FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア



生姜入りオートミール ginger oatmeal cookies

生姜にお世話になっているこの冬。

マレーシアから持ってきた生姜の砂糖漬け。

生の生姜も辛いが、砂糖漬けの生姜もすごく辛い。

gingeroatmeal


小さなかけらでも、生姜の辛さが口の中にしばらく残る。

生姜の砂糖漬けは、豪州産のもの、台湾産のもの、シンガポールのもの、

いろいろ試したことがあるが、マレーシア産が一番辛い。

ちょうどオートミールクッキーを作っていたので、細かく切って入れてみた。

材料:

1 1/2 cup oatmeal オートミール
1/2 cup whole wheat flour 全粒粉
1 egg 卵
1/3 sugar 砂糖
1/3 grape seed oil  グレープシードオイル
1 teaspoon baking powder  ベーキングパウダー
1 teaspoon water 水 
1/2 cup black currents ブラックカランツ
Cinnamon powder
1/4 cup crystallized ginger 生姜の砂糖漬け

160で10分焼いて、100度で40分乾燥。

カリカリクッキー出来上がり。

一口かじると、パンチの効いた生姜、存在感たっぷり!!






Crystallized ginger from Malaysia has strong taste. I added it into oatmeal currents cookies. Ginger taste is much stronger than cinnamon and its flavor. This is my favorite oatmeal cookie recipe. Currents can be substitute for a raisin. You may add pecan pieces or almond pieces. I highly recommend this healthy oatmeal cookie with nutrient ingredients. Enjoy!!







にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

ジンジャー大活躍!

オートミールクッキー、サクサクしておいしそう!
生姜入りっていうところも魅力的!
そうそう、以前ジンジャーマフィンを作ったことがあります。
生姜の刺激で、パクパクいけました。
きっとこのクッキーも・・・(^_-)<☆

No title

激辛ショウガ(笑)食べ比べてみたいです^^!
辛いジンジャーエールが好きです☆この季節にのどによさそうですね!!

週末お元気で!!

杏月 さま
>そうそう、以前ジンジャーマフィンを作ったことがあります。
生姜はお菓子に使われますね。
英国ではビールのお供に生姜とか。
悪酔いしないということです。

まよまよ さま
>激辛ショウガ(笑)食べ比べてみたいです^^!
”激辛生姜“確かにそうですね!
この辛さ、体を温めてくれます!!

もうすぐ春が・・

min さん  こんにちは♪
ご無沙汰しています
弥生3月~、全ての草木が いやよいに (いやがうえにも) 茂ると云う意味の
”いやよい”がつまって”やよい”と云うようですね・・、 もうすぐ春が・・

No title

クッキーに生姜ですか!?
これは、ほかほか・・・いえぽかぽかになりそうですね^^
マレーシア産の生姜ってそんなに辛いのですか。
日本の生姜なら、何も足さなくても食べられますが
辛い方が体が温まりそう。
冬のスポーツ後にこんなクッキー、
温まって疲れも取れて、いいかも(^0^)/
前ポチ☆

No title

生姜の粒がふんだんに入ったクッキーですね~。
確かにパンチありそう。。
各国の生姜は味は違いはないのでしょうか?

風邪にご注意!

tomy2 さま
こんにちは。花は咲いてきましたが、まだ寒いですね。
弥生!
>”いやよい”がつまって”やよい”と云うようですね・・、
こういうことだったとは、なるほど!

Sippo☆ さま
>マレーシア産の生姜ってそんなに辛いのですか。
辛いといっても生姜の辛さなので、唐辛子のようではなく
まさに体がポッカポカ、そんな感じです。
生姜が存在を主張する、そんな辛さでしょうか!

SHUN さま
>各国の生姜は味は違いはないのでしょうか?
生姜の味は、“生姜”なんですが、辛さが異なります。
かなりパンチがある生姜でした!

No title

マレーシアの生姜ってそんなに辛いんですね。でも、砂糖の甘さとよく合ってはまりそう!

こんばんは

生姜は苦手なので、とても辛いしょうがはきっと食べられません(笑)
でも健康に良いって聞くので、健康クッキーもいいですね^^*
パンチのある生姜クッキー食べてみたいです。

No title

あゆみ さま
これが生姜!そんな辛さですね。
食べられないほどではなく、薄切りにして紅茶ポットに入れて茶葉と一緒に数分置いておくと、パンチの効いた生姜紅茶出来上がります!!

Halu さま
>生姜は苦手なので、とても辛いしょうがはきっと食べられません(笑)
私も生姜は苦手でした。
でも、冷え症撃退のために食べるように、今ではすっかり大ファンです!!
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
