FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


アーモンドクッキー almond cookies

生のスライスアーモンドが1キロある。

ビタミンE摂取のために、アーモンドを食べているが。

そのまま食べるのに飽きてきたので、

スライスアーモンドを使ったお菓子ができないものかと。

almondcookies2


レシピを紹介されて作ってみたら。

あれ、アーモンド入りのビスコッティが出来上がった。

初めに卵、砂糖を混ぜ、そこに油、BP、アーモンド。

そして粉を3回に分けて混ぜる。

全部混ざったら、ローフ状にして、180度くらいで15-20分焼く。

almondcookies1


そのあとに切って、乾燥するとある。

焼きあがって、切れるものかと思ったら、簡単に切れた。

切ったら、それを乾燥。 形がビスコッティだ。

何と、初めてのビスコッティづくりになってしまった。

10分ほど乾燥させて、出来上がり。

サクサク、かりかり、食感は最高。

almondcookies3


甘さは控えめすぎるくらい。溶かしたチョコでもまぶしたらいいのかも。

ビスコッティはこんな風に作れることを学んだ。

次回は、健康を考えて、シナモンやスパイスを加えて、作ってみよう。

それから、アーモンドがまだたくさんあるので、もっとたくさん入れてみよう。

生姜紅茶にサクサクのアーモンドビスコッティ。

食べすぎないように、要注意。




Almond slice cookies
3 eggs 卵
1C sugar  砂糖
1/2 oil  油
4oz sliced almond スライスアーモンド
1 tsp vanilla  バニラエッセンス
3C flour  小麦粉
2 tsp baking powder  ベーキングパウダー








I could finally had time for baking today and did almond cookies, almond biscotti. Recipe is called almond cookies but it is almond biscotti. I wish I could use more sliced almond because I had plenty of it in bag. If you have recipe for sliced almonds, please forward it to me. I am looking for cookie recipe required a lot of sliced almond but less sugar and oil. I usually eat sliced almond roasted as my snack for good vitamin E intake. Need your advice.








にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント

ほんとうだ!

見た感じは、すっかりビスコッティですね。
「ビス」って言うくらいだから2度焼くんだろうとは思っていましたが、
2回目は「乾燥」させる感じで「焼く」ってことなんですね。

アーモンドたっぷりでこのままでも十分美味しそうですが、
スパイスが入ったらもっと美味しそう!です。

No title

美味そうですね!!
アーモンドは体に良いですので、毎日少しずつ摂ると良いそうですね。
僕も少しずつ食べようと思いました^^

No title

アーモンドが1kgもっ(◎ー◎;)
食べきるのが大変ですね^^;
ビスコッティ、これは美味しそう~♪
ついつい、食べ過ぎてしまいそうですね。
生姜紅茶、体がホカホカになりますね(*^-^*)
またいろんなバリエーションも生まれそうですね!
p☆

No title

アーモンドの食感は好きなので、こうしてパンにして食べるのもいいですね!
美味しそうです。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

美味しそう~

うわっ!お菓子作るんですね~
フランスパンに何か乗せて焼いたのかと・・・・(-_-;)

アーモンドたっぷりで美味しそう!
生姜紅茶にサクサクビスコッティ?
その至福の時間、ご一緒したい~です!!

寒さにご注意ください!

杏月 さま
>アーモンドたっぷりでこのままでも十分美味しそうですが、
>スパイスが入ったらもっと美味しそう!です。
私もそう思います。作ってみます!

はまぴー さま
>アーモンドは体に良いですので、毎日少しずつ摂ると良いそうですね。
そういいますよね。
そのままが一番いいのでしょうが、量がたくさんあるので、使ってみました。
他に使い方があるか、検索してみます!

Sippo☆ さま
>アーモンドが1kgもっ(◎ー◎;)
さらに1k増えちゃいました。
ですから、冷凍庫に入れておきましたが、飽きないように毎日摂取したいです。
いろいろ試してみます!

