FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


あるある、日本食が Japanese food in Australia

どうしてもベトナムサンドイッチが食べたい。

ベトナム系の友人がCBDど真ん中に勤務、聞いてみた。

郊外のBankstownであれば、駅前でベトナムサンドイッチ店がある。

そこは観光客なんていないから、ベトナム系住民が相手のお店。

今回はCDBのフードコートへ。 

ベトナム系の友人は韓国料理を、私はお目当てのサンドイッチ。


JapanesefoodAussi2


と、そのフードコートに、ラーメン屋、それに”弁当屋“、寿司屋。

日本食がある、それを現地の人が買う。

JapanesefoodAussi8


JapanesefoodAussi10


寿司屋は、客の選んだネタを寿司飯の上にのっけて、どんぶり出来上がり。

訪問者としては、あのレベルの日本食は、食べたいとは思わなかったが。

天ぷらのような物もあったが、天ぷらというより、衣がたっぷりのフリッター。

衣もこげ茶色。

JapanesefoodAussi4


JapanesefoodAussi5


JapanesefoodAussi6


豪州では、海苔巻がファストフードのように食べられている。

味は期待せず、1本購入してみる。ワサビは入っていなかった。

現地の食べ方は、海苔巻を、恵方巻のようにガブリ。

JapanesefoodAussi1


サーモンを買ったのだが、これはサーモンが美味しく、二重丸。

そのほか、お稲荷さんもあった。お稲荷さんの上に何やら鮮やかな緑。

海藻らしい。 これは見ただけ。

JapanesefoodAussi7


JapanesefoodAussi3



”ちょっと怪しげな日本食“ は、現地の人の好みなのかも。

商売のためには、日本食も、現地化が必要。

お稲荷さんの茶色と海藻の緑の彩は、豪州人の好み?

そんなことを考えながら、ベトナムサンドイッチに大満足。

食べたいものが食べられて、最高に幸せ!


JapanesefoodAussi9







My dream had come finally at Sydney CBD with Thao. Her co-worker at national bank suggested us going to food court 2-3 blocks away from Martin Place. When we got in there, the place was not so crowded but soon after it got packed with workers in the area. I was very happy to get a Vietnamese sandwich that I could not have in Melbourne but here in Sydney. Of course, one I had had so tasty in Bankstown. I was 100% satisfied with having the sandwich because I had dreamed it. In the food court, there were ramen, sushi, bento shops. Sushi presentation did not increase my appetite; however, I liked salmon norimaki I had in Melbourne. Salmon quality was very good and I wished wasabi was rolled with salmon. Next time, I would like to have real Vietnamese sandwich in Bankstown!!






にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメント

No title

オーストラリアはやはりサーモンですね!脂が乗っていて輸入物でもとろける味わいが大好きです。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

今週もお元気に!!!

凪々 さま
>オーストラリアはやはりサーモンですね!脂が乗っていて輸入物でもとろける味わいが大好きです。

おっしゃる通り! サーモンに油がのっていて、豪州的な海苔巻も、とても美味しかったんです。
サーモンまきは、大ファンになっちゃいました!

No title

のりまきは、それっぽくできてますよね?
お稲荷さんの上のものは、海ぶどうかしら??
となると、プチプチの食感はさしずめとびっこ?(笑)

オーストラリアのアレンジ和食、面白いですね~

はじめまして

なんちゃってトラベラーさんから来ました。

南半球には行ったことはありませんが、
楽しそうな(美味しそうな)オーストラリアに
行ってみたくなりました。

また、おじゃまします。v-19

こってりの日本食?

ベトナムサンドイッチって?
パンが違う?具が違う?何か食べてみたい気がします~

それにしても日本食、何かこってりという感じですね?
海苔巻きはさっぱりしていそうですが・・・・

おにぎり見ていて、ラッピングが簡単にはがせる工夫
オーストラリアの人にも受けてるだろうな~と思いました(^^ゞ

No title

日本で見かける日本食とは
ちょっと違うかな?って思いながら写真を拝見していたのですが、
現地の人の好みに合わせて
カスタマイズされていると伺ってなるほどと思いました。

ちょうど日本で見かける中華料理が、日本化されているのと
一緒なんですね。


No title

ベトナムサンドイッチってなんだろうとググッてみました。
写真で見るとバケットで作ったサンドイッチかな?という感じ。
本当のところはどうなんでしょう?
具にも何か特徴があるのでしょうか??

お弁当も海苔巻きもお稲荷さんも、
微妙に「ここはどこ?」感があって、楽しませて頂きました。

気温差にご注意ください。

のりたま さま
>お稲荷さんの上のものは、海ぶどうかしら??
そんな感じですね。
オレンジ色のほうは、裂きイカのようなものらしいです。
一体どんな感じなのか???
いつか、“怪しいおいなりさん” 味見してみます。

片田舎動物病院 さま
>楽しそうな(美味しそうな)オーストラリアに
>行ってみたくなりました。
豪州アジアだと思っている豪州人なので、アジア料理、結構あります。
梅ぼしまで手にはいるのにはびっくり。
海苔巻はファストフードとして、定着?そんな感じです。

Wataboushi さま
>それにしても日本食、何かこってりという感じですね?
>海苔巻きはさっぱりしていそうですが・・・・
日本食の店ですが、ラーメン屋も、弁当屋も日本人がやっていました。
アルバイト店員も日本人。
米国だったら、中華系か韓国系なのに。

Tuto さま
>現地の人の好みに合わせて
>カスタマイズされていると伺ってなるほどと思いました。
現地の、特にアジア系の豪州人は嬉しそうに買っていました。
一人に聞いてみたところ、その男性は台湾人で、日本が大好きとのこと。
毎日、ここでお弁当を買って、オフィスで食べるそうです。

杏月 さま
>お弁当も海苔巻きもお稲荷さんも、
>微妙に「ここはどこ?」感があって、楽しませて頂きました
お稲荷さんも海苔巻も、空港にもたくさん売っています。
かなり受け入れられているようです。

おいなりさん

変わったおいなりさんにびっくり!!しました。
海ぶどうも、おいなりさんも大好きだけど、合体してるなんてぇ~~!!
それにしても、日本食、こんなにいろいろあるなんていうのにも、
驚きです。しかも、ぱっと見た感じなら本格的なような。。
私もベトナムバーガー食べたいこのごろです。売ってないので、
怪しいバーガーもどきを作りますね。
いつも読み応えがある記事で楽しませてもらってます♪

体調にご注意!

Oishippo さま
>変わったおいなりさんにびっくり!!しました。
>海ぶどうも、おいなりさんも大好きだけど、合体してるなんてぇ~~!!
数年前から、海苔巻が人気があることは知っていましたが、今回初めて稲荷寿司を見ました。
稲荷にトッピングがしてあって、驚きました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
