FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


豪州1日目 1st day in Sydney

久しぶりの豪州、シドニー。

今は、春。

australiaspring1


豪州の秋、冬、夏を経験したが、春には初めての訪問。

これで四季をすべて体験したけれど、はっきりした四季は感じられない。

一年中気温差があまりないサンフランシスコより、ちょっと差があるくらいか。

そんなところ。 

冬でも、晴れると20度くらいになるし、冬の感じはしなかった。

秋は、確かに多少紅葉が見られたけれど、25度くらい。

夏は30度、34度と暑いこともあったが、日本よりは快適。湿度が低いせい。

ここシドニーも1年中、なかなか過ごしやすい気温のようだ。

australiaspring6


日本では桜が咲くが、こちらではジャカランダという紫の花。

遠くから見ると紫がとてもきれい。

どうやらこの花が咲くと、こちらでは春らしい。


australiaspring5


空港から到着して、ちょっと休んでから、中華街に向かって歩く。


australiaspring2


australiaspring3


青空がまぶしい。 

途中、教会の前で、結婚式の写真撮影らしい。

時差が1時間しかないので、米国行に比べたら、体には楽な豪州。

良い気候と豪州の食を満喫しよう!


australiaspring4





I had never visited Sydney in spring. Jakaranda’ light purple colored flowers were fully bloomed all over the place. The flower must be like sakura in Japan. Seen from distance, it was very pretty. When I visit Sydney, I miss Japan, Korea, and Taiwan’s better transpiration system especially commuter card. Public transportation there in Sydney does not have convenient microchip card system such as Pasmo, T-money card in Korea and Yoyu-card in Taiwan. I took bus several times but had to purchase pre-pay round trip ticket. The poor transportation system discourages me taking buses. Bus ride is actually fun for visitors because we can see city. I hope they start smart card for bus, ferry and train ride sometime soon for convenience for public transport riders.





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント

こんばんは♪

今は、シドニーへいらしてたのですね~♪
ジャカランダはブラジルのサンジョゼの街にも大きな樹に紫色のトランペット花が咲いていてとても綺麗でしたが、シドニーにも咲いているのですね~!、たしか並木道は南ア共和国にあると聞いた記憶があります(笑)

お久しぶりです

オーストラリアの春が美しいです
旅行記期待します
I hope you'll enjoy your trip~!!

No title

オーストラリアかぁ。。
一年中、快適なのですね。
羨ましい~~
でも、四季のある日本だから
そう思えるのかな。
ジャカランタ・・紫のお花が春を呼ぶなんて♪
中華街、オーストラリアにもあるのですね!
p☆

風邪にご注意!

yukun2008
>ジャカランダはブラジルのサンジョゼの街にも大きな樹に紫色のトランペット花が咲いていてとても綺麗でしたが、シドニーにも咲いているのですね~!、
ブラジルにもあるんですね。
ジャカランダは初めて見ました。
南半球の花?なのでしょうか。
奇麗でした!

May ssi,
ありがとうございます。Kamsamnida.
韓国の写真と料理楽しみにしています!
お元気で!

Sippo☆ さま
>ジャカランタ・・紫のお花が春を呼ぶなんて♪
>中華街、オーストラリアにもあるのですね!
ジャカランダ、初めて見た花です。きれいでした。
中華街があるところが大好きです。
中華街の食べ物、そのほか何でも楽しめるので!

No title

こんにちは~

オーストラリアにいらしてたんですね^m^
日本はだんだん寒くなってきたので、春が恋しいです♥

紫色の花、珍しいしキレイですね^^
ジャラカンダという名前も初めて知りました!
日本ではあまり見かけない花なので、珍しい画像を
ありがとうございます^^

中華街もいいですねー
中華街ってどこも活気があって賑わっている様子が
活力があって元気をもらえそうですよね^^
ポチ

No title

シドニーは春ですか♪
ジャカランダ、きれいですね~
日本はだいぶ寒くなってきました。
寒がりの私にはつらい季節です((+_+))

紅葉前線

min さん こんにちは ♪ ニコッ)
コメント~さんきゅです
この秋、九州の紅葉前線に異変が起きているようです・・10月下旬からの 高気温が影響し、日照不足と重なって 秋の彩に影響しているもよう~

寒さに気を付けて。

やまねこ さま
>紫色の花、珍しいしキレイですね^^
>ジャラカンダという名前も初めて知りました!
ジャカランダ、初めて見たんです。
ちょうど桜のピンク色が、号種では紫、そんな感じでしょうか。

みるまゆ さま
>シドニーは春ですか♪
>ジャカランダ、きれいですね~
この花、珍しくて、写真を撮ったのですが、良く撮れませんでした。
ビルの上から見たら、紫の花がいっぱい。
上から見た方がきれいでした。

tomy2 さま
こんにちは。
確かに、紅葉が遅い感じがしますね。
これも温暖化の影響でしょうか。
紅葉が12月になりそうな気配ですね。

No title

こんばんは。
今日は コメントありがとうございました。
ブログを拝見したら シドニーのことが・・・。
シドニーは 一人で1か月半位 居たことがあるんですよ。^^
懐かしいです。
中華街も行きました。
オーストラリアは良い国ですよね。(*^_^*)

No title

コメントありがとうございました。アッサム匂い桜のアッサムは紅茶で有名なアッサム地方と同じですね、ヒマラヤ山脈の山間ですね~♪

健康に気を付けて

月うさ  さま
>懐かしいです。
>中華街も行きました。
中華系の人たちが住んでいる郊外の中華街(?)も面白いですね。
中華街のある町が大好きです!

yukun2008 さま
>アッサム匂い桜のアッサムは紅茶で有名なアッサム地方と同じですね、ヒマラヤ山脈の山間ですね~♪
ヒマラヤのほうなんですね。
美味しい紅茶とアッサム桜の香り、比べてみたいです。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
