FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


都内の紅葉 2011  foliage, Tokyo 2011

今年は紅葉がとても遅い。

紅葉を見学に都内の公園に出かけたけれども。

tokyofoleage6


最初は、早稲田駅から大学へ。学内は資格試験中とのことで、入れず。

懐かしい大隈講堂を写真に撮って文学部のほうへ。

戸山キャンパスの学生会館の向かい、戸山公園へ。

tokyofoleage1


理工隣の戸山公園は何度も行ったことがあるがこちらははじめて。

ここには山手線内で一番高い山があると。

鎌倉山。登ってみると新宿のビルが木々の間に見える。

tokyofoleage2

日比谷公園では、すでにクリスマスツリーが。

上野公園、もう少しで見どころ。

六本木、麻布界隈。銀杏は鮮やかな黄色。

tokyofoleage7


有栖川宮公園は、やはり銀杏が素晴らしい黄色。

その中に、真っ赤なもみじ。

やっと都内の紅葉が見ごろになったかなと思ったら、もう12月も中旬。

自然の素晴らしさに、感動。

tokyofoleage3


tokyofoleage4


tokyofoleage5





Through checking parks in Tokyo, I learned that there was the highest mountain inside of Yamanote line in Toyama Park near Waseda University Toyama campus.
I had gone to the campus for lunch and exercise; however, I have never had chance visiting Toyama Park. There was hill like mountain called Kamakurayama there and I could see high rise buildings in Shinjyuku from the top. Before that, stopped at Okuma hall but could not enter the campus. I recalled my memories at Takada library for graduate students, old students’ building and cafeteria at Okuma. Campus got nice with new class rooms but I hope university preserve some old class rooms with charms. Waseda area had been changed: Waseda Jitsugyo School moved out and Abe baseball field turned into Chuo library and so on.



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント

こんばんは。

9月は真夏ぐらい暑いですし紅葉は12月だし
確かに季節がズレてますよね。
昼夜の気温差も大きいですし、
お互い体調には気を付けましょうね。

No title

緑に黄色に赤。。。
色とりどりの秋ですね!!
秋の色合いは心に沁みますね^^

コンニチハ^^

こちらでは、イチョウも紅葉も
もうすっかり終わりを迎えています。
秋が終わって寂しいなぁと思っていたら
こちらでまた、秋に会えました^^

関東は、やっぱり暖かいのだなぁと
お写真を拝見しながら思いました。

No title

こんにちは^^

都内の紅葉、とってもキレイですね…!
黄色と紅い紅葉、入り混じった風合いが
すごく風情があって良いなあと思いました^^

寒い季節でも、紅葉って落ち葉の色と違って
なんだか暖かく感じますよね^^

ほんわかした気持ちになりました
ありがとうございます^m^

No title

都内の紅葉も、なかなかですよね!
遅かった今年の紅葉ですが
やっと見頃といったところでしょうか。
こんな山があるなんて、知りませんでした^^;
今年は特にイチョウの黄葉に惹かれます♪

No title

minさんは、こちらの大学に行かれたのですね。
なんて優秀なんでしょう~。

↓、私はかの有名なパイは未体験です。
パイはよっぽどお腹が空いていて他に何も売ってない時しか食べません。
夫は、パイラブです。

鮮やか!

きれいな紅葉ですねぇ。
同じ日本なのにウチの方は雪景色でまっ白です(^◇^;)
戸山公園は数回行った事が、
のんびりできる「お気に入りの公園」でした(^O^)
懐かしく拝見しました。

年末お元気に!

ワンとも さま
>9月は真夏ぐらい暑いですし紅葉は12月だし
>確かに季節がズレてますよね。
本当ですね。
4月から半袖を着ているような気がします!

はまぴー さま
>秋の色合いは心に沁みますね^^
確かに。
京都の紅葉は伝統的建物を背景にきれいですね。
CMを見ていていつも思います。

kitori* さま
>関東は、やっぱり暖かいのだなぁと
>お写真を拝見しながら思いました。
年々温かくなっているような気がします。
長いオーバーコートは数年着ていません。

やまねこ さま
戸山公園は紅葉にはまだまだ。
有栖川宮公園の銀杏は見事でした。
都内もなかなかいい紅葉が見られるんですね。

かおり さま
ここのパイは満足しました!
オージーパイのファンになりました。
このパイなら、私もパイラブになります!!

杏月 さま
今年は紅葉が本当に遅かったですね。
一番遅かったとか、TVで言っていました。
これも温暖化の影響なんでしょうね。

非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
