FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


KLの中華街 Chinatown, Kuala Lumpur  

中華街は大好き。

Boston, Seattle, LA, San Francisco, Sydney, 中華街はどこでも面白い。

Kuala Lumpurでも中華街があるというので、電車で行ってみた。

malaysiakualalchinatown4


ぺタリンストリートというところが、中華街のメインストリートとのこと。

人に聞きながら、ペタリン通りに。

この通りには、Tシャツ、靴、お土産などの店がいっぱい。

観光客で大賑わい。

malaysiakualalchinatown1



malaysiakualalchinatown5


この中華街は、シドニーの中華街の雰囲気に似ている。こじんまり。

malaysiakualalchinatown7


malaysiakualalchinatown6


malaysiakualalchinatown9


生鮮食料品店は、多くなく、ひっそりと裏通りで販売している。

現地の人になりすまし(?)裏通りへ。

裏通りには、食堂もある、テイクアウトの店も。

malaysiakualalchinatown2


malaysiakualalchinatown3


初めてのところだったので、一人で裏通りに入るのはチョッと躊躇したが、”安全”。

綺麗とはいえないが、昔ながらの市場が裏で、生き残っている。

こういうところに出くわすと、写真を撮りたいとは思うのだが、

カメラも取り出せず。

ということで、目にはしっかり焼きついているのだが、写真はない。

表通りは観光客でいっぱいなので、写真は撮りやすい。

甘栗、中華まん、シュウマイ、カイラン(野菜)を購入。

生鮮食品を買うなら、プドゥ市場のほうが買いやすい。

お土産ならこちら。

漢方薬局もあるが、日曜日はお休み。

今度は漢方薬を購入しに行ってみたい。


malaysiakualalchinatown8




I wanted to go to Kuala Lumpur Chinatown for purchasing Chinese medicine and herbs; however, Chinese herb shops close on Sundays. Instead of getting it there, I could buy it at Pudu Market. Kuala Lumpur Chinatown, Petaling Street was similar to Grant Avenue, San Francisco with many tourists buying souvenirs such as T-shirts. The size of Chinatown is much smaller than San Francisco Chinatown but bigger than one in Boston and Seattle. Roasted chestnuts were very good and its quality is better; sweet, than one in Japan. For buying perishable food, I think Pudu Market is much better than Chinatown; however, you can buy Chinese pastry and take out Chinese food here. I think San Francisco Chinatown is still my favorite Chinatown especially Stockton Street.



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント

No title

ご無沙汰しておりました!
私、今日自分のブログの古い記事を見ていて、minさんがくださったコメントにお返事していないのがあったのを知りました!!
で、久しぶりに伺いましたよ^0^。
素敵な写真がたっくさん!
今はマレーシアにいらっしゃるのですね。
行ってみたいなぁ。

No title

さすが、中華街!どの国ににもあるんですね~?
20年前にイギリスに行った時に、食べ物がまずかったら、中華街だけは味は確かだよ・・・・と聞いていたので、中華街で食事をしてきました。

マレーシアのは、横浜の中華街よりも、沖縄の市場に雰囲気が似ているかも。

エッグタルトに、甘栗、漢方薬・・・ワタシの大好物ばかりです~v-344

賑わってますね

中華街って、横浜しか知らないんですが、
パワフルな感じ、しますよねぇ。
おいしい食べ物も、たくさんありそうだしe-454

No title

私も横浜中華街くらいしか知らないのですが、
Kuala Lumpurの中華街は、豪快でエネルギッシュな
雰囲気にあふれていますね。
ちょっと危ないこともやっちゃうよ・・・みたいな気分になりそうで
ならなさそうで(笑)

のご神木

min さん こんにちは♪
いつもコメント さんきゅです ニコ)
当地大宰府天満宮のご神木:飛梅が27日開花~、昨年より一週間遅れ 咲いたのは2輪、白いかれんな花が早春の訪れを告げています・・

No title

こんばんは!
中華街ですか~♪
すごい賑わってますね!
いろんな食材や雑貨も、見ているだけでもワクワクしちゃいそう。
裏通りは、通が多いのかな^^
そうそう、きび砂糖ゆずジャム、作りましたよ~☆
すごく美味しかったです、ありがとうございます♪
前ポチ☆

No title

中華街って、こう
エネルギッシュなイメージがあるけど
写真からも伝わってくるな~
甘栗、おいしそう~

寒さにご注意ください。

りかりん さま
お久しぶりです。
このところ、忙しくてなかなか更新できていませんが。
今年もよろしくお願いします。
初めてのマレーシア、とてもいいところで驚きました。
シンガポールよりおすすめです!