凪々 さま
カリカリになったので食感はいいです。
そのままでもいいのですが、いろいろ楽しんでみたいです。

Wataboushi さま
趣味はベーキングなんです。
作ること自体が、好きで、作ったものは、人にあげてしまいます。
味見ができれば満足。いろいろ試して楽しんでいます。
時間があれば。

No title

先日は「○○びより」をのぞいてくださり、ありがとうございました。
アーモンド1キロは、ずいぶん使いがいがありますねっ。
ビスコッティ、すごく美味しそうi-189
身体にいいというので、家もローストを5粒くらいずつ食べています。
minさんは色々と手づくりがお上手ですねi-178

質問ですが、前記事ではマレーシアのことが書かれていましたが、
今そちらにお住まいなのですか??
またお邪魔しますので、どうぞよろしくお願いします。

草木の発芽

minさん こんにちは♪
新暦の2/18、2/19日頃には 氷雪は溶け、雨水がぬるみ 草木の発芽を促す頃とされていますね~
今年はことのほか雪の多い年~今少しの辛抱のようですね・・ 

No title

こんにちは~♪

おお、アーモンド1キロ!!
すごいですねー^^

アーモンドをたっぷり使ったビスコッティ、
おいしそう~♪
サクサクしたお菓子が大好きなので、
想像しただけで私まで食べたような気持ちになって
ウットリしてます笑

栄養もいっぱいありそうでいいですね!^^
ポチ

No title

これ、絶対美味しい!!
アーモンド大好きです~
シナモンやスパイス、陳皮もいれたら美味しそう~

いいですね~♪

ビスコッティーってこうやって作るんですね!!
大好きなのに 作ったことなかったです。
我が家にも常に アーモンド常備しているので
そのうち挑戦してみます。

アーモンド美味しいですよね~♪
画像見ていたらこんな夜なのに・・・お腹すいてきました(苦笑)

No title

私の経験から言いますと、ビスコティーを初めて焼いてからすぐに食べてまたすぐに焼いて、それがしばらく続きます。数回焼くととりあえずビスコティーフィーヴァーが収まって一年近く焼かないようになります。
さてminさんはどうでしょうか?笑

No title

ビスコッティーは甘さ控えめが好きです^^
アーモンド1kgは使いきれないですね~

でも私も冷え性だし ビタミンEが必要です。

アーモンド食べてみます^^v

No title

こんばんは。

先ずは「ゴメン」、、2月10日に書き込みされていたんですね。

ブログにも書きましたが「骨折のリハビリ」で今日になり@@

今日も通院しました。順調に回復しております。

さて、川越の画像は「銀行」で正解です(何も出ないですがw)

りそな銀行です。洒落た銀行ですよね。銀行として造ったもの

なのか或いは前からあったものを銀行が借りているのか??

ご訪問ありがとう。飽きずに時々お出で下さいまし。では~

週末もお元気に!

モチママ さま
>ビスコッティ、すごく美味しそう
甘くなく、サクサクが取り柄、そんな出来でした。
マレーシアに行きたくて行ったのではないのですが、いいところです。
気に入りました。また行きたいです!

tomy2 さま
>今年はことのほか雪の多い年~今少しの辛抱のようですね・・ 
早く春が来て!そんな気分です!
桜のつぼみも膨らんできているように見えました。
もうすぐ春!ですよね!

やまねこ さま
>アーモンドをたっぷり使ったビスコッティ、
>おいしそう~♪
アーモンドの量が少ない!と感じました。
次回はもっと入れてみます!

のりたま さま
>シナモンやスパイス、陳皮もいれたら美味しそう~
そうですね。
シナモンたっぷり入れて作ってみます!

Siro さま
>我が家にも常に アーモンド常備しているので
>そのうち挑戦してみます。
木の実では、アーモンドが一番好きかもしれません。
香ばしいですよね。

かおり さま
>私の経験から言いますと、ビスコティーを初めて焼いてからすぐに食べてまたすぐに焼いて、それがしばらく続きます。
なるほど、なるほど。
はじめてのビスコッティ、7-8枚食べ、残りはあげちゃいました。
次はシナモン入りに挑戦してみます!

めがっち さま
>でも私も冷え性だし ビタミンEが必要です。
ナッツも適量摂取して、健康に役立てたいです。
ビスコッティ作ってみましたが、そのまま食べるのもやっぱり良いです。
香りが良いですね。

ミレトス さま
>ブログにも書きましたが「骨折のリハビリ」で今日になり@@
>今日も通院しました。順調に回復しております。
お久しぶりです。
回復願っています。
川越は本当にいいところですね。また行きたいです。

No title

アーモンドがたっぷりで、おいしそう。
ビスコッティは食べ始めると止まらなくなっちゃう。
食べ過ぎ注意、確かにです。
そして、
ドリアンって、こんないろいろな種類があるんですねっ。
味も違うんだぁ。
一度食べたことあるけど、どれだったのかな~


No title

oishippo さま

>ドリアンって、こんないろいろな種類があるんですねっ。
>味も違うんだぁ。
ですよね。ドリアンがこんなに種類があるとは。
それぞれが微妙に味がちがうことがわかりました!
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
