FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア



上野の桜 cherry blossoms, Ueno

満開の桜、上野公園は多くの花見客で賑わっている。

自粛の看板はあるが、ものすごい賑わい。

uenoparkshinobazu3


例年よりは、ブルーシートは少ない気はするが。

パンダの列は、ものすごい。

日本に住んでいる外国人を案内することに。

uenoparkshinobazu4

初めて転勤で日本に住むようになり、この大震災。

それに、原発問題。

uenoparkshinobazu5


それでも日本が気に入ったということで、余震を体験しながら日本にいる。

震災直後は、都内でもパンや水の購入が難しかったと。

日本語もできず、食料不足も体験し、それでも日本人の国民性を評価してくれている。

自分が海外で、こんな大震災や、原発問題があったら、日本に帰るだろう。

そのことを思うと、この外国人には驚く。

uenoparkshinobazu1


震災があっても、『現時点での自分の家は日本だと。』 麻布十番を大いに気に入っている様子。

初めての桜を見学したいということで、上野公園を案内した。

桜は例年のように美しい。

元気で、美しい桜を見ることができたことに感謝。

uenoparkshinobazu2





I took a friend to Ueno Park for cherry blossom viewing. Ueno Park was very crowded with a lot of viewers even its festival was announced as hesitation because of devastated natural disasters-earthquakes and tsunami. I truly enjoyed beauty of cherry blossoms at Ueno Park and Shinobazu Pond. I thank God for giving us opportunity seeing natural beauty. Please visit Japan for cherry blossom viewing or breathtaking foliage in fall when situation gets better.
Nuclear plant explosion got worse; it was rated as level 7, serious condition. I do not drink tab water and milk, not eat local grown vegetables, and eat imported fish caught in Scandinavia or Chili.
Fortunately, we can order bottled water online, so, no more bottled water shortage. Frozen vegetables at Costco are pretty good and they sell celery, broccoli, and other fresh vegetables from California and Mexico.




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメント

No title

きれいな上野公園で見事ですね!
自粛の看板あったのですね。でも大勢の人がお花見を楽しんでいて何よりです!やはり元気になれますからね!

海外から転勤で見えて、原発のことがなければまだしも・・・こうして残ってくれるそんな気持ちがうれしいです。
本当に大変な時期ですが、諸外国の力を借りて、みんなで乗り越えていかなくてはいけませんね。

No title

おはようございます♪
上野公園の桜は噂通り綺麗ですね~!不忍池の笹と桜でしょうかね、とてもいい雰囲気ですね。
京都では日本は危ないとの風評被害で外国からのお客様が激減していると聞きます。
大震災後も日本に残って仕事をされている外国の方がおられるのですね~、ありがたいことです。 
何とか元気に復興を果たしてご期待に応えたいものですね~♪

No title

こんなに大変な時の日本で、それでも気に入ったと残って下さる外国人に頭が下がります。今、メルボルンで今回のような震災が起こったら私はどうするんだろう・・と、考えさせられました。私達夫婦には国外脱出できる国が3カ国あるのですが、やっぱり、現地に残るような気がします。

No title

花見は自粛ムードがありますね・・・
埼玉では、駐車場すら閉鎖しちゃいましたからね!
上野の桜、やはり規模もそうですが美しさのスケールが違いますね。。。

今週もお元気に!!

Yottitti さま
>自粛の看板あったのですね。でも大勢の人がお花見を楽しんでいて何よりです!やはり元気になれま>すからね!
そうですね。ブルーシートで宴会がなかったので、桜に近づくことができて、きれいでした。

yukun2008 さま
>大震災後も日本に残って仕事をされている外国の方がおられるのですね~、ありがたいことです。 
みんな帰ったのに、残ることにしたと聞きました。
>何とか元気に復興を果たしてご期待に応えたいものですね~♪
本当にそう願います。できると信じます!!

あゆみ さま
>こんなに大変な時の日本で、それでも気に入ったと残って下さる外国人に頭が下がります。
日本に来て数か月、言葉もわからず、食品も手に入らなかったり、でも、前向きでびっくりします。
こんな事態でも、日本を楽しんでくれているようです。

凪々 さま
>花見は自粛ムードがありますね・・・
>埼玉では、駐車場すら閉鎖しちゃいましたからね!
駐車場まで。 そこまで自粛とは、驚きました。
上野は、シートの場所取りがなかったので、桜を近くに見ることができて例年より良かったです。

No title

minさん、おひさしぶりです。
めずらしくずっと日本にいらしたのですね。
桜がきれい。
実は私、育ちが北海道なので、日本で花見体験したことがないんですよ。
いつか春に訪れたいと思ってます。

咲きだしました。

家の前の桜並木の桜たちが
ここ数日の気温の上昇に誘われたように
一斉に咲き始めました。
花見の名所はまだ蕾が堅そうですが、
身近な「花見」はそろそろイケそうな感じですv-221

風邪にご注意!

かおり さま
>実は私、育ちが北海道なので、日本で花見体験したことがないんですよ。
>いつか春に訪れたいと思ってます。
北海道では、GWごろに桜が開花するようです。
豪州の春はまだ、未体験なので、そちらでの桜は見たことありません。
今年の秋にでも出かけてみたいです!
地震で負傷してしまったこともあり、この春は余震に耐えています。

杏月 さま
場所によってかなり開花時期が違うようですね。
関東でも、都心は早いのですが、山のほうでは(涼しいから?)遅いようです。
この間きれいだなと思っていたら、もう緑の葉桜になっちゃいました。
それもまたきれいですけれど。 桜餅もしっかりいただきました!! 
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
