FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


激甘インド菓子にびっくり! Little India, Singapore

初めてリトルインディアへ。 市内中心からバスに乗って10分ほど。

いきなり ”インド” がお目見え。

littleindiasingapore1


インドには行ったことがないので、確かなことは言えないが。

中華系の人種は見当たらず。

littleindiasingapore2


町の香りも、ほのかにカレーのスパイス(?)

紅茶に入れるスパイスを探すが、なかなか無い。

littleindiasingapore3


親切なインド系女性が店まで連れて行ってくれるが、ここでもほしいものはない。

なぜないか。インド系の人たちは自分でスパイスをブレンドする。

出来合いのものは買わないらしい。

あきらめかけたら、やっと見つかり、2箱ゲット。これで冬のほっとドリンクに使える。

地元の人に聞いたレストランへ。 ここはベジタリアン。

よくわからないが、メニューに写真があったので、プラッターを注文。

これでいろいろ試せる。

littleindiasingapore4


スパイスの香りが効いていて、どれもとてもおいしい。周りを見るとみんな手で食事。

これが作法らしい。どおりで、店の中央に手を洗う場所が二箇所もある。

最後にインド紅茶とデザートを頼んでみる。

littleindiasingapore5


紅茶は、とても濃く出ていて、それにミルクがとてもあう。

しかし、とても鮮やかなデザート類は、じつは。。。

littleindiasingapore6


littleindiasingapore7

口の中に砂糖の塊を入れているようなもの。

“激甘” これはギブアップ。 

本場カレーのスパイスで、健康!!


ベジタリアンのインド料理店
Woodland restaurant, Little India, Singapore



10 minutes bus ride from Orchard is, Little Lidia. From bus window, approaching there shows exotic atmosphere. I have never been to India or Bangladesh; however, I felt like I was visiting those countries in Little India, in Singapore with some spice flavor floating in the main street. I could not imagine how difficult to find boxed masala spice for tea. It was because Indians make their own masala spice for tea mixing spices at home; therefore, they seldom buy it at store or shop. Visiting 4th shop, there were 3 small boxed masala spices for tea left on shelf. I bought all 3 boxes and it is surely good for tea during cold winter evening.
My big surprise at Indian Vegetarian restaurant was super sweet desserts!! I have never tastes that much sweet dessert. It was just like eating raw sugar. By its sweetness, I could not taste any other ingredients in it. Instead of super sweet dessert, Indian tea without sugar was tasty. I should conclude my wonderful dishes with tea not with dessert. I would like to go back to the restaurant again when I visit there again.




にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





コメント

はじめまして。

わぁ~ステキ。
海外旅行は香港とバリ島の二回しか行っていませんが、楽しかったのを思い出します。
今となっては、旅行は無理ですが、
こうして楽しませていただきました。
娘達はガイコクに憧れていますので、
こういった写真、大好きなんです。
喜んでみていました。^^
これから、親子共々お邪魔させていただきますね。

No title

カレー大好きな僕としては、インド料理に尊敬の念を抱いています!!
月に一度は地元のインド料理屋さんに食べに行きます^^
この様な街でで食べるインド料理は格別でしょうね^^

こんにちは~♪

拙い写真ブログにコメントを頂いて恐縮です。

シンガポールは一度も訪れたことがないのですが魅力的ですね。
お写真を拝見してたら行ってみたくなりました。

カラフル!

インド!・・・じゃなくて、リトルインディアなんですね。
でも色彩がすっかりインド(あくまでイメ-ジです(*^_^*))。

インド風のミルクティーって、濃くて好きですが、
激甘のデザートはNGかも(^_^;)
そういえばタイのデザートも激甘だった記憶が・・・
暑い所のデザートは激甘傾向なんでしょうか?

