FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


豪州の温泉と hot springs, Mornington Peninsula

メルボルンの南、1時間半ぐらいのところ。

イタリアのような形をしたモーニントン半島がある。

そこに温泉があるというので、行ってみた。

morningtonpmelb1


山肌に沿って、露天の浴槽が連なっている。

水着に着替えて外に出ると、ちょっと肌寒い。

morningtonpmelb3


morningtonpmelb2


温泉の温度は最高が42度で、水温が異なる浴槽が10以上ある。

サウナもあった。水風呂も。

露天なので、42度の温泉へ。

メルボルンでは、なぜか疲れを感じたので、ここではリラックス。

morningtonpmelb5



morningtonpmelb4


ワイナリーもあるというので、寄ってみた。

友人は米国加州から来ているので、ワインには興味津々。

それに飲む飲む。(試飲じゃないの???)

morningtonpmelb6



morningtonpmelb7

丘の上にあるワイナリー、景色は最高。(カンガルーはいなかったが)

近くにイチゴ畑があるという。

morningtonpmelb9


morningtonpmelb10



みんないちご狩りをしているので、挑戦。もう摘み取られちゃって。

私の積んだのは、小さいもの。でもおいしかった。

と、Mornington 半島を楽しんだ。 

morningtonpmelb8








We visited Mornington Peninsula, about an hour and half from Melbourne. Our main purpose today was taking a nice bath and having relaxed time. I was a bit cold being outside towards to pool. I did not know that Australian people like onsen, hot springs like Japanese. Around at noon, the hot springs got crowded with locals. I came across a couple in 50s whose life had been busy taking care of relatives; so, they came for relaxing. On our way to shower room, I found hot springs pool behind the main building. Water was much cleaner and no one there for bath. I enjoyed nice and clean bath by myself under the sun. The winery visit recalled me of one in Hunter Valley; however, no kangaroo!!






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント

No title

温度の異なる温泉がたくさん!
体調や気分に合わせて選べるなんて、いいな~♪
私は熱めのお湯が好きだから、やはり最高温度のを選びそう(*^-^*)
広々とした大地、自然の恵みがいっぱい・・・!!
いちご狩り、子供の頃行ったきりです。
摘みたていちごのお味、最高だったでしょうね☆
p☆

No title

わっ、温泉!!
開放的な場所でとってもいいですね!!
ワイナリー。。美味しそうなおつまみが。。羨ましい~^^!

メルボルンって

素敵な建造物に、見事な景観、
温泉にワインにイチゴ・・・
見どころ満載&楽しみ方いろいろの町なんですねぇ。

羨ましい~

モーニントン半島って
テーマパークのよう!!
温泉大好き!ブドウ畑の景色も大好き!
もちろんワインもいちごも~!

私には羨ましい~写真の連続でした(^^ゞ

No title

わあ~素敵な温泉!v-353
温泉に、ワインに苺。好きなものばっかりです。
素敵なところですね~v-353

遅くなりました。

Sippo☆ さま
>私は熱めのお湯が好きだから、やはり最高温度のを選びそう(*^-^*)
そうですね。
熱いといっても、43度で、それも外なので、そんなに熱い感じはしませんでした。
緑の中での、温泉、なかなか良かったです。

まよまよ さま
>開放的な場所でとってもいいですね!!
開放的でした!
森の真ん中、そんな感じ。
海外で、こんな温泉、いい体験でした。

杏月 さま
>温泉にワインにイチゴ・・・
温泉があるのは、最高ですね。
市内から1時間ほどで、温泉も緑の中。
なかなかいい環境の温泉でした。海が見えれば最高でしたが。

Wataboushi さま
>モーニントン半島って
>テーマパークのよう!!
なるほど、テーマパーク!
確かに。 
温泉と、ワイン、果物に。 また行ってみたいところでした。

のりたま さま
>温泉に、ワインに苺。好きなものばっかりです。
私もです。
養蜂場もあるということで、そこにも行きたかったんですが。
蜂蜜は買ってきました。
次回は、温泉、ワイン、イチゴ狩りに蜂蜜といきたいです。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
