FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


現地の食べ物、おいしい! local food, snack

どの国でも、現地の人が行くところのほうがホテルよりおいしい。

でも、現地の人たちの行く店を知ることは、かなり難しい。

malaysiakllocalfood3
Malay snack

malaysiakllocalfood4
Malay snack, Pudu market

ホテルや観光客の多い店は、値段も味もそれなり。そんなに感激は無い。

滞在してずいぶんたち、現地の人たちとも知り合い、いざ現地の味体験へ!!

ほとんどが屋台。 昼しか営業しないところもある。

malaysiakllocalfood1
Indonesian food

malaysiakllocalfood2
Indonesian food


値段は驚くほど安い。

どれを食べても、おいしい!

malaysiakllocalfood9
bakutee soup


malaysiakllocalfood10

絞りたての果物ジュースも100%で、最高!

これにはレストランもまける!!

malaysiakllocalfood8
Malaysian satay

そんな現地の味を堪能.

新鮮な材料で、栄養もいっぱい。現地の味で健康!

malaysiakllocalfood11
Indian tea and roti chanai


malaysiakllocalfood6
Chinese yon tofu

malaysiakllocalfood5
Chinese dumpling with soup, fried dumpling

malaysiakllocalfood7
roasted chestnuts




Tasting local food is one of great fun visiting foreign country. I first tasted Chinese food and other food at restaurants; high at price, reasonable taste, nothing special. Going local eating place or searching local taste is somehow difficult for visitors especially first time to any place. I was lucky to get to know locals during my stay and they took me to popular local outside eating place and vendors to get local food. I enjoyed Chinese soup called baktee, rice noodle, yon tofu, Malay crispy snack, Indonesian take away lunch, Indian tandori chicken and bread and many more. All of them were tasty and I ended up eating too much amount of food. Take away food usually costs 5-10 MR, it costs around 300 Japanese yen. Reasonable, fresh and so good!!! Enjoy local food in Malaysia.




にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント

こんにちは

おいしさを一番知っているのは現地の方々なのですね。
知るのは難しいみたいですが、交流を深めて素敵な食文化を教えてもらいたいです♪

おいしくて、しかも新鮮で栄養満点だなんて最高ですね!

No title

こんばんは♪
バクテーは懐かしいですね~!、美味しいものは現地で生活している人しか分かりませんね(笑)、ポチ!

No title

東南アジアの屋台ってどれも魅力的・・・
見るからに美味しそう感が伝わります。

No title

あけましておめでとうございます!

今年は、マレーシアだったんですね~?
想像よりも、都会なんですね??びっくりしましたv-405

でも、市場や、食堂なんかは素朴な雰囲気。

ほんとに、美味しいものは、現地の人がよくしってますよね~。

minさんは、語学が堪能だから、楽しみも2倍なんでしょうね。うらやましい~

今年もよろしくお願いします。

パワフル~

屋台とか、路地のお店とか、
美味しくて、安くて、パワフルですよねぇ。
日本だって、昔はそういう場所があったんだろうに、
何故なくなっちゃったんでしょうねぇ・・・
保健所がうるさかったのかな?・・・
新年早々、勝手な想像全開!です(^◇^;)

No title

あけましておめでとうございます!
(もう8日ですが・・・)

現地の人しか知らないおいしいお店、
安くておいしくておなかいっぱい!
いいですねー。

現地の人のあとをこっそりつけてみたいです^^

No title

明けましてお目出度うございます。v-457

マレーシアに居らっしゃるのですか!
私には別世界ですので! !  世界に羽ばたいていらっしゃるminさんを
すごいなあ!!  って思います。
体に気を付けて頑張って下さいね。v-345v-290

No title

そうそう、どんなに海外旅行をしていても、こうして現地の人が行くお店をまわらないと現地の生の生活が垣間見えないですよね。どれもこれも美味しそう!

雪!!寒いです。温かく!!

Halu さま
>おいしくて、しかも新鮮で栄養満点だなんて最高ですね!
そうですね。
鮮度がいいので、栄養がたっぷりあるうちにお野菜を摂取できる感じです。
とにかく鮮度のいいものは、料理しなくていい。素材そのまま。
それでおいしくいただけました。

yukun2008 さま
>バクテーは懐かしいですね~!、
バクテー初めてでしたが、おいしかったです。
漢方の香りが結構気に入りました。
いかにも体にいい! そんな感じ。
また食べてみたい一品です。

凪々 さま
>東南アジアの屋台ってどれも魅力的・・・
>見るからに美味しそう感が伝わります。
この中では屋台は、サテーのところなんですが、ボーボーやいてくれて、煙が。
おいしい煙で半分サテーを味わった気がしました。
これが屋台のいいところでしょうか。

