FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


シンガポールの果物街 tropical fruits, Aljunid

シンガポール中心、Somerset 駅から東へ15分ほど電車で、Aljunid駅へ。

果物のおいしいところがあるということで行ってみた。

駅で、果物街のことを訪ねて、その方向へ歩く。

あった、あった。 果物屋さん。


aljunidfruits1


スイカ、マンゴ、ドラゴンフルーツ、マンゴスチン、店先に並んでいる。 

小売もしているようだが、店の看板は、“果物貿易”と。


aljunidfruits10


aljunidfruits5

早速、マンゴを3つ、マンゴスチン10-12個購入。


aljunidfruits2


店の脇に、『龍眼?』。 お兄さん 『ロンコン』と。

味見させてくれた。龍眼ではない、チョッと酸味があって、これはおいしい!!!

初めて食べたロンコン、甘いだけの龍眼やライチより、ロンコンのほうが気に入った。

とそこへ60代くらいの男性。ドリアンを一個選んでもらって、食べ始めた。

そのおじさんがココナツジュースを注文したので、私も注文。

aljunidfruits6


おじさんはココナツジュースを飲みながら、ドリアンを食べている。

写真を撮っていいかと聞くと、ドリアンをくれた。久しぶりのドリアン、おいしい!

店内で、おじさんにもらったドリアンと、マンゴスチン、ココナツジュースを堪能。


aljunidfruits7

店の奥に手を洗いに行ったら、山ほどのジャックフルーツが。

aljunidfruits8

結構な量のロンコンとマンゴを持ち帰り。

観光客は見当たらない、ローカルなところで、南国の果物を堪能!!


aljunidfruits9


aljunidfruits11


aljunidfruits3




3-4 stops from city central Somerset Station, in suburb, is the Aljunid. There was a fruit shop about 5 minutes away from Aljunid station. The shop sells durian, mangos, dragon fruits, longkong, mangosteen, watermelon, and jackfruits sitting back of shop. Shop signboard outside shows “fruits trading” and they must sell fruits to venders. My great encounter there was longkong. I thought it was longan at first sight but was longkong. Longkong has citrus flavor and it went well with white wine. I was very happy to come across longkong at Aljunid and it became one of my favorite fruits.
I also find longkong at Chinatown market.






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント

No title

東南アジア巡りをなされてるのですね~!
タイにも来られますかー?
果物屋さん? なんか市場みたいですね。
ロンコンは、皮を剥くのにちょっと手がべたつきますけど、おいしいですよねー。
南国の野菜や果物、たっぷり楽しんでくださ~い!

No title

今度はシンガポール!
ああ、minさんはいったいなぜに一年中外国巡りをしている(ように感じる)のかしら?気になります~。

トリピカルなフルーツ食べ放題ですね。
とりあえずマンゴーはこちらでもただ今食べられます。笑

風邪にご注意!!

☆ 青☆ さま
タイにも行ってみたいですね。
でも言葉の壁が。。。。。
今回、ロンコンに出会って、すぐに大ファンになりました。
柑橘系の香りがなんともいえません。
果物は甘みと酸味のあるものが好きなので、ロンコンはぴったり!
白ワインにも、あいました!

かおり さま
アハハ。仕事もしていますよ。
忙しいので、海外での滞在は癒されます。
こういうリゾート地では、観光はせずにゆっくり、そしてプールにポチャン。
豪州のボウエンマンゴ、食べたいです!!
今回初お目見えの、ロンコン、おすすめです!!

果物街ってすてき!

南国のフルーツ、山盛り!
写真からも甘い香りがしてきそう!
ロンコンとジャックフルーツは初めて見ました。
いつか口にできるといいなぁ・・・。
最後のドリアンの山も圧巻(^_-)<☆

懐かしいです。

はじめまして、眠り姫です。

英語しゃべれないのに、海外好き。
つい風景に見惚れてしまいます。

昔、シンガポールとマレーシアに旅行して、
ドリアンを売っている風景を思い出しました。

トロピカルフルーツおいしいですよね。

風邪にご注意

杏月 さま
>ロンコンとジャックフルーツは初めて見ました。
>いつか口にできるといいなぁ・・・。
>最後のドリアンの山も圧巻(^_-)<☆
ロンコン、これは超おすすめです。
中はみかんみたいに分かれています。
ジャックフルーツは乾燥したものもカリカリとおいしいです。
ドリアン、実はこの10倍くらいの量が山積みになっていたんです。

眠り姫 さま
>昔、シンガポールとマレーシアに旅行して、
>ドリアンを売っている風景を思い出しました。
マレーシアですか、行ってみたいです。
ドリアンは、数年前にシンガポールで食べて以来でした。
くさいというけれど、感じません。
ただドリアンは甘すぎて、レモンをかけたらもっとおいしいかも?といつも思います。

No title

今はシンガポールにいらっしゃるんですね!こんなに色んな果物が大量に売られてるなんてウキウキしてしまいます。今度、シンガポールに行ったら、友達に連れて行って貰おう♪

イロハモミジ

こんにちは♪

ブログに おいで頂きありがとうございます
紅葉が見頃となってきましたね 気温が8度以下になると色づきのスイッチが入り、およそ20日後に
見頃となるそうです・・今年の見頃は山沿いで 今月中旬から、平地では下旬以降がベターのようです・・

ブログに 「イロハモミジ」 をアップしています、ご覧頂き感謝です~

こんばんは!!

南国はフルーツも手頃で美味しいものがたくさんありますよねぇ!!
ロンコンていうのもは初めて聞きました!
よく見ないと・・ジャガイモに見え・・(笑)

ドリアンだけは・・未だ食べたことがないんですが・・濃厚なチーズっていいますよね・・
シンガポール土産でドリアンキャラメルを貰ったことがあるんですが・・食べずでした・・

写真だけみるととても美味しそうなんですが・・
なかなかTRYする勇気が・・・

No title

こんにちは~

うわー、南国のフルーツてんこ盛りですねえ^m^
どれもフレッシュな感じがしておいしそう♪

ドリアン、まだ食べた事がないので、
すごく食べてみたいです^^

一枚目の写真、窓の雰囲気が素敵で、
建物に見とれてしまいましたi-179

ポチ

木漏れ日

min さん こんにちは♪

ブログに、コメントなど頂きいつも感謝です
福岡の中心地、天神中央公園では、街路樹もすっかり色づき 秋の深まりを感じさせています~、
ブログに 「木漏れ日」 をアップしています、見てやってね・・

風邪に注意!!

あゆみ さま
シンガポール暑いです。
でも、トロピカルフルーツは最高です。特にロンコン。
柑橘系の味がする竜眼(?)そんなお味。
大ファンになってしまいました!!

tomy2 さま
コメント2つもありがとうございます。
紅葉が見ごろなんですね。
今年は、猛暑が長かったせいか秋が短いのかも。
冬はどうなるんでしょう。

sakiちゃん さま
>ロンコンていうのもは初めて聞きました!
>よく見ないと・・ジャガイモに見え・・(笑)
小さなジャガイモ! そうかもしれません!
ドリアン、チョッと食べるのにはいいのですが、酸味がある果物のほうがおいしいですね。

やまねこ さま
>一枚目の写真、窓の雰囲気が素敵で、
>建物に見とれてしまいました
左側の建物が、果物貿易でした。
その中で、果物をいろいろと食べてきました。
種類は少なかったのですが、テーブルがあったので座って食べちゃいました。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