のりたま さま
>エッグタルトに、甘栗、漢方薬・・・ワタシの大好物ばかりです~
エッグタルト、それに甘栗、とってもおいしかったです。
特に甘栗。
中が黄色くて、しっかりして、甘くて3回も買っちゃいました。

杏月 さま
この中華街は、観光客で賑わっていて、浅草の仲見世のようでした。
蒸したての中華まんとシュウマイはおいしかったです!

Tuto さま
>Kuala Lumpurの中華街は、豪快でエネルギッシュな
>雰囲気にあふれていますね。
規模としては、そんなに大きくありませんでしたが、
もっとじっくり体験したいところでした。
また是非、行ってみたいです!

Tomy2 さま
お知らせありがとうございます。
そちらもかなり寒そうですね。
でも梅の開花を見ると、植物は着々と春に近づいているんですね。

Sippo☆ さま
>いろんな食材や雑貨も、見ているだけでもワクワクしちゃいそう。
>裏通りは、通が多いのかな^^
裏通りは、地元の人の食材を売っている店がありました。
中華街なのに、なぜか表に出ている店員さんは、マレー系。
マレー系の住民が多いからでしょうか。

kyoko007 さま
>甘栗、おいしそう~
この甘栗は、驚いたことに本当においしかったんです。
この甘栗、今までで一番おいしい甘栗でした!

No title

クアラルンプールといえばマレーシア!
なかなか明るい雰囲気でいいところに見えます。
それにしてもホンといろんな国へいかれるんですね。うらやましい♪

No title

こんばんは。
お久しぶりでございます。
どの国にでもチャイナタウンはあると思いますが、ここは本格的な感じがします。
街並みと生活感が伝わってきました。

風邪にご注意!!

京都ふらり さま
>クアラルンプールといえばマレーシア!
>なかなか明るい雰囲気でいいところに見えます。
期待していなかったのですが、とても良いところで驚きました。
シンガポールよりは、自然があってとてもいいところです!

Motophoto さま
>どの国にでもチャイナタウンはあると思いますが、ここは本格的な感じがします。
>街並みと生活感が伝わってきました。
もっと生活感あふれる空間があったのですが、カメラを向けるのを控えてしまいました。
そういうところは写真を撮っている人がいないんです。

No title

おはようございます♪
クアラルンプールはモスクだらけで中華街があったとは知りませんでした。
今週は中華のお正月ですね、マレーシアは華人が3割くらい居たはずですので盛大なお正月行事が行われたのでしょうね~!?

No title

中華街と聞くだけでワクワクしますね!!
中華街のガヤガヤと賑やかな感じが大好きです^^
横浜にいた頃は、よく中華街を散歩していました^^

風邪にごちゅうい!

yukun2008 さま
>クアラルンプールはモスクだらけで中華街があったとは知りませんでした。
国立モスクがありましたね。
中華系の人達がいるところには、規模は違えど、中華街があってうれしいです。
食べ物もおいしいし。
中華街楽しみました!

はまぴー さま
>中華街のガヤガヤと賑やかな感じが大好きです^^
同感です!
おしゃれじゃないところが好きなので、ショッピングモールより中華街や市場!
値段も庶民的で、食べ物もおいしいし、楽しめました!

No title

異国情緒たっぷり。
行ってみたいな~

>>
そうですね。乾燥焼きにしないとさっくり仕上がらないですね。

風邪にはご注意!

勇気凛りん さま
>異国情緒たっぷり。
>行ってみたいな~
思っていたより、いいところで驚きました。
シンガポールと近いのに、KLのほうが自然がいっぱいです。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
