FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


メルボルン食べ物いろいろ Melbourne dining & food

オーストラリアでは、ラムが美味しい。

米国で初めてラムを食べたときは、ちょっと臭みが強くて、

友人はラムのミンチにたくさんの香草や香辛料を加え、

ラムボールを作った。


melbournewinefood1


オーブンでじっくり焼いて、美味しそう、美味しかった、

けれど、あれだけの香草が入っていてもほんのりラム特有の臭いが。

手作りのおもてなし、美味しかったけれど、パクパクとはいかなかった。

その後、豪州でラムのBBQをいただく。

melbournewinefood2


どんな味かな、と思っていただくと、ものすごく柔らかい。

牛肉よりも。

独特の香りもなく、豪州のラムの大ファンに。

それ以来、豪州では牛肉より、ラムをいただくことに。

BBQでも、煮込みでも、柔らかくて、最高。

メルボルンでもラムシャンクを注文。


melbournewinefood7


友人の提案で、手で食べることに、「フォークで食べようよ」と言ったが、

友人は、ラムを手で。つまめた。 柔らかい!!

豪州のキングスアイランド(確か?)とタスマニアのチーズも美味しい。

特にブルーチーズが美味しい! 

melbournewinefood3


日本で購入できるブルーチーズは、かなり塩味が強いが。

イチゴワイン、ラムシャンク、チーズ、摘みたてイチゴ、BBQ,豪州料理堪能。

勿論ワインも。

すばらしい自然と、美味しい地のもの、美味しい空気を吸って、健康!


melbournewinefood4



melbournewinefood8



melbournewinefood9



melbournewinefood10



melbournewinefood11



melbournewinefood12






Aussie lamb shank was tender and tasty and Tasmania and King’s Island cheese as well. Hand picked strawberries became perfect dessert after having meat dish.
I first had lamb at friend’s house long time ago. A friend made lamb meat ball with strong aroma’s herbs such as rosemary and she grilled it. It was well done and tastes good but I could slightly smelled lamb. I liked aroma of herbs but it was not enough to remove its smell. Aussie lamb does not have any strong smell, so it does not require any herb. I became a great fun of Aussie lamb.






にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント

ラム

ラム、私は好きなんです。
おいしいラムと聞いたら、食べてみたい。
豪州ワインの味を思い出すと、
そういえば、ラムに合う気がしてきました。
↓日本でイチゴ畑といえばハウスですが、
屋外の畑で、とっても栄養豊富w@
味が濃そうないちごです!!

No title

こんばんは!
 ラムは、あまり好きではありませんが、美味しいと聞いたら、一度は食べてみたくなります。

 >すばらしい自然と、美味しい地のもの、美味しい空気を吸って、健康!
 本当に、そうですね。
 私も、年齢とともに、益々そう思っています。

 今日は、有難うございました。^^)


 

No title

私も大好きです。。。
もっぱらジンギスカンばかりですが...
(^^ゞ

健康にご注意!

Oishippo さま
>ラム、私は好きなんです。
>おいしいラムと聞いたら、食べてみたい。
美味しいかったです。
豪州では羊のほうが柔らかくて、好きです。
おすすめです。

みっちゃん さま
> ラムは、あまり好きではありませんが、美味しいと聞いたら、一度は食べてみたくなります。
米国で売っているラムとは全然違うんです。
豪州のラムは、柔らかく、最高です。
お試しを。

凪々 さま
>私も大好きです。。。
>もっぱらジンギスカンばかりですが...
>(^^ゞ
ジンギスカン、いいですね。好きです。
ラムは体を温めるので、冬には良いですよね。

No title

こんばんは。
ラムはほとんど食べたことがありませんが、
美味しいなら食べてみたいです!
摘みたてイチゴ、美味しそう♪

>キャベツは茹でると柔らかくなりますよ~^^

No title

美味しそうなラム肉ですねー
素晴らしい環境におられ羨ましい限りです。

No title

ラム肉、大好きです!!
美味いですよね~。
また食べたくなりました。
オーストラリア、行きたくて仕方ありません^^

GWお元気に!

みるまゆ さま
>ラムはほとんど食べたことがありませんが、
>美味しいなら食べてみたいです!
とってもやわらかいところが、魅力でしょうか。
豪州の畜産農家は、ラムを日本に売り込みたいといっていました。

いや 辛坊 さま
>美味しそうなラム肉ですねー
焼いてもいいですが、煮込んだ方が柔らかい。
でもどのくらい煮込むのかは、わかりませんが。

はまぴー さま
>ラム肉、大好きです!!
>美味いですよね~。
美味しくて、体が温まる、冷え症にはもってこいの食材ですね。
冬にラムの煮込み、良いかもしれませんね。

Hi

Hope you are having a good time during the Golden week. Seems to be that you are still having a pleasant travel. The lamb looks delicious!

Here we are having a good time since my second son visited my home for his vacation. At the end of May I will join him going back to US, and will have a short travel there with my family.

Enjoy the remaining of May!

No title

今回は、ヴィクトリア州の旅だったのですね。
小さい州なのにいろいろと見所があって私も好きです。
↓、モーニントンの温泉、これ天然なのかしら?
後でググってみます。

No title

私もラムは好きなんですけど、ニオイが強いとNG。
日本だと厳しいですよえね~。
豪州だとニオイが無い? それはぜひ食べたい!
トルコもニオイ無しで柔らかくて美味しかったので、
国ごとにかなり差があるんですね~。
豚肉なくても生きていけるかも!と思ったくらいです。アハハ

春を楽しんでください!

May ssi,
Thank you for your message.
My Golden Week was good just for relaxing. I hope you will enjoy your trip to the States. I cannot wait for summer visiting Korea.

かおり さま
>↓、モーニントンの温泉、これ天然なのかしら?
>後でググってみます。
ぜひぜひ。
火山が無いので、『本当の温泉?』 と思ったのです。
そうしたら、「地下からの温泉だと」。 温度の異なるお湯があったので、源泉を沸かしたり、水でうすめているのかなと思いましたが。

Meshi さま
>豚肉なくても生きていけるかも!と思ったくらいです。アハハ
私も牛肉が無くても、ラムでいいや、と思いました!!!

非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