No title

こんばんは^^
すてきですね~。
見てるだけで、異国の国へ行ってる気分・・。
こういう外国の、見るの大好きなんです。
また遊びに来ますね~♪

No title

こんばんは!
インドって手でお料理を食べるのですか。
なんか、その方が食事のありがたみを強く感じられそうな気もしてきました。
様々なスパイス、本場ならではのインパクトがありそうですね!
デザート、お砂糖の塊ですか(笑)
以前、インド人にはB型が多いと本で読んだことがあります。
本当かな?^^
前ポチ☆

No title

カレーの香りに誘われて
遊びに来ました~
ベジタリアン・南インド系って感じですね
おいしそう~
四角いスイーツは日本でも
よく食べますよね、
やっぱり甘みは調節してるのね

No title

激甘スイーツが気になるところですね・・・
でも、私もギブしちゃうかな?!(^^ゞ

No title

インド人街はカレーの香りなんですね。
じゃあ、日本人街は・・・味噌? 醤油?
デザートまでカレー色なんですね!
でも、甘い・・・トルコも激甘っていいますもんね~。

No title

シンガポールのインド街なら、
かなり大きそうですね。
いろいろな種類が食べれるカレーのプラターは
ターリかしら?
インドのお菓子は、私も降参です。

No title

シンガポールのインドのお祭りもとても盛大できれいだと聞いてます。
インド人街は、中華街と同じで、さすが世界共通なのかしら、タイともよく似ています。
でもやっぱりシンガポールの方がきれいかも。
私は、手で食べる本格インド料理屋さんは、なんだかキンチョーしてしまいましたねぇ。

今週もお元気に!

ねねまま さま
インドには行ったことがないので、なんともよくわからないのですが、
インド系住民でいっぱいでした。
初めてだったので、全てがめずらしかったです。

はまぴー さま
>カレー大好きな僕としては、インド料理に尊敬の念を抱いています!!
カレーの香りがいいですよね。
カレーは大好きです!!
日本のカレーより、スパイスがかなり主張していました!!おいしかったです。

アビmama さま
>シンガポールは一度も訪れたことがないのですが魅力的ですね。
5回目だったのですが、リトルインディアは初めて行きました。
中華系のイメージのシンガポールですが、ここはまさにインド!でした。

杏月 さま
>インド!・・・じゃなくて、リトルインディアなんですね。
>でも色彩がすっかりインド(あくまでイメ-ジです(*^_^*))。
ですよね。
私もインドは行ったことがないので、たぶんインド的なんだろうと思ってみました。
インドも行ってみたくなりました。

ふくとも さま
>すてきですね~。
>見てるだけで、異国の国へ行ってる気分・・。
楽しんでいただけてうれしいです。
シンガポールなのに、この場所はインド。
同じ国の中にこんなにはっきりと違う国的なところがあって、楽しめました。

Sippo☆ さま
>インドって手でお料理を食べるのですか。
右手でだそうです。
私は、スプーンとフォークでいただきました。
スパイスの香りはほんとに良くて、カレーは香りが大切なんだなと実感しました。

Kyoko007 さま
>ベジタリアン・南インド系って感じですね
なるほど。南インドの料理なんですね。
『おいしいところはどこか』と聞いたところ、ここを教えてくれたので行ってみました。
どれもスパイスの香りが良くて、とってもおいしかったです。
お菓子は、すごかった。あまりに甘くて。3種類も頼んでみたのですが、どれも甘すぎでした。

凪々 さま
>激甘スイーツが気になるところですね・・・
>でも、私もギブしちゃうかな?!(^^ゞ
はじめは食べられるかと思ったんです、紅茶と一緒に、
でも想像以上の甘さで、一口でギブアップ!! 
驚きました、甘さに!

Meshi さま
>インド人街はカレーの香りなんですね。
>じゃあ、日本人街は・・・味噌? 醤油?
カレーというかスパイス、そんな感じ。
外国人には、味噌の香りなんでしょうかね。
聞いてみたくなりました!!

かおり さま
>いろいろな種類が食べれるカレーのプラターは
>ターリかしら?
ターリというんですか。初めて聞きました。
何を頼んでいいかわからなかったので、こんなセットがあってよかったです。
どれもとっても香りが良く、おいしかったです。

☆ 青☆ さま
>インド人街は、中華街と同じで、さすが世界共通なのかしら、タイともよく似ています。
タイにもインド人街があるんですね。行ってみたいです。
手で食べるお店は本格的なんですね。なるほど。

非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
