FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア



プドゥ市場 Pudu Market, Kuala Lumpur

まだ市内観光もしていないけれど、食材を買いに市場に行ってみた。

malaysiakualalumpurpudo6


一番近い駅を探して、そこから乗り換えて、市場まで。

初めての町、初めての交通機関、どうなることやら。

モノレールから、電車に乗り換えて、プドゥ駅着。

malaysiakualalumpurpudo4


ここからどう行くのかなと思っていたら、買い物に向かう様子の女性。

聞いてみたら、プドゥ市場に行くとのこと。ご一緒することに。

malaysiakualalumpurpudo5


着いてみると、なんと青空市場。

もちろん店を構えているところもあるが、肉魚、野菜果物はテントで売っている。

malaysiakualalumpurpudo3

野菜は緑色が鮮やか、果物ももぎたてという感じ。

ライムは小皿いっぱい入って1リンギット(約30円)。

malaysiakualalumpurpudo2


どれも1リンギット単位で売っている。

気がついたら、ライム、レモン、マンゴ、レンブー、空心菜、パプリカ、などなど。

malaysiakualalumpurpudo1


買い物袋が重い。

観光もしていないのに、マレーシアの庶民の台所でマレーシアを楽しんだ!

malaysiakualalumpurpudo8


malaysiakualalumpurpudo7


malaysiakualalumpurpudo9


malaysiakualalumpurpudo11


malaysiakualalumpurpudo10





Haven’t done city tour yet, I went to local market called Pudu Market, Kuala Lumpur by taking monorail and train. Pudu market is few minutes away from Pudu station. Pudu Market is open air market selling, vegetables, fruits, meat, live chicken, live frog, fish and even clothes. I was there around 10:30am and was told that the closing time was noon, so, going there in early morning is the best but would be crowded. Perishable food there looked so fresh and I could tell the difference of freshness from regular supermarket. I got Kongching cai, Chinese vegetable, local grown lime, mangos, bell apples, and so on. Aside from perishable food, take out food such as fried noodle and variety of Chinese and Malaysian even Indian was soled. I truly enjoyed Pudu Market and it was lively that I could see what Malaysian eat in their everyday life. I was completely satisfied being there and as well as food I bought. I may go back there again sometime soon, maybe, tomorrow.







にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメント

No title

大きいオクラ!!??
minさんのブログで拝見すると、
本当にアジアの市場って、すごいな~~
観ただけで,元気よく食事ができそうです。
遅ればせながら、メリークリスマス!

気のせいか

暑い国の野菜って、大きくて元気そうに見えます。
パプリカもブロッコリーもオクラも・・・
あ、サトウキビのジュース、飲みたい!

No title

おいしっぽ さま
>観ただけで,元気よく食事ができそうです。
本当にそのとおりです。
どれも新鮮で、調味料は要らないくらい。
素材そのものに、味があるんです。
オクラは、いろいろなサイズがありました。
日本のものより、大き目を買って食べましたが、“甘い” 最高のオクラでした。

杏月 さま
>暑い国の野菜って、大きくて元気そうに見えます。
写真のせいかもしれませんが、そんなに大きくはないんです。
サトウキビジュースは、おいしいですね。
もう3回も買いました。ライムを搾って飲むと最高です!

No title

今年はマレーシアで年越しですか!色んな国に行かれていて羨ましい限りです。良いお年をお迎え下さいね♪

No title

今年一年、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
また来年も、どうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね^^

No title

ううう、半袖のお正月にはやっぱり違和感が(笑)
こちらはガタガタ震えながら、寒~い年越しを迎えることに
なりそうです。
来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年をお迎え
くださいね!

あけました!(*^_^*)

今年もよろしくお願いしま~すe-446

No title

新年明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします。
旧年中は大変お世話になり、心から感謝しています。
この2011年が、光輝く素晴らしい一年でありますように心から祈っています^^

No title

あけましておめでとうございます!
今年も海外の楽しい情報、美味しそうなもの、
そして優しいお人柄が表れるブログを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します♪

No title

あけましておめでとうございます。
マレーシアでお正月を迎えられたのかしら?
こちらは暑い元旦でした。
東南アジアのマーケットは活気が違いますね。

新年も健康に!!

あゆみ さま
>良いお年をお迎え下さいね♪
ありがとうございます。
あゆみさんも、豪州でいいお年をお迎えくださいね。
豪州より近いところと思ったら、乗換えがあったので、豪州に行くほど時間がかかりました。
豪州での年越しを思い出しながら、マレーシアを楽しんでいます。

はまぴー さま
あけましておめでとうございます。
今年もブログ楽しみにしています。
良い新年でありますように。

Tuto さま
>ううう、半袖のお正月にはやっぱり違和感が(笑)
そうかもしれません。
プールでポチャポチャしていたら、日焼けしてしまいました。
日本ではタートルネックなので、見えないからいいですが。
今年もよろしくお願いします。

May ssi,
Annyon haseyo. I hope you are in good health during holiday season.
I hope you will not have any threat by N. Korea.
Have a great holiday season!!

杏月 さま
>今年もよろしくお願いしま~す
こちらこそ。今年もよろしくお願いします。

はまぴー さま
>新年明けましておめでとうございます!!
おめでとうございます!!! 今年も健康に!
今年はどんな夏になるかチョッと不安です。
昨年の夏の暑さは、過激でした!

Takapyona さま
>あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
健康で、いい年でありますように!!

かおり さま
>マレーシアでお正月を迎えられたのかしら?
こちらも新年になったらシドニーのように花火が上がりました。
花火の場所取りをみていて、シドニーを思い出しました。
昨年のシドニーと同じような気候で、思っていたより快適です。


非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
