FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


久しぶり LaBrea のパン La Brea Bakery, California

パンがなくなったので、買いに出かけた。

銀座キムラヤ本店のパンを買おうかなと思ったが。

ベーグルを買いにCostcoへ。

ベーグルを購入し、レジに向かおうとすると、何やらものすごい人ごみ。

何かの試食に群がっている。

横から除くと、ローフが見える。

Multi grain loafがあった。それもLaBrea Bakeryのもの。

加州のSafeway によくおいてある。

labreabread1


スーパーにあるパンだが、なかなか行ける味。チャパタなども美味しい。

久しぶりのLaBrea のパン。

オリーブ、サワードウ、あと一種類あったが、迷わずmulti grainを選択。

手に持っていた、ベーグルは返却。

店員さんが焼き立てのアツアツを袋に入れてくれた。

パンを買って、さっさと店を後にする。

labreabread2


お昼は、出来立てのパンをスライスして、いただく。

しっかりした歯ごたえと、噛むと甘みとうまみが。

久しぶりに出会えた、カリフォルニアのパンに大満足。

日本ではなかなかこういうパンでは出会えないので、うれしかった。

全粒粉、ライ麦、コーンミール、その他、種子類も入っている。

米だったら十穀米というところ。

韓国のCostcoではこういうパンがある。が、日本ではふわふわが主流。

こんな健康的なパンが店に並んでほしいな。







It was a good surprise finding LaBrea bread at Costco this morning. I went there to purchase whole wheat and cinnamon raisin bagel. Right after I got it, I saw crowds-mostly young housewives eating samples of bread. I usually avoid crowds but I went forward to look the loaves. It was LaBrea bread, multigrain one! There was sourdough, olive and one more kind. I recalled Gail often chose LaBrea bread at Safeway when she had dinner functions. I liked LaBrea sourdough loaves and Italian Ciabatta. Gail usually uses Ciabatta bread when she makes sandwiches with pesto paste, grilled eggplants and ham. That was very good her gourmet sandwich. I will check more hard bread in Australia sometime next week with Ruthie from San Francisco.



にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

今はどちら?

おはようございます~

えっ、どこの街に?
キムラヤ本店で、あっ日本だとおもったのですが
その後のCostcoでうわっカリフォルニア?(Costcoは日本にもあるけど・・・)
終わり頃、まぁ韓国に行ってるんだ!って(笑い)

日本にいらしゃるんですね?
良いなぁ~パンには関係ないけど、ため息です!

No title

wataboushi さま
紛らわしくて済みません。コスコです。
このパンは米国safewayで売っているパンなんです。いろいろ種類があって。日本ではコスコで不定期に入るようです。
こういうパンは日本にはあまりなくて.銀座木村屋さんはさすが、いいパンがありますね。このパン、美味しかったです!

杏月も

こういうパンが好きです。
フワフワの甘いパンは苦手なので…

うちは田舎だけど、ドイツ風のライ麦パンのお店や
オリジナルの全粒粉のパンを焼いているパン屋さんが
ひっそりあるんですよ(笑)
いずれも車で20~30分かかるんだけど、
食べたくなると買いに出掛けてます。

こんばんは~♪

おや、日本へお帰りになっていたのですね。銀座のパン屋さんへ行けばカリフォルニアの美味しいパンを焼いてくれるパン屋さんがあるのですね~♪、応援ポチ!。
僕はブラジルのフランスパンが大好きで外側がカリカリで中が柔らかめでとてもいい味わいがあって驚きました。 日本ではそんなフランスパンが無くて残念に思っていました。疑う家族に食べさせようと一度焼きたてをバッグに入れて帰国したのですが、30時間の旅の果てでカサカサになっていて美味しくなくなっていたのには泣きました。

No title

噛めば噛むほど美味しいパンって
日本は少ないんですよね~。
フワフワなパンが主流~
こういう健康なパンが私も大好きです^^
あ~本場のパン 食べてみたいな~

No title

こんばんわ。
safewayって聞いて懐かしくなりました。
LAやOCでは見た事がなかったですが、バンクーバーに住んでいたときはよく行きましたよ。

甘いパンはあまり食べないので、こういうパンが食べたいです♪

No title

焼き立てパンのあったかさが写真に出てます~
美味しそうv-353

雑穀米ならぬ、雑穀パンですね。
歯ごたえがあり、噛むと甘味があり、いいですよね~

No title

なるほど、日本でいうなら十穀、、
きっと歯応えもいいでしょうね!
たしかに、日本では「ふわふわ もちもち」
噛みごたえのある食べ物って少なくなったような。
日本でもこういうパン、もっとたくさん並んだらいいな♪
p☆

今週もお元気に

杏月 さま
玄米と同じで、噛んでいると美味しさがわかる、そんな感じでしょうか。
それ自体に味がある? と思います。

yukun2008 さま
>日本ではそんなフランスパンが無くて残念に思っていました。疑う家族に食べさせようと一度焼きたてをバッグに入れて帰国したのですが、30時間の旅の果てでカサカサになっていて美味しくなくなっていたのには泣きました。

わかります! たぶんフランスパンは難しいかもしれませんが。
ドイツパンのようにしっかりどっしりしたパンは飛行機で持って帰っても大丈夫です。
日本で買えないどっしりしたパンは、スーツケースに入れて持ち帰ります!

めがっち さま
>こういう健康なパンが私も大好きです^^
>あ~本場のパン 食べてみたいな~
これはコスコで週末買えるそうです。
日本人が気に入ってくれれば、継続するのでは。
でも、多分だめじゃないかと、思っているのですが。。。。。

Stacy さま
>LAやOCでは見た事がなかったですが、バンクーバーに住んでいたときはよく行きましたよ。
バンクーバーにもあるんですね。
LaBreaのパン、西海岸浸食中???

のりたま さま
>雑穀米ならぬ、雑穀パンですね。
ですよね。
ひえか粟、それからひまわりの種も入っていました。
気に入りました!!

Sippo☆ さま
>なるほど、日本でいうなら十穀、、
>きっと歯応えもいいでしょうね!
しっかりしているので、薄く切って、1枚で十分足ります。
だから、2本もあれば、2-3週間もっちゃうんです。
健康にもよさそうですよね。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
