FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


今年の秋の味覚は  Japanese bento, lunch box

秋の服を出したと思ったら、冬服に。

銀杏もまだ黄色になりかけなのに、急に寒くなった。

去年は、黄色があたりに反射して、一面空気も黄色になったようだった。

今年は、緑と黄色と半々ぐらい。

桜の葉は、真っ赤になる前に散ってしまったところもあると聞いた。

あまりの急激な季節の変化に、自然もついて行けないようだ。

shirokanefall


秋の味覚たっぷりのお弁当を購入。

初めてのお店だったが、開けてみると色とりどり。

食材も、海のもの山のもの、旬のものでいっぱい。


kincharyoufall



お弁当の中で、紅葉を満喫した気分。

秋の味覚いっぱいのお弁当で、お腹もいっぱい。

今年の紅葉見物は、自宅で紅葉弁当をいただいて、大満足。







This is a Japanese lunch box, obento. The food in the box is called kaiseki ryouri. I used to go Tsukiji Tamura for tasting kaiseki and it is always served each dish beautifully. It starts from appetizer and then, sashimi, tempura, grilled fish and so on. Eating this bento box, I recalled delicious dishes at Tamura. When you visit Japan, I would like to introduce Japanese kaiseki dishes at Tamura or buy bento either Kincharyo or Minokichi. I cannot tell you the taste of this through photo, so, you must try this in Japan!!





にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント

No title

こんにちは^^

12月に入って、また一段と冷え込むように
なりましたよね

お弁当、彩りが綺麗でおいしそうですねー!
本当に、お弁当の中の秋ですねえ^^

エビフライの衣がカラフルでかわいらしくて
おいしそうですねー^m^

No title

本当、急に寒くなった感じがしますね。。。
昨日は東京スカイツリーの夜景を撮影しましたが、普段の防寒では足りずに上下4枚ずつ完全防備で2時間半の夜景撮影を楽しみました。完全防寒でしたが、終わった後は寒かったです。

No title

弁当って季節感があって良いですよね!!
弁当大好きです。
急に寒くなりましたね。。。
お風邪など召されないように、ご自愛くださいね^^

黄、緑、赤と秋色いっぱい~

ウワァ美味しそう!
こんな色とりどりの食材は家では作れません
こういう秋の楽しみ方もいいですね~

これからの冬は彩りはないですが
家の中で暖かいお鍋と言う楽しみもあります
海のもの山のものいっぱい入れて寒さ乗り切りましょう(^^ゞ

寒さにご注意ください!

やまねこ さま
こんにちは。
本当に急に寒くなりましたね。
エビフライですが、私の写真技術がよければ、もっとおいしそうに、そして、きれいに撮れたと思います。
この写真では、あまりおいしそうに見えないですよね。

凪々 さま
>昨日は東京スカイツリーの夜景を撮影しましたが、普段の防寒では足りずに上下4>枚ずつ完全防備で2時間半の夜景撮影を楽しみました。完全防寒でしたが、終わっ>た後は寒かったです。
寒くなったのが急でしたね。
スカイツリーは遠くから眺めているだけで、まだ行っていません。
地下鉄でツリー駅はよく通過しているんですが。
このお弁当の写真、凪々さんが撮影したら、ものすごくおいしそうに見えると思います!!!

はまぴー さま
>弁当って季節感があって良いですよね!!
>弁当大好きです。
ここのお弁当、お勧めです。
金沢のお店だそうです。
写真がいまいちで、すみません!

Wataboushi さま
>こんな色とりどりの食材は家では作れません
>こういう秋の楽しみ方もいいですね~
実は本当に色とりどりで、ものすごく彩り豊かなお弁当。
写真がいまいちで、実際より色がきれいじゃありません!
実物を召し上がっていただきたい!!

No title

今年の日本の紅葉は当たり年だと聞いていたのに、
そうでもなかったんですね。
うちの庭には楓が沢山あるのですが、
その年によって紅葉が始まるタイミングも順番も違うし、
鮮やかさも違うものだと5年住んでわかるようになりました。

今週もお元気に!

かおり さま
イチョウの色がきれいな黄色にならず、一部は緑のまま。
そのうち、そのまま散ってしまいました。
聞くところによると、桜の葉っぱも紅葉が不十分のまま、散ってしまったそうです。
急激に気温が低下したので、木々も紅葉する暇なく落葉してしまった感じです。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
