FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア



壮麗な建物!! シンガポール Aljunid, Singapore

果物を堪能して、果物屋をあとに。

道の反対側に渡り、2ブロックほど歩くと。

こんな建物に遭遇。

singaporebuilding1


最初は下のほうを見ていて、色鮮やかな装飾に驚く。

全体を見ようと思って、道の反対側へ。


singaporebuilding2

対角線からこの建物を見てみると。 

建物全体に装飾が。

singaporebuilding3


建物のずっと上を見上げると、1929年とある。 この建物の建てられた年かと。

しばし、立ち止まって、この建物をじっくりと見学。

singaporebuilding4


近所の人も回りにいたけれど、見飽きているせいか、興味なさそう。

帰りはAljunidからバスにのる。

市内に戻ると、こんな通りも。

singaporebuilding5


以前にも何度か来たことがある。ビルに囲まれた一角に、昔の面影。

どの国でも、昔の建物を保存していくのは難しそう。


singaporebuilding6


singaporebuilding7






On my way back to city after having and purchasing longkong and mangos at fruits shop in Aljunid, I came across this decorated building, where few blocks from the street a front of fruit shop. The building must be built in 1929 and it is still in good condition seeing from street. Its outer walls were well-painted and ornamental stuccos on outer wall were vivid and colorful. The building is still used for offices and shops. Such unexpected encounter is so much fun especially visiting foreign country. I could truly enjoy one morning exploring in Aljunid, Singapore.





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント

No title

エキゾチックな建物ですね~。
花柄(?)が昔懐かしい食器柄にも見えて、
ものすごく郷愁がありますね!

カラフル~(^O^)

始めは彩りに見とれましたが(*^_^*)
よく見たらたくさんのお店が集まった「長屋」状態なんですね。
同じ造りの外観を、いかに差別化するか・・・みたいな、
そんな意識もあるんでしょうか?
まるっきり違うけど、壊される前の同潤会アパート(原宿)を
何となく思い出しました・・・

No title

うちの人が写真を撮りまくっていて、飽きるくらい見たのに、こうしてminさんの写真を見ると新鮮な感じがします。

No title

週末から行く予定なのでまさにタイムリーです!
ここに行こうかどうしようか迷ってますが、あいにくの雨模様で、かなり制約されそうです。
本当にきれいな建物ですね!

週末おげんきに!

Meshi さま
>花柄(?)が昔懐かしい食器柄にも見えて、
>ものすごく郷愁がありますね!
確かに、アンティークの食器模様にも見えますね。
この建物目の前に現れたときには、びっくりしました。
裏通りを歩いてよかったと思いました。

杏月 さま
>始めは彩りに見とれましたが(*^_^*)
>よく見たらたくさんのお店が集まった「長屋」状態なんですね。
このような建物はたくさんありました。
シドニーの古い建物もこんな感じ。
アジアと欧州の文化が混じった感じかなと、勝手に解釈しちゃいました。

あゆみ さま
>うちの人が写真を撮りまくっていて、飽きるくらい見たのに、こうしてminさんの写真を見ると新鮮な感じ>がします。
あはは。そうですか。よかったです。
でも写真を見てみると、実際に見て印象に残ったものが写真にない!
ということが結構ありました。
豪州からシンガポールは近いので、よく行かれますか。

Yottitti さま
シンガポールにお出かけなんですね。
暑いので、ここは何にもしないでゆっくりすることが一番いいところ。
プールに浸かっているのが、最高です!!

非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
