FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


思いつきパン bacon & onion bread stick

パンでも作ろうかな。でも、材料は。

というところからスタート。

薄力粉はあった。冷凍庫にイーストもあった。

甘くないパンがいいと思い、冷凍庫にあったベーコンと半乾燥の冷凍タマネギ。

onionbaconbreadstick


粉の量も適当、水も、オイルは入れるのを忘れてしまった。

塩とイーストのために少し砂糖。

あとはコネる。45Cで第一発酵。膨らんだので、刻んだベーコンとタマネギ、

粉チーズも思いつきで入れてみる。

第2発酵。形を整えようかと思ったら、生地が柔らかい!

何とかひねってみることに。

どうなることやらと思ったけれど、焼きあがった。

味は期待していなかったけれど、美味しい!!!

ちょっとびっくり。 何をどれくらい入れたか、書いておけばよかった!

生地は柔らかく扱いづらかったけれど、やきあがりはグー!

2度と作れないパンかも!

ごちそうさま!





My first bacon and onion bread was done and it tasted very good! I started making this by request and this turned into delicious stick bread unexpectedly. I seldom make yeast bread because it needs a lot of time; however, this bread-making was fun and successful. Unfortunately, I did not write down ingredients’ measurement. I should try making another onion and bacon stick again sometime soon. I named this M’s special bacon and onion bread stick!!! Oishiiyo! Massisoyo! Henhaoci.



にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメント

こんばんは♪

今は日本にいらっしゃるのでしょうかね~!?
アドリブの感性だけで美味しいパンが焼けてしまうところが凄いですね、おそらくそんな時にはminさんのウマイセンサーが働いて、美味しい料理になるように自動的に調製されるのでしょうね(笑)拍手and トリポチ!

No title

おぉ~。なんと適当(笑)
でも美味しければよいのです^^!!
見た目も美味しそうです☆

No title

すごい!思いつきで美味しいパンを作れるなんて!!
さすが、minさん~v-353

ワタシは、ホームベーカリーで作っても失敗するのに、なぜ??
やはり、センスの差???
薬膳パンを作ろうと、買ったホームベーカリーだけど、相性が悪い?と判断し、最近使ってない~v-393
これがいけないのかしら?(笑)

No title

ベーコンと玉ねぎと粉チーズ・・・
好みのラインナップです(^O^)

見た感じ「外はサクッと中もっちり」みたいな・・・

今日はとある所で「名物・ビスケットの天ぷら」を頂いて、
目が白黒しちゃった杏月です。
(ビスケットに餅米粉の衣を付けてフライにしたんだとか)
その地域では50年以上昔からある食べ方なんですって。

梅雨本番、蒸し暑いです。

yukun2008 さま
>アドリブの感性だけで美味しいパンが焼けてしまうところが凄いですね、
実は美味しくて驚いたんです。
実験みたいな感じだったので、期待していませんでした。
それが出来上がりが美味しくて、適当に作ったのに、もう一度作りたいのですが、作れません。
それだけが残念。

まよまよ さま
>おぉ~。なんと適当(笑)
>でも美味しければよいのです^^!!
そうなんです。本当に適当。
作っては見たけれど、美味しくはないだろうと思っていたら。
なんと!おいしくて、本当に驚いちゃったんです。
次の日のお弁当にもなりました。

のりたま さま
>すごい!思いつきで美味しいパンを作れるなんて!!
ものすごく適当だったのに、美味しく出来上がって作った本人が驚いています。
スティック状にしたので、食べやすくてよかったです。
また作りたいと思いますが、あまりに適当だったので、再度作れそうにありません、
残念!!

杏月 さま
>見た感じ「外はサクッと中もっちり」みたいな・・・
中はもっちりでした。
外はサクではなかったのですが。
薄力粉のほうがもっちりするような気がします。

No title

分かります。レシピを書き留めておかなかった予期せぬ成功!意外にビックリな美味しさの時ってありますよね(笑)。

No title

そうそう、適当に作った時に限って大成功だったりします。
タマネギ、ベーコンとチーズのパンさぞ美味しかったでしょう。

No title

こんにちわ。
美味しそうなパンですね。♪
前は作っていました。フームベーカリーがありますので。
minさんのようなパンを見ると、作る意欲が湧きますね。(^_-)-☆

湿度にご注意

あゆみ さま
>分かります。レシピを書き留めておかなかった予期せぬ成功!意外にビックリな美味しさの時ってありますよね(笑)。

そうなんです。これは「ほぼ美味しくないだろう」と思って作っていたので、驚きのほうが大きくて。
また食べたいパンですが。。。。。

かおり さま
>タマネギ、ベーコンとチーズのパンさぞ美味しかったでしょう。

年に1-2回しか作らないパン、それも大して美味しくはない。
でも、これは自分でも驚きの美味しさでした。
薄力粉でもパンがこんなに良くできるなんて、今度から薄力粉で作ってみたいです。

サクラママ さま
>美味しそうなパンですね。♪
これは驚きの美味しさでした。私にとっては。
パン作りはあまりしませんが、これはもう一度作ってみたい味なんですが。
作れなさそうですね。あまりに適当だったので(笑)

すごい!

こんにちわ。
すごい!
This bacon and onion bread look really delicious~!

kamsahamnida

May ssi,
Annnyon haseyo. Arigatou!
I seldom cook and baking is just my hobby when I have spare time. It actually helps me reduce stress.

初めまして~

初めて訪問しました。

あちらこちら旅行されている日々、羨ましいです!
なので「高齢家族が寝たきり寸前~~~」のプロフィールには驚きです!
とても活動的で魅力的な生活をしていらっしゃると思いますし、
文章に高齢は感じません。

私も散歩はもちろん、ちょっとした旅行までどこかに行くのが大好き!
今は家庭の事情で旅行は出来ませんが・・・・。

今日は気に入った「思いつきパン」にコメントを入れさせてもらいましたが、
これからは、旅行された国の事などを楽しませてもらいます。

今週もお元気に

Wataboushi さま
>なので「高齢家族が寝たきり寸前~~~」のプロフィールには驚きです!
高齢家族も元気を取り戻し、旅行できるようになりました。
健康第一ですね!
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
