FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア



簡単ラスク easy snack

カリカリのラスクを、お茶菓子にいただいた。

cinammonsugarrusk


行列にもなる名店のものとのこと。

ラスクのチョコがけもいただいたが、カリカリ感は少ない。

ラスクはやっぱりカリカリしたものがいい。

ちょうどCostcoで、買ってきた小さめのフランスパンが6本。

一本を薄く切って、ラスクにしてみることを思いつく!

薄く切ったパンにバターを薄く塗り、あとはシナモンシュガーをパラリ。

はじめ180度で10分弱焼いて、100度で30分乾燥。

自家製、簡単ラスク出来上がり。

秋の夜長、韓ドラのお供に、カリカリラスク。

シナモンの香り癒されます。






I was given 2 pieces of rusk at work and was told that they were from famous rusk specialty shop.
A co-worker said it is a little pricy just for it but people usually wait in a queue at stores. I had French bread from Costco and made homemade cinnamon sugar rusk at home. Slice French bread thin, spread little butter, and then sprinkle cinnamon sugar. Bake 5-10 minutes and then dry them out to get crispy. It is so easy, you can make anytime snack. Enjoy!!





にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは♪
日本へ帰国されたのでしょうかね!? フランスパンをオーブンで処理してラスクの出来上がりですね~!、フランスパンにバナナスライスとシナモンを載せて焼くのがオレ流ですが、ラスクも美味しそうですね♪

ラスクも手作り!

杏月もラスクは好きですが、
これまで自分で作ろうとは思いませんでした(^◇^;)
ほったらかしで乾いちゃったパンは美味しくなかったから、
ラスクはどうやって作るんだ?と思ってはいましたが、
一度焼いてから乾燥させるんですね。なるほど!です。

話は変わりますが、ニンニクのピクルス、
バルサミコ酢で作ってみたら、ニンニクが青紫になりました。
味はいいんですが、見た目がちょっと怖い感じです(*^_^*)

No title

手作りラスク。簡単につくれて美味しそうですね!!
子供の頃はシナモンの香りをいいとは思いませんでしたけど、
大人になってからは、たまらない香りですね!

寒さにご注意!

yukun2008 さま
おいしいですよ。
なんといってもカリカリ感がいいです。
今の時期、シナモンがいい香りで、また、体も温かくなります。

杏月 さま
あんなに行列してまで、ラスクを買う、これはチョッと、と思っていました。
値段も安くはない。
ということで、じゃあ作っちゃおう、簡単だし。
で、このラスクになりました。
100円くらいの材料費で、楽しみました。

まよまよ さま
シナモンの香り、いいですよね。
京都のやつはしが大好きでした。
結構、何に入れても好きです。
カロリー控えめを目指したので、バターはほんのチョッとだけ使いました。

No title

今年は、ラスクが流行りなんだそうですね~。

こんなに簡単にできちゃうなら、ワタシもやってみよう!

シナモンは体をあっためるから、これからの時期にぴったりおやつですもんねv-392

↑の南国の果物も美味しそう!
沖縄の市場に似たものもあるけど、見たこともないものもたくさん!!
珍しいです~

インフルにご注意!

のりたま さま
>こんなに簡単にできちゃうなら、ワタシもやってみよう!
ぜひぜひ。これは超簡単!
市販のものより堅かったのはバターを少量使ったから。
たくさん使えば、良かったのかもしれませんが、カロリーを気にしてしまいました!!
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
