FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


マレーの結婚式へ experiencing Malay wedding

『マレーシアの結婚式に連れて行ってあげたい』

という申し出があり、『即座にぜひ、連れて行ってください』と。

なかなかそんな機会は無いと思われたので、お誘いを受けた。

malaygombakwed1


この日の結婚式は花嫁の自宅のお庭で。

入り口に着くと、花嫁のご両親や親族が来客をお出迎え。

malaygombakwed2


それからは、空いている席について、お食事。

マレー料理とべジタイリアンがあるとのお知らせ。

みんな勝手に食事を持ってきて、食べている。

malaygombakwed5


宴会は12時から4時まで、いつ来てもいいそうだ。

イスラム教なので、アルコール類は無し。ジュースと紅茶。

はじめてみる料理がほとんど。少しずつ、とってみる。

malaygombakwed3


お肉、イカ、ナス、どれもおいしい。完食。

malaygombakwed4


デザートはお庭の一番奥にある。『どれも甘いから。』

といわれたが、全てお皿にとってみた。

malaygombakwed7



malaygombakwed8


甘いということだったが、日本と同じくらいの甘さ。

材料はココナッツ、もち米などで、どれもおいしい!

これも、完食。

malaygombakwed6


とそこへやっと新郎新婦登場。

写真撮影開始。特別に新郎新婦と記念撮影。

malaygombakwed9


その後は、お茶をいただいて、ご両親、親戚にご挨拶。

記念にと、伝統的な卵のついた飾りと、親戚手作りのお菓子をいただく。

この結婚式、この日は新婦宅での開催。

一週間後には新郎宅で、開催されるということ。

合計2度も! それが伝統的なやり方らしい。

ホテルで行う場合は、1度だけということだ。

初めてのマレーの結婚式、いい体験をさせてもらって大感謝!









A Malay woman asked me joining her friend’s wedding which is held at bride’s house in Gombak. I soon said “yes” for this good opportunity with excitement. I did not have any formal dress but just wore short sleeve top and dark-colored long pants. The bride’s house located mountainside of Kuala Lumpur city and it is beautiful neighborhood with greens. The house sits on the hill and the banquet was held at garden. When I stepped in the property, I was surprised at the plenty of space. There were more than 30 tables; each can seat 6-8 people.
Traditional Malay dishes were served and vegetarian dishes for guests with special diet. I tasted Malay dishes and all of Malay desserts. All of them were delicious!! The green dessert was like Japanese mochi with coconuts taste.







にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

新年明けましておめでとうございます。
昨年は、美味しそうなお写真を拝見してヨダレを垂らす事しきり。。。(汚いですね。)
本年もいろいろな食材に料理、楽しみにしております。
よろしくお願いします。

懐かしい結婚式です~

明けましておめでとうございます

マレーシアでの結婚式になんて素敵な体験ですね~

自宅でお祝いにで、子どもの頃を思い出しました
叔母の結婚式には近所の人達が3日間総出で手伝っていました
おじさん達が庭で白和えのための豆腐を二人がかりで絞っていた姿も(^^ゞ

今年もあちこちのお便り楽しみにしています

No title

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
マレーシアの結婚式、新郎新婦それぞれで執り行われるのですね。。。
初めて知りました。
人も多く、美味しい料理に舌鼓を打ちながら、新郎新婦を祝う。
最高の式ですね。

新年

凪々 さま
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
凪々さんの色鮮やかな写真を楽しみにしています!

Wataboushi さま
明けましておめでとうございます。
>マレーシアの結婚式、新郎新婦それぞれで執り行われるのですね。。。
>初めて知りました。
私もこのことは宴会場で知りました。
友人が『来週は、新郎の家でもう一度宴会がある』と。
2度も大変だなと思って聞いていました。

No title

新年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
マレーシアの結婚式!!
ピンクが印象的ですね!
うわ、お料理もすごく美味しそう~。
新婦のお家と、新郎のお家と
2回も・・・これまた素敵です(*´∀‘*)
お洋服の色合いも、明るい色合いに目を惹かれます。
本当にすてきな体験をなさいましたね!
そして新郎新婦 どうぞ、末永くお幸せに(*^-^*)
p☆

No title

おめでとうございます。今年もよろしく♪
とっても素敵ですね。お庭で結婚式か゛できるというのが、
素晴らしい~
お席も時間もフランクで、
すごくふわぁ~とした優しい幸せに包まれました。
もう、する予定はないけど、
こういう結婚式、したいです。笑

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

マレーシアの結婚式って、初めて拝見しました。
参列された方の衣装がとっても素敵で、
料理も美味しそう。
日本とは違うしきたりも興味深く読ませて頂きました。
とっても素敵な経験をされましたね~

No title

あけましておめでとうございます
昨年中はブログを通じて交流させていただけて
とても嬉しかったです^^

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

マレーシアの結婚式、私も初めて拝見しました!
とてもアットホームな雰囲気で、手作りのあたたかい感じが
いいですね^m^

いろいろな国の食べ物や建物、風景など文化の違いを
いつも楽しく拝見しております
2013年も楽しみにしておりますね!

寒さにご注意!!

Sippo☆ さま
あけましておめでとうございます。
今年も”すばらしい“写真楽しみにしております。
>ピンクが印象的ですね!
確かにそうですね。
暖かい気候では、カラフルな色が似合うような気がします。
結婚式が2度もあるのには驚きました。

Oishippo さま
>おめでとうございます。今年もよろしく♪
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
>とっても素敵ですね。お庭で結婚式か゛できるというのが、
>素晴らしい~
本当ですね。こんなに広々とした庭があって、緑に囲まれて。
市内から車で20分ほどで、こんな素敵な地域がありました。

Tuto さま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
>マレーシアの結婚式って、初めて拝見しました。
急なお誘いだったのですが、マレーの結婚式に参加できて、いい経験をしました。
現地の方に感謝です。

やまねこ さま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
マレー式の結婚式、考えたことも無かったので、いい経験でした。
いろいろ知ることもできましたし。
イラスト楽しみにしています!!



非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
