FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


マイナスイオンで健康! Joren Falls, Izu

石川さゆりの天城越えに歌われている 「浄蓮の滝」。

izuamagijoren3


この近くのキャンプには行ったことはあったけれど、ここははじめて。

伊豆の踊子の銅像を見ながら、階段を下っていく。

izuamagijoren1


40-50m位、階段を下りる。

とそこに、27m位の「浄蓮の滝」が。

izuamagijoren5


滝を見ながら、天城越えを口ずさむ。

『舞い上がり~、揺れ落ちる~、方の向こうに、山が~燃~える』だったけ。


izuamagijoren4


情熱的な歌詞だけれども、

実際の滝を見ていると滝の水しぶきと周りの木々の緑で、爽快!

滝の水しぶきのおかげで、滝の周りは、マイナスイオンでいっぱい。

水がきれいなせいか、釣りをしている人も。

izuamagijoren7


結構釣れている様子。


izuamagijoren2


それに、きれいな水のところにはワサビ田が。

ワサビ入りソフトクリームを試しに。 なんだか微妙な味。

izuamagijoren6


滝の前で、思いっきり深呼吸。 

体にいい空気をたっぷりいただいた。

石川さゆりでも、歌いに行こうか。

izuamagijoren8










This is the Joren falls in Mt. Amagi, Izu. I once stayed at Amagi Camp operated and managed by Japan Baptist mission where close to Joren Falls; however, I first visited Joren Falls this time. The camp more ten years ago was memorable 2 days camp among 100 women, most of them are foreign missionaries from all over Japan and some are from US, Philippine and Korea. The speaker from Chicago did god workshop and her teaching really effected. Additionally, the book titled Intercessory Prayers for Friends and Enemies by Jane Vannerd was good introduction by the speaker during the camp. Angela, M and I had a fruitful time there and we thought the camp was effective for us having difficulty in our life. The teaching helps us healing from pain.






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメント

これが、

「浄蓮の滝」ですか・・・
う~ん、マイナスイオン!
新緑の今、森歩きしてマイナスイオンを浴びるって、
とってもいい気持ちになりますね。
梅雨になる前に、杏月もお出掛けしてみようかなぁ・・・

No title

僕のiPodには「天城越え」も入っています!!
数年前くらいから演歌の良さに目覚めて、時々聴いています。
これが有名な浄蓮の滝ですか!?
見れて嬉しいです^^

No title

清涼感ありますね~
伊豆の踊り子の銅像って、河津町へ行った時に見ましたけど、
この辺りでは色んなところにあったのでしょうか。。。?

梅雨に負けず今週もお元気に!

杏月 さま
>「浄蓮の滝」ですか・・・
>う~ん、マイナスイオン!
ここについてから、石川さゆりの歌を思い出しました!
素晴らしい滝でしたよ。

はまぴー さま
>僕のiPodには「天城越え」も入っています!!
>数年前くらいから演歌の良さに目覚めて、時々聴いています。
天城越えいいですよね。
演歌はいいですね。
カラオケで時々歌います!

SHUN さま
>伊豆の踊り子の銅像って、河津町へ行った時に見ましたけど、
>この辺りでは色んなところにあったのでしょうか。。。?
そうなんですか。
私は伊豆の踊子の銅像、ここで初めて見ました。

No title

こんにちは~
いつのまにかテンプレートを変えられたのですね。イイ感じです。
釣れている魚はニジマスかな。
私もこんなところでしばらくゆっくりしてみたいです♪

懐かしいです!

伊豆には、何度も行きましたよ。
浄蓮の滝も天城隧道も『天城越え』の歌が出る前に行きました。
そうそう、滝ノ下でマス釣りもしました。たしか天城国際マス釣り場じゃなかったかな?
わさびソフトも懐かしいです!

No title

「浄蓮の滝」初めて見ました!
奇麗な水ですね~。これは魚も美味しそう。
夏は泳ぎたくなりますね♪
ワサビもきっと澄んだ味なんだろうなぁ~。

いよいよ梅雨!

京都ふらり さま
>釣れている魚はニジマスかな。
魚の種類まで、チェックしませんでした。
何の魚なんでしょうか???
串焼きになって売られてもいました。
食べてくれば良かったと思いました。

花のたびびと さま
>そうそう、滝ノ下でマス釣りもしました。たしか天城国際マス釣り場じゃなかったかな?
>わさびソフトも懐かしいです!
そうですか。ではこれはマス?
ワサビソフト、何とも言えないお味でした。
なんでも特産にしてしまう日本人は凄いですね!

Meshi さま
>「浄蓮の滝」初めて見ました!
>奇麗な水ですね~。これは魚も美味しそう。
お水はとてもきれいでした。
飲みたくなるようなきれいな水でしたよ。

非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
