FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア



都会のど根性桜 cherry blossoms, Taito-ku

都内でも桜が開花。

上野公園にはパンダもやってきて、大賑わいと。

上野公園で桜を見ようかとも思ったが、もう少し待つことに。

sakuraokachimachi1

人ごみを避けて、裏通りを歩く。

大通りからちょっと入った道を歩くと、桜が咲いている。

この銘木店、平日はシャッターが開いていて、80代位のおばあちゃんが店番。

数年前に、この時期、ここを通ったら、この桜が咲いていた。

sakuraokachimachi2

ふと足を止めて、桜を見ていると、おばあちゃんが出てきて、

『こんなところにも桜があるんですよ』と。『家でお花見ができるんですよ』と。

確かに、家の角の本当に小さな空間に、直径7-8センチくらいの桜の木。

銘木店の店内には、銘木らしき木がたくさん。

銘木店の外には、あまり日は当たらないところに、しっかりと桜が生きている。

この桜の花はこれで3回目。

来年も、またこの桜から元気をもらおう!


sakuraokachimachi3







Cherry blossoms are blooming beautifully. I thought about going to Ueno Park for cherry blossom viewing; however, it seemed to have been crowded by people who visited there for recently appeared panda bear. I postponed my cherry blossom viewing at Ueno Park and then walked to towards to Asakusa. I walked a one block behind from main street and found a cherry tree at corner of a specializing timber shop. A senior woman usually sits at the shop on weekdays and she works. Few years ago, I had a short conversation with her when I looked up the bloomed cherry tree. It does not get a lot of sunshine facing to high-rise office building; however, the tree bloomed with blossoms. The senior lady seemed that she was proud of her own cherry blossoms. I think I was happy to see this cherry blossoms surviving. It seems that it shows us power of nature.




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント

No title

今日は風が強いですけど、桜がきれいですね。普段は気が付かないで通り過ぎてしまうけど、桜の木だったんだと気づかされます。
また来年も変わらず同じところで咲いてくれる自然の訪れ、ありがたいですね。
週末はお天気がいいといいのですが、お花見楽しみましょう~!

No title

こんばんは♪
都内の露地にも桜が咲き始めましたね~!自分の部屋からお花見できたら最高ですね~♪
今日は厚木の街へ行きましたが桜並木の花が満開で楽しめました。お天気が良くなるともっと綺麗なのですが、残念ですね。

No title

今年の桜は、咲くのが遅かったですねv-356
先週、大学の横のお寺の境内の桜も、いつも満開の時期なのに、まだ5分咲きでした。
今週は、満開になったでしょうね。
ここのところの凄い風で飛ばされてないといいですが・・・。

前記事のマフィンも美味しそうv-344
シナモン入りで、あったかですねv-398

今週もお元気に!

Yottitti さま
>また来年も変わらず同じところで咲いてくれる自然の訪れ、ありがたいですね。
>週末はお天気がいいといいのですが、お花見楽しみましょう~!
もう満開ですね。
あと数日で、花吹雪になりそうです。
その間十分、楽しみたいですね!

yukun2008 さま
>都内の露地にも桜が咲き始めましたね~!自分の部屋からお花見できたら最高ですね~♪
ほんと。ここは、まさに都会のビルの片隅なんです。
そして、銘木店にこんな桜の木、ぴったりです。

のりたま さま
>ここのところの凄い風で飛ばされてないといいですが・・・。
上野公園では、散り始めていました。
たぶんあの強風のせいですね。
あと数日間、桜を楽しみましょう!

今年は、

気分的にも春は遅いような気がしていましたが、
やっと昨日、県内で初の開花宣言が大船渡で発表されました。
去年も開花が遅めで、満開はGW頃でした。
今年もその頃になるのかなぁ・・・待ち遠しい気分です。

No title

杏月 さま
>やっと昨日、県内で初の開花宣言が大船渡で発表されました。
大船渡,東北ですよね。
震災の影響は無かったのでしょうか。
豪華に桜が咲いて、被災者の励みになってほしいですね。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
