FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア



豪州の国民食? Australian pie

はじめてオーストラリアパイを食べたのは、3年前の春(豪州では秋)。

Easter Showというのがオリンピック公園で開催されていて、

そこで友人がパイを買ってくれた。

マッシュルームが入った牛肉のパイだった。

aussiepieharry4


それ以降、ほかの店で、このようなパイを購入してみたが、

あまりおいしいとは思わなかった。

でも、豪州人は「パイはおいしい」という。

再度、美味しいパイを食べてみたかった。

そこで、今回の目標は “美味しいパイを食べてみる” だった。

さっそく現地人に聞いてみる。


aussiepieharry5


友人3人は、Wooloomooloo のHarry’s Café de Wheels という。

Wooloomoolooは近いので歩いて行ってみた。

あった。こじんまりしたお店、スタンド。

aussiepieharry1


友人がタイガーという名前のトッピングパイを注文。

近くの公園で、タイガーミートパイをいただく。

これは美味しい。

なるほど。やっと美味しい豪州パイに出会うことができた。

ということで、目標達成。

Manlyでもいただいたが、こちらのほうが庶民的。

お勧め。

aussiepieharry2



aussiepieharry3






Aussie pie at Easter Show held in Olympic Park was memorable and was good. Angela and her husband highly recommended me experiencing Aussie pie. The pie I had was meat pie with mushroom. Pie crust was just perfect, not greasy. Since I had eaten the Aussie pie, I did not come across delicious pie. One of my aims this time in Australia was that I wanted to find good Aussie pie. At dinner one evening, a local person recommended the Harry’s café. I thank Trelly for taking me to Harry’s café for Aussie pie and tiger pie we ordered was good. I had pie at Adriano Zumbo in Manly, their pie contained potatoes and
about 4 chunks of meat. It tasted like beef stew.






にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

No title

minさん、こんにちは

オーストラリアはパイがおいしいんですね~^m^
どんな食べ物が名物なのかをあまり考えたことが
なかったのですが、ミートパイおいしそうですね♪

この緑色のものはなんでしょうか??
アボガド…??
パイというと、手に持って食べるものを想像してたのですが、
こうやってすくって食べるんですね^^
現地のおいしいパイ、私も食べてみたいです^^
ポチ

パイはパイ生地で決まる?

パイ大好きです!

お菓子もですが、
ミートパイなど料理パイも好きです。

アップルパイ作りを教わってから自分で作るようになって知ったのは
美味しさはパイ生地で決まるのでは?と言う事でした。
オーストラリアは小麦粉もバターも日本より安いんでしょうね?
カリッと焼けた生地はほんとに美味しいですよね~

寒さにご注意!

やまねこ さま
>この緑色のものはなんでしょうか??
豆のマッシュしたものです。
その下の白いのは、マッシュポテト。
この組み合わせを、タイガーと呼ぶそうです!
チキンパイにこれがトッピングされてもタイガー!
なんだか強そうなパイですよね。

Wataboushi さま
このパイは皮も中身も美味しかったです。
これまで食べたものは、中身がスターチが多かったりして、ギブアップ。
パイ生地は、どれもそんなに変わらないようです。
でも、中身は大違い!

No title

日本の発想とは違ったパイですね~
このスプーンでザクっといただくんでしょうか?
おいしそうぅぅぅ~。

タイガーって豆&ポテトの事なんですか?↑↑??
はじめてしりました。
やっぱりいろんな食べ物を食べてみたいいな~。
想像だけがふくらんでます。

風邪にご注意

めがっち さま
>タイガーって豆&ポテトの事なんですか?↑↑??
だそうです。
パイの上に豆とポテトがドスンとのっていました。
1つで十分おなかいっぱい。
味も、油っぽくなく、しょっぱいこともなく、粉っぽくもなく、美味しかったです。
この店のパイ、気に入りました。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
