FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア



梅酒ができていた Plum wine

すっかり存在を忘れていた梅酒!

取り出してみると、梅酒が出来ていた!

umeplumhomemagerik


ほんのり甘くて、アルコールはそれほど強くない。

そのまま飲める!

梅酒を取り出して、残った梅、これがまたおいしい! 

これは食後のスナック。

この梅は、キャンパスの植木の梅。市販の梅の実に比べると小さく、大きさもばらばら。

出来上がった梅酒は、ほんのり甘く、梅の香り漂う。

梅のクエン酸のおかげで、仕事の疲れも解消!!








Being forgotten homemade plum wine tastes so good! Green ume, plums were picked on campus in June. Size of green plums is varied. About three months passed since I left a jar filled with green plums, rock sugar and white liquor. Umeshu tasted very good with sweet plum fragrance and picked out plums taste like dried fruits, good for snack. I satisfied my first umeshu, plum wine.







にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking


コメント

竜胆(りんどう)

こんにちは♪

梅酒~美味しそうですね・・

秋を代表する香りの花、キンモクセイ(金木犀)が咲き始めています~
花姿は地味ですが、清々しい香りが遠くまで届きますね・・

ブログに 「竜胆(りんどう)」をアップしています、
ご覧頂ければ嬉しいです

ウチは梅ジャム

梅酒、うらやましいです・・・
杏月、下戸なので、美味しそうだけど飲めないのです。

代わりと言ってはなんですが、
梅のシーズンに梅ジャムを作りました。
その梅ジャムをベースにして、梅味噌を作り、
茄子焼きや野菜炒めに添えて食べています。
酸味が野菜と良く合うようで、家族に好評です。

No title

こんにちは~

手作りの梅酒、おいしそうですね^^♪
普段、外で飲む時も梅酒を頼むことが多いので、
手作りの梅酒、すごく飲んでみたいですi-179

今はまだ当分アルコール飲めないので、
いつか解禁になったら梅酒を楽しみたいな~^^

梅ってジュースにしてもお酒にしても
番茶に入れてもいいし、あの風味が
すごくいいですよね^^

ポチ

今週、おげんきに!

杏月 さま
>代わりと言ってはなんですが、
>梅のシーズンに梅ジャムを作りました。
梅ジャム、おいしそうですね。
この梅酒、本当に甘さ控えめに出来上がりました。
“誰も拾わない梅”は、小さくて貧弱なのですが、市販の梅より、おいしい。
梅酒より、梅酒に使った梅のほうがおいしいかも!

やまねこ さま
市販のものより、甘くない。
氷砂糖を少なく入れたから。
2リットル出来たので、毎晩少しづつ楽しんでいます!!!

No title

梅酒のサイダー割りが美味しいですね~♪
ロックでいただいてもいいかな(笑)
韓国はそろそろ紅葉でしょうか!?

No title

自分で梅酒を作るって夢なんですが、
オーストラリアでは無理ですね。
梅も適したお酒もないんです。涙

No title

梅酒、いいですね~?
それにしても、梅のグリーンが綺麗で美味しそうv-344
ワタシが漬けると、茶色くなっちゃうんですけど・・・

前記事のにんにくのピクルスですか~?
これも珍しいですね~


No title

ひょ~美味しそう~。
梅酒もさることながらしっかり味の染み込んだこの梅も美味しそうですね。。
僕は極度に酒がダメで梅酒でも顔が真っ赤になりますけど、これは大丈夫ですかね。。?

No title

美味しそうに仕上がりましたね♪ホッと一息、疲れが癒されそうです。

機会があれば、この梅を天ぷらにしてみて下さい!お茶請けにも合いますよ♪

まいどでおます

そうそう、梅酒は忘れてしまうんですよ!
うちも漬けてるの忘れてました。
明日トライしますわ。
うちのは、すっかり色が濃くついてますわ。
炭酸で割って飲んでみますね。
この記事見て、思い出してよかった!!

週末おげんきに!

tomy2 さま
>梅酒~美味しそうですね・・
おいしいです!
天然物(?)の梅なので、市販の梅よりいい感じです。
梅酒の梅も結構おいしい。
おつまみになっています。

yukun2008 さま
>梅酒のサイダー割りが美味しいですね~♪
なるほど。いつもそのまま飲んでいました。
さっぱりとしそうですね!
飲みすぎちゃいそうです!

かおり さま
豪州には梅がないんですか!!
何でもありそうなのに。
それは知りませんでした。
ということは梅の木がないということなんですね。

のりたま さま
>それにしても、梅のグリーンが綺麗で美味しそう
ほんのりと緑色。
本当にすっかり忘れていて、ワインを買おうかなと思ったとき、梅酒の存在に気がつきました。

SHUN さま
>梅酒もさることながらしっかり味の染み込んだこの梅も美味しそうですね。。
実は梅酒より、この梅のほうがおいしいんですよ。
市販の梅は、つけたあとは果肉がものすごく柔らかいんですが、拾った庭木の梅は果肉がしっかりしていて、プルーンみたい。つまんでいます。

あゆみ さま
>機会があれば、この梅を天ぷらにしてみて下さい!お茶請けにも合いますよ♪
天ぷらですか!!
そういえば、昔、銀座の天ぷらやさんで梅干の天ぷらが出てきました。

Mizokichi さま
>そうそう、梅酒は忘れてしまうんですよ!
>うちも漬けてるの忘れてました。
実はこの梅、“だ埼玉” 産の拾い梅と紀州産の市販梅のブレンドです。
つけたあとの梅は断然“だ埼玉産”の勝ち! スナックとしておいしいです!
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
