとあれますよね! 
  実家では(自分達用に3キロ)青森産にんにくを1年分つけます。 酢につける日数は9日間がベストな仕上がりだと数十年つけて思ったそうです。
 うちはそのあとは味噌につけて1年食べ続けます。 
 風邪ひかないんですよね。

 ブログ訪問もありがとうございます!
さすがTJもご存じ! low priceが気に入って素材もきれいなので愛用してます!

No title

ほんと、歯応えがあってカリカリと食べて、アッと言う間になくなってしまいそうですね。チリを入れても美味しそう♪

No title

こんばんは!
これは作るのも簡単そうだし、1年もつというのも魅力ですね!
にんにくのピクルスなるものがあろうとは、、
やってみようかな(≧∇≦)
私もにんにくは常食していますが、
スーパーで売ってる梅漬けみたいなもの、
ピクルス、美味しそう☆
前ポチw☆

匂いは?

ニンニクの味噌漬とか、醤油漬とか、梅かつお漬とか、
市販されているのを食べたことがありますが、
酢漬、美味しそうですが、食べたことがありません。
市販品は食べた後の匂いがないものが多いですが、
酢漬は匂いませんか?

こんばんは

ニンニクのピクルス・・想像しただけで・よだれがでてきそうです・・
でもかなり手間と時間が必要ですね!

これ健康になること間違えないわ~!
韓国のお料理は体に優しいものが摂れるように工夫されていますよね! 大好き!

No title

色が黒いなーと思ったら、黒酢だったのですね。
確かにそのレシピだと甘そうですが、
すっごく美味しそうです!
カリカリなんですねー。よけい食べたくなりました。

にんにくで健康!

Mizokichi さま
>ビールに合いそうな気もするし、
>白い飯と一緒に食べても、2杯は
>軽く行けそうな…。
これ、ものすごい歯ごたえ。カリカリです。
仕事で疲れたときに、2-3粒、ご飯と一緒にカリカリ食べて、健康!

yukun2008 さま
>ニンニクの甘辛い漬け物ですかね~? つ~んと匂ってくる感じですね!元気が出てきそうです(笑)
実は、甘いのもしょっぱいのも苦手なので、砂糖はほんの少し、塩も。
ほとんど酢漬けです。

な研 さま
青森産にんにくですか!最高級ですね。
これは韓国にんにくを使用。お気に入り韓国農協で買いました。
>酢につける日数は9日間がベストな仕上がりだと数十年つけて思ったそうです。
なるほど。これ既に半分食べちゃいました。1ヶ月も持ちそうにありません。
CA州ではギロイがにんにく産地です。にんにくで健康!インフルにも打ち勝つ!?

あゆみ さま
>ほんと、歯応えがあってカリカリと食べて、アッと言う間になくなってしまいそうですね。
ほんと。これ一瓶しか作らなかったので、あと数週間持つくらいでしょうか!
暇なうちに、もうチョッと作っておけばよかったです。

Sippo☆ さま
>私もにんにくは常食していますが、
>スーパーで売ってる梅漬けみたいなもの、
にんにく、常食なさっているんですね!
やはり効きますか?
にんにく毎日食べよう!

杏月 さま
>市販品は食べた後の匂いがないものが多いですが、
>酢漬は匂いませんか?
にんにくのにおい、ありませんよ。不思議と。
酢がにおいを殺しちゃうんでしょうかね。

sakiちゃん さま
>ニンニクのピクルス・・想像しただけで・よだれがでてきそうです・・
>でもかなり手間と時間が必要ですね!
韓国では、たぶん山ほど作るんでしょうね。キムチみたいに。
私はこのビン1つ分、もっと作っておけばよかったと思っています。
来年かな。

Tomy さま
>カリカリなんですねー。よけい食べたくなりました。
カリカリです。歯の丈夫な人にはいいかも。
砂糖も塩も、好みでググッと減らしちゃいました。
ほとんど酢の味オンリーという感じです。



No title

味噌も入ってないのに
こんな色になるんだ~~。
にんにく漬けてみたいな^^

このレシピで一回漬けてみよ==。

元気でそうだ~~

!!!

初めてみました。にんにくのビクルスなんて、
すごく食べてみたい。。簡単そうなのでつくってみよ~~
レシピのアップ、ありがとうございます。^^
にんにくがお安いときにぜひぜひ、やってみます。。

No title

こんばんは~
あっという間に10月に入りましたねi-266

ニンニクピクルス!
初めて見ました!!^m^
珍しいし、健康にも良い感じがして
いいですねえ^^

食べ続けたら、身体の中から健康になれそうですよね♪

ポチ

風邪にご注意!

めがっち さま
返信遅くなりすみません。
>味噌も入ってないのに
>こんな色になるんだ~~。
黒酢を使ったので、こんな色になってしまいました。
オリジナルレシピは、普通の酢でしたが、黒いものはいい!と思ったもので。
お試しください。

おいしっぽ さま
返信遅くなりすみません。
>初めてみました。にんにくのビクルスなんて、
>すごく食べてみたい。。簡単そうなのでつくってみよ~~
簡単でした。私でも作れたので、お試しください。
歯ごたえあり、カリカリです。

やまねこ さま
返信遅くなり、すみません。
>ニンニクピクルス!
>初めて見ました!!^m^
>珍しいし、健康にも良い感じがして
>いいですねえ^^
にんにく、健康に良さそうですよね。
疲れたら、(疲れ予防にも?)にんにくパワーでしょうか!

No title

にんにく漬おいしそう!
お砂糖を入れると、食べやすそうですねー。
以前、友人に教えてもらって作った、醬油&お酢同量のつけ汁につけるだけのニンニク漬もおいしかったけど、こちらの方がマイルドそうです。
試してみまーす!

週末お元気に

けんこう さま
黒いんですけれど、醤油ではなくて黒酢の色なんです。
醤油でもいいんだと思います。
カリカリ感がとってもいいです。にんにくで健康!
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
