FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


ソウル大病院からの眺め Changyong Palace view from SNUH

友人の家族が、怪我でソウル大病院に入院。

ソウル大病院は、故梨本宮方子様の住居であった昌徳宮の東側に。

Changyonpalace5


新しくできたソウル大病院がんセンター病棟6階に。

エレベーターを降りると、外に庭がある。

患者さんが、そこで外の空気を吸っている。

友人に案内されて、その庭に出ると、なんと昌慶宮が見える!

昌徳宮のすばらしさは、いうまでもないが、初めて目にする昌慶宮。


Changyonpalace2


ここもすばらしい。

カメラを持っていかなかったことを後悔。 

6階なのに、昌慶宮がきれいに見える。 夕方だったので、日が暮れて

山々との景色も最高。 ソンギュンガン大学も近くに見える。

後日、友人の家族の入院が長引いたこともあり再訪。

Changyonpalace1


午前中の昌慶宮の写真を撮った。

歴史的には、昌慶宮は昌徳宮の一部だったらしい。

Changyonpalace4


緑がいっぱいの王宮と山々の自然に接することができて、空気もきれいに感じる。

すばらしい景色を楽しんだ。

Changyonpalace3








The view is Changyong Palace from Seoul National University Hospital Cancer Center. When I visited the center, it was around 7:00pm, I saw beautiful sunset in front of me. I wished I could have camera with me to shoot the beautiful sunset and Changyong Palace. These photos were taken in the morning. I had never seen Changyong Palace next Changdeokgung where Princess Nashimoto from Japan’s residence. It is explained that Changyong Palace was extended palace of Changdeokgung.





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント

No title

やっばり、美しい所なんですね~
6階なら、見晴らしがいいですね。
見ていてわくわくします。
今度、行く時、絶対行ってみます!!
↓豆腐料理もおいしそう。。。
やっぱり、現地の人に教えていただくお店では、
本物のおいしさに出会えるですねぇ。

暑さにご注意!!

Oishippo さま
>やっぱり、現地の人に教えていただくお店では、
>本物のおいしさに出会えるですねぇ。
現地の人が行くところは、どこも安くておいしいです。
ですから、連れて行ってもらうお店が本当に楽しみです。

No title

ご無沙汰しております。ソウル大学病院ですか、周りは美しい歴史的な建築物があるのですね、お天気も良くていい眺めですね。
韓国には関連会社があるのでそこのGMとよく英語でメールの遣り取りをするのですが、なかなか仕事以外の話をする余裕はありませんね。もうかなり秋めいてきているのでしょうか!? 応援P!

No title

上からの写真、最高ですね~

No title

屋根の曲線の美しさが宮殿の雅を感じます。
ご友人様のご家族の方のご快癒を願っております。

まだ暑い!

yukun2008 さま
>ご無沙汰しております。ソウル大学病院ですか、周りは美しい歴史的な建築物があるのですね、お天気も良くていい眺めですね。
6階と高層階ではなかったのですが、とてもいい眺めで驚きました。
この写真が撮りたくて、わざわざ出かけて午前中の景色を撮りました。

タミリン さま
>上からの写真、最高ですね~
お見舞いに行ったのに、こんなにすばらしい景色でびっくりしました。

凪々 さま
>屋根の曲線の美しさが宮殿の雅を感じます。
>ご友人様のご家族の方のご快癒を願っております。
ありがとうございます。
まさか、病院でこの王宮が見られるとは思わなかったので、感激しました!!

No title

こんばんは

お友達の怪我、お加減はいかがでしょうか?
お大事になさって早く良くなるといいですねi-260

すごく景色がいい病院なんですね^^
こんないい景色を見ていたら、病室にいても
少し気持ちが晴れるような気がしますよね

遠くに見える山も綺麗です^^

暑さにご注意!!

やまねこ さま
こんばんは。
>すごく景色がいい病院なんですね^^
私も行ってみて驚きました。
夕景はすばらしかったんです。 そのときカメラがなかったので、
再訪しました。
写真のために??
周りに山があって、緑がとてもきれいでした。

No title

こんなに景色が良い病院なら入院しても良いかな〜なんて思ってしまいそうですね。

週末もお元気に!

かおり さま
>こんなに景色が良い病院なら入院しても良いかな〜なんて思ってしまいそうですね。

ソウル大病院の前はしょっちゅう通っているんですが、王宮の景色がこんなにすばらしく見えるとは想像していませんでした。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