のりたま さま
>ほんとに、美味しいものは、現地の人がよくしってますよね~。
本当においしいものは、まずガイドブックには無い!と個人的には思っていますが。
どれもお安くて、本当においしかったです。
ガイドブック掲載のお店の10分の一のお値段でした。

杏月 さま
>屋台とか、路地のお店とか、
>美味しくて、安くて、パワフルですよねぇ。
韓国の屋台は未体験ですが、マレーシアで屋台を楽しみました。
特にサテーやインド料理は最高でした。

けんこう さま
>現地の人のあとをこっそりつけてみたいです^^
私も本当にそう思います!
それが一番いいかも。
今度、やってみましょうか。

サクラママ さま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
暖かいマレーシアから、小雪舞う日本へ。
今日はぶるぶるしています!!

あゆみ さま
>現地の人が行くお店をまわらないと現地の生の生活が垣間見えないですよね
そのとおりですね。
観光地を訪ねるよりも、現地の生活が感じられるところを見ることのほうが面白いです。

こんばんは

ガイドブックに載っている店は・・
当りハズレがありますよね・・
初めての土地では不安もありますが・・
やはりローカルが行くお店は安くて美味しい!

No title

あけましておめでとうございます!
遅くなりましたが・・・(汗)

今年は、マレーシアで迎えられたんですね
屋台がすごく多いなんて魅力的
安くておいしい~~!!
が大阪人の私にはたまらないですよ^^

チーズスープや見たことや聞いたことのない
メニューに心惹かれます。

1枚目のパンみたいな粉ものにも。。。
ホテルに「かつ」味を私も味わいたい

しんしんと

min さん こんにちは♪
いつもコメント感謝です
冬型の気圧配置が強まり九州は各地で雪、交通も乱れ しんしんと冷え込んでいます・・
この冬一番の寒さです~風邪も流行っていますご留意を願います

No title

シンガポールと食べ物が似てますね。
バクテーはおいしいと聞いてましたが、食べれずに後悔してます。
しゃれたところでなく、現地の人でにぎわってるところで食べるのが一番おいしいですね!

No title

こんばんは!
なるほど、たしかにそうですね!
現地の人の声、
日々の生活とも密接に関わっているから、
何よりたしかなものかもしれません。
地域の人との交流って本当に大切ですね。
美味しいものを、安く♪
素晴らしいことですね!
前ポチ☆

No title

いろいろ美味しそうなものが沢山ありそうな国だと思っていたけれど、
本当に美味しそう。
一番上の写真は何なの?
マレーシアも一度行ってみたいです。

No title

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします!

現地の屋台・・・本当に美味しそうですよね~。
私はお腹が弱いのでチャレンジしたことないんですが、
(その前に氷でヤラレテ寝込むこと多し・・・)
ビジュアルでやられまくりです♪」

寒さにどうぞご注意ください!

sakiちゃん さま
>初めての土地では不安もありますが・・
>やはりローカルが行くお店は安くて美味しい!
こんにちは。
確かにそうですね。初めてだとなかなか。。。
次回行ったときには、もっといろいろ試したいと思います!!

めがっち さま
今年もよろしくお願いします。
>安くておいしい~~!!
>が大阪人の私にはたまらないですよ^^
大阪も安くておいしいところがあるんですか!!
行ってみたいですね。
今年は韓国の屋台を体験したいと思っています。

tomy2 さま
そちらはかなり寒いんですね。
関東も寒いですよ。
マレーシアは暖かくて快適でした。
インフルにご注意くださいね。花粉も始まりましたね。

Yottitti さま
>シンガポールと食べ物が似てますね。
そうおもいました。
でも、シンガポールよりもローカル色が濃い感じです。
どれもとてもおいしかったです!

Sippo☆ さま
>地域の人との交流って本当に大切ですね。
そうですね。
現地の人から教えてもらうことは多いですね。
現地の人の口コミ、大変助かりました。

かおり さま
>一番上の写真は何なの?
>マレーシアも一度行ってみたいです。
一番上の写真のものは、パリパリのクレープ生地と思ってください。
そこに刻みピーナツと大匙1くらいのスイートコーン。
へーと思ったんですが、熱くてパリパリ、そしてチョッと甘い。
おすすめです。
期待もせずにマレーシアに行きましたが、とてもいいところ、またぜひいきたいと思います。

Meshi さま
今年もよろしくお願いします。
>現地の屋台・・・本当に美味しそうですよね~。
この中で、屋台はインドネシア料理とマレー料理。
どちらも炭火でボーボー焼いているので、その香りも食欲をそそりました!

非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
