FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


ジャスコ  JUSCO Taman Maruli

Kuala Lumpurに、JUSCO があるのは知っていたが、

行ったことはなかった。

ぜひJUSCOに行ってみたくて、電車で行かれるTaman Maruli店へ。

juscotaman3


駅前にJUSCOが。駅を降りた人はみんなJUSCOに行く行く。

私も彼らの後をついてJUSCOへ。

ものすごい賑わい。

スーパーだけではなくて、ショッピングモールといった規模。

2階には家庭用品、電気製品、衣料品などなど、何でもある。

食器類、調理器具、日本では見ないものもあり、面白い。

1階は、半分ぐらいのスペースが、食料品スーパー。

マレーシア産のものを買いたいと思い、日本でもあるサービスカウンターへ。

マレーシア産のものを教えてもらいたいと言うと、男性社員が案内。

マレーシア産の蜂蜜、JUSCOブランドで作っているという。

そのほか、ピーナッツバター、ジャムもあるという。

その男性社員の対応は、日本式だそうだが、日本より親切かも。

juscotaman1


買い物中、何やら臭いが。何かなと思ったらドリアンだ。

ドリアンが、建物の中で売られているのは実は初めての体験。

ドリアンは、シンガポールでも、マレーシアでも建物の中には持ち込めない。

だから、外で売っていて、その場で食べる人がほとんど。

一戸建ての自宅の人は別だが。

ドリアン売り場では、販売者がドリアンをむいて、パック詰めに。

その場で販売。

と、その販売台を見てみると、ドリアンの紹介写真が。

ずいぶん種類があることが分かった。

juscotaman2


以前、3種類のドリアンを購入したら、それぞれ味が異なった。

貴重な販売ボードだと思ったので、写真を撮る。

買いたかったが、建物内に持ち込めないので、断念。

友人がドリアン畑を持っているというので、いく機会があったら、そこで食べよう。

JUSCOでは、現地の商品をじっくり見て、日本式サービスで大満足。

観光客も、日本人もいなく、本当の地元スーパー。

こういうところは最高に楽しい!







JUSCO Taman Maruli locates in front of Taman Maruli Station. It is only 20 minutes away from Ampang Park and it was crowed with local shoppers. Size of JUSCO there is large, 2 stories. I got interested seeing house ware especially china wares such as dishes and utensils. However, grocery on the 1st floor was so much fun to spend time. JUSCO-private brand products are sold such as honey, and peanut butter. I found norimaki and sushi sold well. JUSCO even sells unagi don.




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント

No title

こんばんは!

現地のスーパーは楽しいですよね!!
しかも日系だからサービスも行き届いているし・・

ドリアン・・未経験です・・美味しいらしいのは分かっているんですが・・なかなかチャレンジできずです・・

No title

クアラルンプールにジャスコ?
本当だ!
この一枚目は凄く面白い写真ですね!バックの異国情緒のあるビル群とのミスマッチが素晴らしいです。

滞在型だからこそですね~

マレーシア、まだいらしたんですね?
滞在型の旅行だからこその楽しみがいっぱいありそう!!

日本でもJUSCOは広いので、売り場を探します。
外国で日本式ながら日本より親切に案内して貰えるなんて・・・・
国民性?お店の方針?
なんか素敵な体験ですね~

興味津々!

ジャスコの看板が日本とほぼ一緒なのも興味深いし、
ドリアンにこんなに種類があるというのも興味深い!
「ところ変われば・・・」ですねぇ。

No title

ドリアンが三種類もあったんですね~!、一種類しか食べたことがありません。 食べ易く乾燥させたのは実は種類が違っていたのかも知れませんね。 マラッカにもJUSCOがありました。 日系スーパーを見ると心が落ち着く気がします(笑)、ポチ&拍手!

No title

ドリアンが三種類もあったなんて・・
初耳です^^
でも。。ドリアンは苦手かもぉぉぉ。
ジャスコって海外にもあるんですねっ
なんかいってみたいな。。

寒さにご注意!

saki ちゃん さま
>ドリアン・・未経験です・・美味しいらしいのは分かっているんですが・・なかなかチャレンジできずです・・

納豆を食べる日本人には、臭いは、そんなに気にならないのでは。
果物は酸味と甘みがあるのが好きなんですが、ドリアンは甘いだけ。
カスタードのような感じです。

SHUN さま
>クアラルンプールにジャスコ?
>本当だ!
そうなんです。行きたくて、行ってみました。
このビル群の反対側にもJUSCOがありました。
地元に根付いているスーパーだと思いました。

Wataboushi さま
>外国で日本式ながら日本より親切に案内して貰えるなんて・・・・
>国民性?お店の方針?
日本式に教育されているようですよ。
全ての対応がよかったです。


寒波にご注意!

杏月 さま
>ドリアンにこんなに種類があるというのも興味深い!
マンゴもそうですが、ドリアンもなんですね。
微妙に味がちがったのは、種類がちがうから、このボードを見て納得しました。

yukun2008 さま
>ドリアンが三種類もあったんですね~!、
ボードによるともっとあるみたいですね。
甘さが強いもの、果肉がねっとりしているもの、などなど、いろいろ。
ほかの種類も食べてみたいです!

めがっち さま
>ドリアンは苦手かもぉぉぉ。
好きか嫌いか、のどちらかみたいですね。
私は機会があれば食べますが、マンゴとドリアンだったらマンゴですね。
ドリアンは、酸味が無くて、バターみたいな食感のクリーム、といった感じです。
ちょっと食べれば、もういいや といつも思います。


No title

ジャスコって、海外にも進出しているのですね。
ん~、ワクワク感、伝わってきます(^0^)/
ドリアンにそんなにも種類があるなんて・・・!
嵌ったら抜け出せなくなりそうですね^^;
心ゆくまで楽しまれたようで、なによりでしたね♪
p☆

No title

こんばんわ★

ドリアンに種類がたくさんあったとは!
今までに2回食べた事がありますが、違いが分かりませんでした。。。
マレーシアで食べたドリアンドーナツもかなりのにおいだったのを思い出しました。

さむさにご注意ください!

Sippo☆ さま
>ドリアンにそんなにも種類があるなんて・・・!
ドリアンに種類があることがわかって、味の違いも納得できました。
また、数種類を比較して食べてみたいです!

Stacy さま
>マレーシアで食べたドリアンドーナツもかなりのにおいだったのを思い出しました。
ドーナツがあるんですか!
シンガポールでは、ドリアンチーズケーキとやらが売られていました。
どちらも未経験ですが、ドリアンはねっとりしているクリームのようなので、洋菓子に合いそうですね。

No title

こんにちは!
お久しぶりです~^m^

おお、外国で見る日本のジャスコ、親しみやすさandまた違う一面も
ありそうで興味深いです^^

ドリアンにこんなにたくさんの種類があるなんて…!!
全然知らなくて、、、^^;今までドリアンって1種類だと
思ってましたi-201
すごい情報をありがとうございますi-179

ではではまた遊びに来ますね^^
ポチ

No title

やまねこ さま
>ドリアンにこんなにたくさんの種類があるなんて…!!
>全然知らなくて、、、^^;今までドリアンって1種類だと
>思ってました
私もそう思っていました! でもいくつか種類があることがわかって、味の違いに納得しました。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
