FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア



海を見ていてフラッシュバック Tsunami flashback

天気もいいのでフェリーに乗ってみようかと思いフェリー埠頭へ。

Mosmanというところには行ったことがない。

Mosmanについて聞いてみたら、「なにもないよ」と。

Watson’s Bayには何度も行ったこともあるし。

結局、Manly便が来たので、乗った。ものすごい人。

3度目のManlyに到着。Shelly’s Beachに向かって歩いていた。

australiamanlybeach3


とってもきれいな海、写真を撮り始めた。 

数枚撮った後で、波が来るのを待った。

波が来た。 小さな波だった。

australiamanlybeach2


けれども、驚いたのは、波を見て、

3月11日のNHKの津波の生映像を思いだした。

目の前のManlyの波は、小さな波。でも、あの時の光景が浮かんだ。

australiamanlybeach1


写真撮影の楽しみはすぐに失せて、胸がドキドキしてきた。

気分が悪くなって、楽しさはどこかへ行ってしまった。

日本から遠く離れた豪州で、あの日の津波のものすごさが目の前に。

こんな穏やかな波が、あの時のように巨大な波になるとは。

自然の恐ろしさを、認識。

たまたま海辺にいたご婦人が日本に住んでいたことを知る。

その息子さんは日本語を上手に話す。

その方が「ニュージーランドで大地震が起こったらここにも津波が来る」と。

australiamanlybeach4






While I was heading to Shelly’s Beach from Manly Wharf, I stopped for taking photos. After taking few shoots, I had waited for some waves coming. Unexpectedly, small wave there recalled me of the vast tsunami by NHK live report on March 11th. I soon got scared seeing small wave and got uncomfortable being there. My pleasant day at Manly in the beginning turned into unpleasant one. I felt we need more time to accept massive earthquake and tsunami but it will remain in us.





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Mosmanいいですよ~
シドニーの超高級住宅街です。
友達が住んでいるから時々行くけど、気持ちだけ
セレブになった気になる(笑)
お洒落なカフェや、ブティック・・・
少し先にはタロンガ・ズーもあり、お気に入りも町です。

No title

こんにちは

確かに…自然はキレイだけど不意にもう一つの姿も
見せたりして、やっぱり大きな存在なんだな・・・と思います

今年はいろんなことがあって、もう一ヶ月しかないのが
不思議な気持ちです。。。
来年は、少しでも笑えるようなことが多い日が
増えるといいですよね
穏やかな波をのんびり見ているような日がたくさんあると
いいなあと思います^^
ポチ

寒さにご注意

あねご さま
>Mosmanいいですよ~
>シドニーの超高級住宅街です。
そういうところだったんですか。
行ってみればよかったです。次回の楽しみに!

やまねこ さま
>確かに…自然はキレイだけど不意にもう一つの姿も
>見せたりして、やっぱり大きな存在なんだな・・・と思います
実際に津波に遭われたかたが、『海が怖い』と言っていたのを思いだしました。
そんなことを、このきれいな海と小さな波が思いださせてくれました。

非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
